2017年02月21日

ヤスノリ眼鏡店のSNS。

ここ数年で一気に広がりを見せた SNS の世界。。。

もちろん当店も、

Facebook と instagram をしてますよ~!

ってことを まだまだ知っていただけていないと思いますので、

今回は当店のSNSを少し掘り下げてご紹介!!



って、たぶん皆さんがメガネ屋さんのSNSで思い浮かべるのは

お洒落なメガネを お洒落な感じに写して、

シュッとスマートにご紹介する投稿では?


ふっ・・・ ヤスノリ眼鏡店のは、そんじょそこらのSNSとは

ひと味も ふた味も違いますから・・・(´ー`)┌フフフ


いやぁ、もちろん最初の頃は

スタッフ美香さんが担当し始めた Facebook だって、、

半年ほど前に社長が始めた instagramだって、、、



〈Facebook〉

Facebookakitto2
 AKITTO のお花プリントに合わせて、私物のアクセサリーなぞを

 持参してまで 可愛くて女子っぽい写真が投稿されていたし。



《instagram》

 

Instaakitto1
 ヘッドホンや、CDとかと一緒の“音楽通アピ” なものとか


Instapierre1
 好きな日本酒とメガネを絡めての 通好みなものが

 あがってたりしてたんですよ。  この頃は...


それが、途中から「日本の記念日」に関連づけようと

目を付けたまでは良かったのですが、、

なんかね、色んな小物というか キャラクターというか、、が

参戦しだしましてね、、、



《instagram》

 

 

Instaakitto2_2
 コップのフチ子さんが座っていたり。。



Facebookmice1
 なめこが覗いていたり。。。んふんふ?



おや? なんか怪しくなってきたぞ・・・とは思ってたんですがね。 

だんだん、増長しだしましてね。 おふたりとも。 競うように。



〈Facebook〉

Facebooknoego1
 ポーズスケルトンという 骸骨が

 「ワインの日」に酔いつぶれて寝っ転がっているし!



Instapolice1
 ゴルゴ13のデューク東郷が骸骨を追い詰めてたり。

 って、いや、ゴルゴは警察官ちゃうし!



Facebooksayoh1_2
 どこまで凝んねん! 机とか社長の手作りか!
 
   もう、肝心のメガネどこにあるかわからんし!


みたいな、

思わず突っ込んでしまうような投稿が日々更新されております。



もうね。 最近は、すっかり行き着くとこまで行ってますよ。

 

《instagram》

Instasayoh1
 いろんなキャラが所狭しと並べられ、様々な小道具を活用し、

 メガネが1/4しか写ってないうえに、

 これってメガネにちゃんと焦点あってる?みたいな。


〈Facebook〉

Facebooklaby1 

 もう何がどうなってんだか? 

 骸骨増えとるし! ひとりマスクマンやし! 

 なめこレフリーかよ!

 さすがのLABYRINTHにも目ぇいかんわ!!



はぁ・・・もう突っ込みどころ満載過ぎます(´Д`) =3



こんな instagram ですが、最近「いいね」が急上昇[E:up]

ハッシュタグ付けの

#フチ子や、#なめこや、#ポーズスケルトンへ反応してくださったり

#gin に反応してくださるイギリスの方がいらっしゃったり。

えーと。

出来れば、日本に住むメガネに興味のある方の「いいね」が

欲しいのですけど・・・


ちなみに最近の最多「いいね」は、

 

Instalaby2
 こちらの節分投稿でした。

 もう、どっから突っ込めばいいかわかりません(T△T)




どんどん進化(?)し続ける

ヤスノリ眼鏡店の Facebook & instagram 。

興味を持っていただけたら、

ぜひ、「いいね」 & 「フォロー」をお願いいたします( ̄人 ̄)ツイテキテネ



こうして、ブログ・Facebook・instagram

様々な個性でメガネの楽しさを発信する

ヤスノリ眼鏡店」を今後ともよろしくお願いします。


これってどんなヒトが投稿してんねんやろ?って思った方は

ぜひ、ご来店くださいませ。

お待ちしておりますm(._.)m



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

明けましておめでとうございます!

2016年 1月 2日。

お店はお休みですが、

まずは新年のごあいさつを。。。


明けましておめでとうございます[E:fuji]

2016newyear1
 旧年中は大変お世話になりました。



2016newyear2
 今年も、メガネの楽しさ メガネの快適さを お伝えすべく

 ヤスノリ眼鏡店 スタッフ一同奮起する一存です。



2016newyear3

 素敵なメガネ共々、ご愛顧くださいますよう

  何卒よろしくお願い申し上げます [E:confident][E:heart04]



初売りは、1月 5日 火曜日 午前9時からです。

ご来店お待ちしております[E:happy01]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集