2017年09月20日

カラーもイメージもピタっと。

すっかり秋ですねぇ~
日中はまだまだ暑いですが、
それでも空気がカラリと快適になってきました。

○○の秋。
今年は何かにトライ出来るかな?
例年の如く、「食欲」で秋を味わうだけになりそうですが・・・

明日は、木曜 定休日です。
明後日以降のご来店のお待ちしております。。。


*******************************************

一昨日の夕方、ママ友の Tさまが
息子さんと一緒にブルーライトレンズのメガネを
作りにお越しくださいました。

今は、リーズナブルなタイプのものもたくさんあるのですが
ママのほうは、仕事で人から見られることも多く
息子さんは、最近ファッションに興味を持たれているそうで
フレームもレンズもこだわりたいとのこと。

まずはママから。
メガネメイクイベントにもご参加いただいたこともあり
普段からとてもお洒落で可愛い Tさま。
「今回はとびっきりお洒落なのにしようと思って!」とのお言葉に

ならば! やっぱり AKITTO でしょ
以前からご紹介していた
アクセサリーのような大人可愛いフレームたちを
いろいろ掛けていただきました。

その中から、
Tさまの パーソナルカラーであるスプリングにも
ふわりと可愛らしく女性らしいイメージにも
ピタっときた

akitto-sofcl1.jpg
 sof  CL をお選びくださいました。
  ベースは肌に溶け込むようなセルカラーですが、
  眼元を美しく魅せるフロントシェイプに
  キュートな小花プリントが印象的なデザイン。

  お友達や、お客様から
  「あら、素敵なメガネね💕」と言われること間違いなしです


続いて 次男君。
お洒落に敏感な彼は、
今は丸メガネが最先端!って情報を仕入れてきて
丸メガネ目当てだったのですが、、
実際掛けて見ると、んん?って感じだったみたいです。

確かに丸メガネはお洒落なんですが、
お顔によってはメガネだけが浮いた印象になってしまうことも、、、
そこで同じ丸系クラシックフレームでも
彼に似合うカタチを提案。

まん丸ではなく、逆三角形に丸みを持たせたボストンがGOOD!
さらにこなれ感が出るクラウンパント シェイプが
とてもよくお似合い~

viktor&rolf70-0179-41.jpg
VIKTOR & ROLF made in france 70-0179 の
フロントネイビーカラーをお選びくださいました。

上のラインに直線が入ることで、
ゆるすぎないカッチリとしたクラシック感が出て
ファッションの幅も広がりそうです。

おふたり共、有り難うございました!
出来上がりを楽しみになさっていてくださいね~~


AKITTO  sof は、お色違いの
akitto-sofgy1.jpg
 GY と、

akitto-sofha1.jpg
 HA がご覧いただけます。


VICTOR&ROLF は、
viktor&rolf-all.jpg
色違いを始め、さまざまなタイプが揃っております。

ママも、パパも、お子さんも、
それぞれのタイプにピタっとくるカラーやイメージのメガネが
ございますので、ぜひご覧にお越しくださいませ。。。

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:23| Comment(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

サイズが大きくて、お洒落で、でもシンプルで。

男性の方で たまにいらっしゃいます。
「サイズの大きいのある?」

はい、もちろんございます。
「今までとは違う感じでお洒落なのがいいな」

ええ、いろいろございますよ。
「あー、けどあんまりやり過ぎなのはダメ。
 仕事に差し支えないくらいので。」

じゃあ、こちらですね。
影郎デザインワークスから入荷したばかりの
LABYRINTH  CHIMERA-NEO です!

chimera-neoall.jpg

 一見シンプルなメタルフレームですが、

chimera-neo461.jpg
フロントラインや、ブリッジデザイン、テンプルデザインには
LABYRINTHらしい個性が見て取れます。

chimera-neo482.jpg

「ん?このデザインなんだか以前に ここで見たことがあるような・・・」

よく覚えておいでですね!
そうなんです。
LABYRINTH の中でもシンプルラインで人気だった
あの CHIMERA が、サイズアップして
CHIMERA-NEO として生まれ変わりました。

