2017年04月28日

艶っぽいサングラス。

もう日中はすっかり20度越え。
日差しも暖かくなりましたねぇ~

・・・ん? 
ということは。
紫外線も めぇっちゃ降り注いでるってことですよね!
5月から紫外線量はぐんぐん増えていきます。
また、紫外線とは別に
眩しさを感じることも多くなる季節到来です。

で、最近よく問い合わせのあるのが

紫外線と気温に反応して色の変わるレンズ。
つまり、室内ではほぼ透明レンズなのに
紫外線を浴びるとレンズカラーが1分程で
ブラウングレーグリーンに変化するんです。
(色がついた状態から、クリア状態になるには10分程要します)

日常のメガネとしても、サングラスとしても
お使いいただけるということで
色の濃さや、色が戻るまでの時間などの条件が合えば
とても便利なレンズといえます。

先日お越しくださった Hさまは、
メガネメイクイベントにもご参加くださった方で
SAY-OHのクリア系セルフレームをご愛用中。

今回、ご主人もお使いの調光レンズで
サングラスとしても使えるメガネをご希望でした。

クリアカラーのレンズにもなるということで、
普通にサングラスとして販売されているような
オーバーサイズのセル枠だと
クリアになった時に違和感があるので、
どちらの場合にでも合うサイズ感と、お顔写りを考えて
オススメさせていただきました。

その中から、お気に召したのは

faiencepin2-751.jpg
フランス noego faience Pin C75
 フォックスとボストンの間ぐらいのキツ過ぎないレンズシェイプは
 お優しい雰囲気の Hさまを程良くキリッとセクシーにしてくれます。
 
faiencepin2-752.jpg
マットブラックベースカラーに
バイオレットの樹脂を表面にぷるんと乗せた色遣いは
色白で女らしい Hさまを、より艶っぽく素敵に魅せるベストチョイスでした。

グレーに変化する調光レンズと合わせていただき
サングラスになった際も違和感なく、
カッコ良く掛けていただけることと思います。

有難うございました
出来上がりを楽しみになさっていてくださいね!


noegofaience Pinシリーズは、

faiencepin4-622.jpg
faience Pin4 の ぷるっとレッド(ホントはC62)

faiencepin5-922.jpg
faience Pin5 つやっとブルー(ホントはC92) が、
店頭でご覧いただけます。


ゴールデンウィーク中は、5月4日 木曜定休日のみお休みです。
  それ以外は営業しております。


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 16:24| Comment(0) | noego | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

美しきスケルトン。

大阪は雨が降ったり止んだりの予報が続いています・・・
今日は入学式も多いようですが
桜の花は大丈夫でしょうか・・・?


******************************************

メガネフレームのデザインには
日本人デザイナーが手がけるものと、
海外のデザイナーのものとがあります。

もちろん、一概には言えませんが
一般的な傾向として やはり
日本のものより、海外のデザインの方が
華やかで 大胆なイメージがありますね

それは、店頭でも お客さまの眼を惹くデザインなのですが
「うわーすごくおもしろいデザインねー!」と言われても
奇抜過ぎると思われるのか、
ご自分の思うイメージにはほど遠いと思われるのか、、
なかなか手に取って掛けていただけなかったりします、、、

でもね。 メガネってホント、掛けて見なくっちゃわかんないんですよー
「こんなの絶対普段掛けないよね~」って言いながら
掛けられる方ほど・・・「あれ?結構イケる?アリかも!」
なぁんてことになってお求めいただくことになったり(笑)


先日お見えの Tさまは、80代でいらっしゃいますが
とってもお洒落で 積極的!
インポートデザインも、国内デザインの中でも個性的なデザインを
どんどんと掛けてご覧になられていました。

これって大事! いろいろ積極的に掛けていただくことで
何が似合って、何がイマイチなのか掴めるわけです。

こちらも、そのお姿を拝見しながら
お好みに合うものや、お似合いになる他のデザインを
オススメすることも出来るので、選択の幅も広がります。

スタッフMikaさんのアドバイスもありながら
お選びいただいたのは、

squelelle5-801.jpg
フランス noego  SQUELETTE5  C80
 SQUELETTE とは、スケルトン・骸骨のこと。
 ・・・にしては、とても美しいラインとカラーですよね。

 ベースのグレーに、ピンクの濃淡が眼を惹きますし
 ピンクの色配置はアシンメトリーになっていて
 お洒落で楽しいカラーリングです。

squelelle5-802.jpg
フロントからテンプルにかけての繊細な骨組み(?)は
とても芸術的でもあります。

お洒落に益々磨きをかけていただけたようで
ファッションとのコーディネートも楽しくなりますね。
有り難うございました!


