2017年05月20日

明日の楽しみ。

明日はいよいよ
メガネメイク&センスアップアドバイス」イベントです。

毎年、5月と 11月に開催しておりますが
やはり初夏ということで、
参加者のお召し物も明るい色合いが多く
メイクも、今年の春夏の流行を意識したものにもなりますし
スタイリストさんが用意して下さる
アクセサリーや小物も夏らしいものが増えますね。

やはりそこはプロに伺うのが一番です。
そして、メガネのことは当店にお任せください。
春夏の新作も入荷してきておりますし、
ご参加の方に似合うメイクやアクセサリーに合わせて
メガネも色々と掛け替えていただこうと思っています。。。


この季節にぴったりのフレームといえば、
最近ますます人気の
Micedraw Tokyo のクリアーカラー生地を使用したモデルです。

先日お手元用レンズの入れ替えに来られた Fさまも、
度付きのサングラスもついでに作っておこうかしらと仰って
スタッフMikaさんがおすすめした
we5508-g501.jpg
WE5508  C-G50 をお選びになられました。
 ピンクオレンジが透けて美しい生地遣い。
 絶妙なオーバルライン。
 ピンク系カラーのレンズを入れて、
 とても可愛らしく掛けていただくこととなりました。

有り難うございました!


他にもマイスドロー・トーキョーらしい
クリアー生地を使ったモデルは揃っておりますし
we5507-c562.jpg
WE5507 C-56

ちょーど昨日、
春に注文していた新作が入荷したのですが
こちらも、とぉってもキレイな生地とシェイプです。
we5510-l31p59-1.jpg
WE5510  

明日ご参加くださる方々にも
新作を含め、色々と体感していただきたいと
わたしたちも楽しみにしています


イベントですが、
12時からと、12時半に空きがございます。
ご予定が合えば、今からでも参加していただけますので
お問い合わせくださいませ。

06-6779-5713 まで


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:32| Comment(0) | Micedraw Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

軽やかな色。

東京展示会に行って、もう1週間経ってしまってる・・・ 早いわ。

てな感じで、展示会報告つづきます。。。

COMEにて、次に伺ったのは

20170413mice2.jpg
Micedraw Tokyo のブース。
 こちらも最終日の午後というのと
 アポより少し早めに伺ってしまったこともあり、
 デザイナー塩路さんおひとりでお出迎え~

新作フレーム,サングラスをじっくりと拝見し・・・
20170413mice1.jpg
・・・と、またまた写真の真ん中には yasなめちゃんが鎮座しておりますが
人気の WEシリーズを中心に、キレイなカラーを発注してきました!

その後、別会場に顔を出していた 池やんが合流したので
注文した「カワイイ丸サングラス」のモデルをお願いしたのですが

20170413mice4.jpg
怪しさばかりが際立ち、その可愛さは全く表現出来ませんでした
本当は、丸だけど オモシロクならない絶妙なサングラスだったんですよ~
なので、入荷を楽しみにしてくださいね~

当店で、Micedraw Tokyo は
キレイで、軽やかな印象のクリア系カラーがとっても人気です。

しかも、今まで 縁無しフレームを愛用されていた方が
メタルフレームをすっとばして
マイスドロー・トーキョーのクリアーカラーセルを選ばれることが多いんです。
それだけ、見た目に軽やかで若々しい印象になるのと同時に
掛け心地の軽やかさも お選びいただける理由になっているようです。

火曜日にお越しくださった Hさまは、
下の縁のないナイロールフレームから
ピンクオレンジの合わせ生地で
可愛らしさと 馴染み感の良さのある
we5507-c562.jpg
WE5507 C56 をお選びくださいました。
もちろん、βチタンテンプルの掛け心地も決め手です。
オススメしていた スタッフ池やんも驚きのチョイスだったようです