ですので、大きなサイズしかムリで・・・って方にも
掛けていただけるようになったんですよ。

入荷カラーは、
chimera-neo462.jpg
男性にも人気の アンティックレッド。 
艶やかさと色気のある男性になっていただけます。

chimera-neo483.jpg
渋カッコイイ アンティックグレー
落ち着いた印象ながら、濃淡のあるカラーリングは
お洒落感もあり オフィスにも馴染みつつ
「あら?なんだかお洒落なメガネですね💕」ってなることでしょう。


chimera-neo961.jpg
テッパンの ブラック。
つや消しの黒は、力強い男らしさがウリ。
フレームのラインがはっきりと出て、シンプルな中にある
ラインの美しさが一番わかりやすいカラーですね。


もちろん、男性に限らず
大きめサイズでメンズライクなメガネをお探しの女性にも
ご覧いただきたく思います。

似合うカラーを選ぶも良し、
お好きなカラーで遊ぶも良し、
まずは掛けてみてくださいませ。


続きを読む
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:01| Comment(0) | フレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

メガネ+メイク+ファッション=楽しい。その1。

気付けば、9月も中ば。
来月には、東京での新作展示会がありますし
その後11月には恒例となっております
「メガネメイク&センスアップアドバイス」イベントが控えております。

11月 26日 日曜日
 午前11時より 午後4時まで
 30分毎の予約制です。

 今回、2ヶ月前ではありますが
 すでに次々とご予約をいただいております。
 空き時間などはお電話にてお問い合わせくださいませ。
 ☎ 06-6779-5713

このイベントも第11回目を迎え、
新たな変化を考えております。
ある面、進化ともいえる試みは
様々な年代にも受け入れていただきやすく、
より「学び」の部分を膨らませたものとなります。

メガネを掛けることをコンプレックスに感じるのではなく、
より楽しいものに感じていただきたい と思い
始めたこのイベント。

強度数の眼鏡を掛ける女性が持つ
「メガネを掛けると目が小さく見える」というお悩みや

自分に似合うメガネを知りたい。
今のメガネ以外にどんなメガネが似合うの?

そんな女性達のお悩みや疑問に
より深くお答えしたくて、
今回より スタイリスト yoshikoさんを迎え
貴女に“似合う”とは何か?という部分を
わかりやすく分析・解説していただきます。

yoshikosan2.jpg


yoshikosan1.jpg

骨格診断を基にラインや質感をチェック。
それぞれのテイスト別に
貴女をブランディングしてくださいます。

SATSUKIさんのメイクでは、
お似合いになるカラーはもちろん
お顔のパーツを分析し、
メガネのデザイン、さらには度数との相性を考え
“貴女に合うメイク”を教えて下さいます。

17satsukiIMG_3116.jpg


20170521satsuki1.jpg

具体的なメイク法など、
実践的なことも即実行できるメイク術として
喜んでいただいています。

次回は、実際に前回イベントにご参加いただいたお客様のお写真で
イベントの楽しさをお伝えしようと思いますが
まずは、
メガネ+メイク+ファッション の楽しさが少しでも伝わるかと・・・

最近のわたくしの自撮りより。。。

miyo-makeacce1.jpg
メイクを分りやすくするため、かなりのどアップで失礼します💦

ブラウンのファッションに合わせて、
濃ブラウンでシンプルなデザインのメガネをチョイス。
アクセサリーは、ブラウンとの相性も良く
テンプルにも使われているゴールドをベースに
ブラウンストーンのイヤリングで繋げました。

アイメイクに注目していただくと、わかりやすいのですが
メイクもブラウンになっています。


そして、同じファッションで。

miyo-makeacce2.jpg

メガネをチェンジ。
フロントのデザインに特徴のあるもので、
カラーもワインカラーの濃淡があります。

こちらも、ベースはゴールドなのですが
デザインにインパクトがあるので
メガネを主役にしたくて、アクセサリーは小ぶりで
おとなしいものをチョイスしました。

そして、メイクもチェンジ。
アイメイクやリップカラーをメガネに合わせた
ワイン系にしてみました。

どうでしょうか?
同じファッションでも、メガネやアクセサリーで雰囲気が変わりますし
それぞれを繋げたり、カラーや分量バランスを考えたりするのって
とても楽しいんです!