おフランスの noego のフレームは、
人気のつやぷる エポキシ樹脂フレームが入荷しております。

faiencepin245-1.jpg
faience Pin 2 ・ 4 ・ 5 (上から)

一番下のナイロールタイプは初入荷モデルです。
faiencepin5-921.jpg
ブルーの表面つやぷるに、ホワイトの丸ポイント。

faiencepin5-922.jpg
白丸ポイントはテンプルにも ふたつ。

faiencepin5-923.jpg
裏面もホワイトで、ブルーとホワイトの爽やかな組み合わせは
特にこれからの季節にぴったりです!

ぜひお試しくださいませ~


ヤスノリ眼鏡店HP : http://www.eonet.ne.jp/~yas-site/
ヤスノリ眼鏡店FB : https://www.facebook.com/yasunori.eyewear
ヤスノリ眼鏡店インスタ : https://www.instagram.com/yasunori_gram/?hl=ja
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:34| Comment(0) | noego | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ぷるつやまるメガネ。

寒!寒!さっぶー!

もう家から出たない~店から出たない~[E:sad] って思うくらい!

本格的な冬の訪れに、もうすでに辟易としている わたくしですが

お店の中はポカポカなのが救いです。

暖かい店内で、ほっこりとメガネ選びをしにお越しくださいませ~



そんな中 ご来店くださるお客さまには感謝です~~[E:catface]アリガタヤ

昨日お越しくださった Nさまは、

以前メガネメイクイベントにもご参加くださり

LABYRINTHをはじめ、TURNINGや Pierre eyewearなど

おもいっきりメガネを楽しんでくださっています。


またNさまが、お洒落で個性的なメガネを

さらりと見事に掛けこなしてくださるので

おすすめするこちらも楽しくなってしまうくらい!


今回もワイワイとお喋りしながら

あれもこれもいーっぱい掛けていただきました~

いや、もうフツーのメガネじゃ満足出来ない!

でも、超シンプルなデザインも意外と新鮮!とか言いつつ・・・


ご本人さんがブログで事前チェックされていたのとは違ったデザインに

ハッと心を掴まれてしまったようです[E:smile]

Faiencepin3512
 フランス  noego  faience Pin3  C51

   黒と裏イエローの丸メガネではありますが


Faiencepin3514
 表面のエポキシ樹脂が ぷるっと つやっと おいしそう・・・あ、いや、、

 とても瑞々しくって、お顔の艶感もアップです[E:up]



こちらも 可愛くお洒落に掛けこなしてくださいましたので

もちろん お写真も~


Faiencepin351nsama1
 めっちゃお似合い[E:happy02]



Faiencepin351nsama2
 フロントと、テンプルのイエロードット

  いいポイントになっていますね。。。


有り難うございました!

出来上がりを楽しみになさっていてくださいませ[E:confident]


また、今回も金属アレルギーに対処するため

テンプルにシュリンクチューブを付けさせていただきました。

金属アレルギーや、汗で塗装が剥がれやすいとお悩みの方は

一度ご相談くださいませ。




そして、先日入荷した noego の新作 も ご紹介いたしましょう!

Squelelle5801
 SQUELETIE 5  C80  

  グレーメタルのステンドグラス調デザインも斬新ですが

  アシンメトリーな配色も素敵ですね。


Squelelle5802

 ラインの繊細さと、色遣いの大胆さが特徴。

 ブルーベースの肌色の方が掛けると、

   とてもカラーバランスが良さそうです。

 女性らしく、カッコ良く掛けていただきたく思います。

 ぜひ お試しを・・・[E:wink]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | noego | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集