2017年07月22日

手元用だからこそ。

今日も楽しい土曜日でした。
やっぱりメガネって楽しいなと思える一日。
有り難いことですね~😃💕

皆さんは、メガネを楽しく掛けていますか?
 楽しく? なにそれ?
 メガネってよく見えるために
 しかたなく掛けるものでしょ?
・・・とか思ってたりして😞💦

ちゃうちゃう!
今やメガネの存在はそんな時代ではございませんよ!!
世の中、とてもお洒落で素敵なメガネが沢山あります。

似合うメガネを、
掛けたくなるメガネを、
持っているだけで嬉しくなるメガネを、
そんなメガネと出会っていただきたくて
毎日お客様とお話ししています。


先日お越しの Kさまは、
2月に初めてメガネをお作りくださいました。
スタッフ池やんオススメの Ti-feel との出会いで
メガネって楽しいかも。。。に気付いていただき
今回、初めての手元用メガネを作りにご来店。

スタッフMikaさんとの女子トークで盛り上がりつつ
色んなタイプのメガネを試していただき
選ばれたのは、やっぱり Ti-feel。
とはいえ、遠用とは また違うタイプ
flor3940-1.jpg
Ti-feel  FLOR 39/40
 フロントサイドのラインと、テンプルの抜き模様がとてもキュート。
 引き締め効果のあるグレーっぽいブラウンと
 華やかな明るさを出してくれる ピンクの組み合わせで
 大人可愛くなっていただきました。

Kさま、有り難うございました


お手元用でも、いえ、お手元用だからこそ!
デザイン性の高いものをお選びいただくと
メガネを掛ける楽しさが生まれて、
人からも褒められて
お手元用メガネがお洒落アイテムになるんです。

近くを見る時だけだから、、、仕事の時しか掛けないから、、、ではなく
手元用なんだから
お洒落なメガネや、カラフルなメガネを選んでみませんか?

お手元用にピッタリの
Ti-feel は、近々営業さんが新作を持ってこられます。
楽しみ🎵🎵

入荷しましたらブログ等でお知らせいたしますね!




posted by ヤスノリ眼鏡店 at 18:04| Comment(0) | ti-feel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

GOOD feel。

これは、もうすでに梅雨明けしてるんじゃないのか?
ってくらいの日差しと暑さです

今日は、次男が忘れたお弁当を届けに
(目の前に置いといたのに忘れるな!って話ですが)
朝から自転車でダッシュしたんですが
午前9時の時点ですごい紫外線!!⚡⚡⚡

日焼け止めと、UVカットレンズは必須ですよ~
(UVカットレンズとカラーレンズは別カテゴリー。
 どゆこと?って思った方はスタッフまで)

********************************************

こうも暑いと、メガネも無意識に
軽くてシンプルなデザインを選ばれる方が多いように思います。
見た目とか、密着面積によるものでしょうか?

先日、お姉様がAKITTOフレームをお求めくださったことを
記事に書いた 妹のSさま。

フレーム選びの際、第一声が
「おばちゃんくさいのはイヤなのー」
はい!そうですよね~!
メガネを掛けて老けるなんてこと!あってはいけません!!

とても明るくノリのよい妹さん。
すっきり若々しいイメージでオススメしたのは

abelia24207-1.jpg
Ti-feel  ABERIA  24/207
 ダークブラウンフロントは眼元を引き締め、ラインで緩やかにリフトアップ。
 裏面のオレンジはナナメやサイドからちらっと覗くお洒落感。
 裏面カラーは、お肌を明るく見せてくれる効果もあります。

とってもお似合いでしたし、お気に召したようで良かったです。
「このひとにうまいこと選んでもうてん!お姉ちゃんも選んでもうたら?」
 って、言っていただけたのも嬉しかったですよ
有り難うございました!


そして、
初めてご来店いただいた Tさまのひと言は
「お友達から紹介してもらいました~
 そんなに安くはないよ~って」

ははは・・・そうかもしれませんね💦
今やお値段を売りにしているお店はたくさんありますしね。
そこだけを比べられると、確かにそんなふうに思われるかも。

それでも、当店にご来店いただけたということは
それだけじゃない、それ以上の何かを求めてのご来店なのでしょう。

そこはしかと受け止めて対応させていただきます!
度数チェックはしっかりと、フレーム選びは楽しく、
掛け心地にもこだわって、アフターフォローもお任せください。
もちろんお値段もうちなりに精一杯頑張ってます。

ということで、フレーム選びは
同じ女子同士 スタッフMikaさんと
色々なデザインを楽しみながら お選びいただきました。

お手元専用メガネで、ナチュラルな印象ということで
chou281-1.jpg
CHOU  2/81
 オレンジピンク&ライトブラウンは肌馴染みよく可愛らしい組み合わせ。
 花びらのような小さめシェイプは、小顔のTさまにぴったりの
 サイズ感でした。

 お気に召していただけて良かったです。
 有り難うございました


この夏のイチオシ Ti-feel は、
flor3940-1.jpg
フロントとサイドの抜きが涼しげな FLOR 

image/_photos_uncategorized_2016_11_23_rize39241.jpg
爽やかなブルーが映える RIZE 

純国産フレームの品質と、チタニウムの造形美に施された
ポップなカラーリングの GOOD feel をお楽しみください。。。


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:30| Comment(0) | ti-feel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

枠替えにも妥協無し。

昨日は午後からバタバタで、ブログ更新出来ず・・・
あれ?先週は2回しか書けてないやん
もちっと頑張ります~(汗)


昨日の朝は、常連さんのお顔がちらほら見られ
うれしいスタート。

お住まいは東京ですが、
眼鏡はいつも大阪にお越しの際に
うちに作りに来てくださる Nさま。

いろんなお洒落なフレームをお持ちで
感性でお選びになるフレームは
LABYRINTH や SAY-OHなど様々。
男性でいらっしゃいますが、
カッコイイものから、可愛い雰囲気のものまで
掛けこなすメガネ上級者。

今回、お持ちのフレームが壊れてしまい
取り急ぎレンズを使ってフレームだけを換えられました。

そのような場合、レンズの大きさに合うものということで
どこかを削らないといけなくなる為
お使いのものより小さくなってしまうことから
新しいものを作るまでの短い期間と思って
お手頃なものでお作りになる方が多く
こちらもそういったフレームをセレクトすることになるのですが

持ち物にこだわりを持つ Nさまは、
枠替えでも妥協されません。
元々のフレームが小さかったのですが、
小さくてもお洒落で素敵なフレーム

sally200240-1.jpg
Ti-feel  chocolate Sally 黒/赤 をお選びくださいました。
 コロンと可愛らしいレンズシェイプと、逆U字ブリッジがポイント。
 表面の黒に裏の赤で、コントラストパッキリ!
 これまでとは違ったチョイスとなりました。

有り難うございました!
壊れてしまったのは残念でしたが、
新たに素敵なフレームコレクションが増えたのは
うれしいですね


chocolate シリーズには、
可愛いカタチで、シックな色合いの
lactee8081-1.jpg
 Lactee  ダークブラウン/ライトブラウンが店頭でご覧いただけます。。。

Ti-feel の小さめサイズ
copain8081-1.jpg
COPAIN  ダークブラウン/ライトブラウンは、
 同じお色ですが、シャープできりりとカッコいいイメージですよ。

お試しくださいませ。。。

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:21| Comment(0) | ti-feel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集