これも、自分に合う形や色などをちゃんと
知ることによって
より“似合う”に繋がります。

プラス このイベントには、
カメラマン TOKIさんの撮影もあり
モデル体験もしていただけます。

最初は、えーカメラは苦手で~💧 と仰ってた方でも
撮影が始まると、だんだん気持ちもノッてきて
表情も変わってくるんですよ。

お写真は後日お送り致しますので、
日常とは違うご自身にうっとり💕するも良し。
その時はじっくり見られなかった
おすすめの似合うメガネをあらためて確認していただくも良し。
1ヶ月後にもまた楽しみが待っているという
お得なイベントです。

メガネに興味のある方も、
メイクに興味がある方も、
ファッションに興味がある方も、
モデル体験に興味がある方も、

皆さんに楽しんでいただける
「メガネ女子向け革命的イベント」!!
・・・って、言い過ぎかしら?
いやいや、決して言い過ぎではございません😖

興味のある方は、
ぜひお早めにご予約くださいませ❗❗

ご予約・ご質問は
06-6779-5713 まで。

お待ちしております。。。


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:12| Comment(0) | メガネ女子メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

木曜日ですので。

本日は、木曜 定休日です。
明日以降のご来店をお待ちしております。。。


そして、
木曜日ですので 「」つながりです。 ←強引でしょうか?w

SAY-OH の新作。
新たな Wood Temple シリーズが入荷しております。

hachi-021.jpg
Hachi  col.02  グリーンササカラーのフロントに

hachi-022.jpg
 木製パーツをテンプルに使用した、渋ーいいデザイン。
  こちらはブラックウォルナット(だったかと・・・確認しときます💦)



新潟三条にて、アメリカ人のクリスが手作りするメガネフレーム。
こだわりの逸品をお探しの方にオススメ。。。

hachi-023.jpg
一本一本、色の出方も違う 味わい深い1本です。

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 09:00| Comment(0) | SAY-OH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

カジュアルのススメ。

朝から大阪にも、大雨洪水警報が出ていて
え? そんなに?? と思いましたが、
大したことなく早い内に雨も収まりました。

最近は、急に!とか 思いもよらず!といった感じの
天候の変化が多く、今までの経験がアテにならないことも多々。
あらかじめの備えも必要ですね。

メガネも、強度数の方にとっては生活必需品
壊れてしまうと、たちまち何も出来なくなるような方も
いらっしゃいます。
予備のメガネはお持ちですか?

以前掛けてたメガネを置いておくなど
非常用を用意しておいてもいいですし、
お洋服やTPOに合わせて
数本を掛け替えていただけたら
いざというときはもちろん、
メガネを掛ける楽しさも増えるというもの。

dignity-all2.jpg

メガネは手放せない存在という方なら
ぜひ複数本持ちをお考えください。。。

*********************************************


先日お越しくださった I 様ご夫妻。
奥様には以前メイクイベントにもご参加いただきました。

今お掛けのラビリンス PORNO を
大変気に入っていただいていると仰っていただき嬉しい限り

ご主人の度数をチェックさせていただきましたが、
お持ちのメガネを用途別に使い分けていただければ
今の度数で大丈夫との結論でした。

が、、今お使いのCAZALとメタルフレームが
お仕事用ということもあり “カッチリ”とした印象だったので
奥様から、「もうひとつ、カジュアルラインのメガネを作ったらどう?」
とのオススメが・・・

じゃあ一度いろいろなカジュアルフレームを試してみられますか?
と、おすすめしましたところ
お似合いになるメガネがたくさん!

その中から、おふたり仲良くお選びくださったのは
pn-tweed211.jpg
PERFECT NUMBER  Tweed  col.21
 角の取れた小さめウェリントン型メタルは、サイズ感もぴたり。
 ブラウンからブルーグレーへのグラデーションと
 表面のツイード生地模様プリントで、ぐっとお洒落感UP⤴⤴

 若さ+お洒落+小さめレンズで厚みも 重みも押さえられて
 ご主人に最適なチョイスとなりました。

有難うございます。
出来上がりを楽しみになさっていてくださいね


フロントのツイード模様が素敵な
パーフェクトナンバー Tweed は、
pn-tweed3.jpg
渋めから、POPな印象のものまで 3色をご覧いただけます。

“もう1本” をお考えでしたら、
今までと違う 1本を探してみてはいかがでしょうか?


続きを読む
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:18| Comment(0) | フレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集