本日ご来店の Kさまは、先日レンズ替えでご注文いただいたのですが
やっぱりフレームも新しく・・・と
今までのシルエットの縁無しから ガラリと印象を変え

jd-734g1171.jpg
こちらも、池やんセレクトの中から
JD734 G117 をお選びに。

薄く仕上げた生地は、軽いだけでなく
クリアー感のある生地が とてもキレイに映えるんです。


今回の新作も、
これまでの Micedraw Tokyo と同じく
デザインも掛け心地も求める欲張りなエンドユーザーさんたちに
ご満足いただけるはず!
楽しみにお待ちください。。。


そして、展示会は東京ばかりではございません。
一昨日には、大阪の福島で開催された
大阪初出展のハウスブランドを含む お洒落な展示会に行っておりました。

impression-osaka2017.jpg

こちらでは、Ti-feel の新作を注文してきましたよ~
入荷しましたら、ブログなどでお知らせいたしますので~




続きを読む
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:10| Comment(0) | Micedraw Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

はじめの第いっぽん。

なんだかちょっと懐かしさを感じるタイトルでしょ?
えーと、全国的には
「だるまさんがころんだ」を始める時の第一声みたい、かと思いますが。

大阪じゃ「ぼんさんがへをこいた」って言うんですけどね・・・笑

ブログの内容はぜーんぜん関係ありません

当店はお客様が来られて、お話しをさせていただいたり
度数を確認されたりしているうちに
スタッフそれぞれ頭の中でシミュレーションするんですよ。
“きっとこの方にはコレが似合うだろうな~”
“この感じも意外と似合うんじゃないかな~” とかね。

もちろん、その描いたフレームを
おすすめするんですけど
最近は、その1本目がドンぴしゃお似合いで
そのあと色々掛け比べていただいても
結局、はじめの一本に戻られることが多いんです。

オススメしていると、それって とても嬉しいんですよね~
「やっぱり一番最初にオススメしてもらったコレにするわ!」
って言われると、テンション上がります


昨日お見えの Iさまは、ご家族揃っての常連様。
今回は奥様の遠方用をお作りくださいました。

度数確認している間
たぶん、お顔立ちや肌色から見て
形・色・サイズ感・・・きっとアレがお似合いかも・・・
って妄想ww
お掛けいただくと、やっぱめっちゃお似合い!
他にも掛けていただきましたが
ご本人・ご主人共に 今までと雰囲気は変わるけど
これがイチバンいいね!とお決めいただいたのは

jd-734b317k1.jpg
Micedraw Tokyo  JD734  B317K
 クリア感のあるモスグリーンのフロントにブラウンデミのテンプル。
 ゆるやかなフォックスタイプの女性らしいフロントラインが
 とてもよくお似合いでした。

 薄い生地で軽くしあげたJDシリーズは、
 掛け心地にも ご満足いただけたようです。

Iさま、有り難うございました!
出来上がりまで楽しみにお待ちくださいませ!


そして、午後からご来店くださったのは
参加してくださった Mさま。
ショートカットだった髪も伸びて、より女の子っぽい感じに・・・

今回は、セルフレームをお探しということでしたが
オススメさせていただいたのは、
よくイメージする 黒とか茶ではなく

we5506-p182.jpg
Micedraw Tokyo  WE5506 P18
 クリアーなピンクパープルのグラデーションカラーが
 とってもキレイで、お顔がぱっと華やかに。
 丸みをもたせた変形ウェリントン型は、優しい雰囲気で
 Mさまにぴったり。

βチタンテンプルの軽やかな掛け心地を含め
大変気に入っていただけたようで、良かったです
有難うございます。


マイスドロー・トーキョーの JD734は、カラー違いの
jd-734g1171.jpg
黒とグレーが入り交じる生地の G117が、

WE5506は、
we5506-a551.jpg
に黒が挟み込まれたような生地の A55が、店頭でご覧いただけます。

マイスの色々なシリーズは
それぞれに特徴があり、デザインも機能性も優秀なものばかり
ぜひお試しくださいませ~


ヤスノリ眼鏡店HP : http://www.eonet.ne.jp/~yas-site/
ヤスノリ眼鏡店FB : https://www.facebook.com/yasunori.eyewear
ヤスノリ眼鏡店インスタ : https://www.instagram.com/yasunori_gram/?hl=ja
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:44| Comment(0) | Micedraw Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集