2017年03月07日

デザイン+掛け心地カスタマイズ。

最近のセルフレームは、
とてもカラフルで生地使いがお洒落なのが魅力ですよね

インポートブランドだと、とても大胆な色遣いであったり形だったりして
人とは違ったメガネのお洒落を楽しみたい方には人気です。

でも、ひとによっては掛け心地に悩まれる方も・・・
鼻にあたる部分が ぺたんとしているものや、
たとえ日本人向けのアジアンフィットタイプのものでも
ズリ落ちてきてしまう、、頬にくっつく、、まつげがレンズにあたる、、、
などの問題が発生する場合もあります。

どーしてもこのデザインが気に入って掛けたいのに
掛け心地が良くないと掛けていられない。
ズってきた状態じゃ見た目にも格好悪い。

そんな時は、鼻に乗る部分をカスタマイズすることで解消することがあります。

ひとつは、鼻盛りといって
鼻に当たるプラスチックの部分に高さを加えるパーツをひっつけて
鼻幅を狭めつつ顔から離す方法。

もうひとつは、プラスチックの鼻の部分を取ってしまい
クリングス付きのパーツに取り替える方法。


一昨日お越しくださった Tさまが気に入られたフレームは、


apr-021.jpg

 SAY-OH  α PR  col.02

  優しく美しいレンズシェイプと、バイオソフトチタンバーを使用したテンプル。


apr-023.jpg

 や、ブラウン、淡いイエローなど様々なカラーが折り重なる生地は
 お洒落感と、肌を美しく見せる効果を併せ持つ人気カラー。
 一緒にお越しのご主人さまにも大好評でした。

 新潟で手作りされているSAY-OH。
 こちらは国産ではありますが、デザイン的に少々鼻幅が広め・・・

そこで、
apr-02pad1.jpg
 写真 “” 部分の鼻に乗っかる部分をカット!

apr-02pad2.jpg
 はい。 すっきり何もなくなりました。
 そこに~

apr-02pad3.jpg
 クリングスと呼ばれる金属に鼻パッドが付いたパーツを取り付けます。
 最近はこういった仕様のフレームも多いので、まったく違和感ありませんよね。

こんな風にカスタマイズすることで、
気に入っていただいたデザインのフレームを
快適に掛けていただくことが出来ます。

お持ちいただいたフレームにも施すことは可能ですが、
素材やデザインによっては 出来ないものもございますので
スタッフまでご相談くださいませ。。。


SAY-OH の生地がキレイなフレームは、まだまだたくさん揃っております。

princess06-3.jpg


 ピンクと淡いオレンジを重ねた柔らかな色合いは実は肌馴染みも良く、
 テンプル芯先のハイヒールがとってもカワイイんです。


αc-033.jpg

 細身のリムに グレーブラウンブルーがお洒落に配色されており
 ブリッジとテンプルにメタルが使われることで知的な印象もプラス。
 メガネのお洒落にこだわる方にオススメ。


他にも、ブランド名のごとく 「OH!」とつぶやいてしまうような
フレームがございますので
ぜひ一度ご覧にお越しくださいませ


 
続きを読む
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:26| Comment(0) | SAY-OH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

探してみてね。

明日は木曜日 定休日です。
明後日以降のご来店をお待ちしております。。。

***************************************************

2月21日の記事で、
つっこみどころ満載の 当店 Facebook instagram を紹介したのですが、、
その後、とっても意外で 嬉しい展開がございました。

その記事の中でもふれましたが、最近よく登場する
なめこさん。 
たしか、何年か前にスマホのゲームアプリで流行ったことは憶えていたので
スタッフMikaさんが、今ハマってるんです~と おうちから持ってきたときは
え?いま?とか思っちゃったんですけどね^^;

じつは、まだまだファンがいらっしゃるようで
サイトとか色々と見てみると、これが意外とおもしろい。かわいい。癒される。
ってな感じで、ヤスノリ眼鏡店のSNSで最近大活躍ちう!

で、やっぱインスタってすごいですね。
なめこ好き女子が敏感に反応してくださいました~
「インスタ見て来ました」って女子2人。


現在、通りに面したディスプレイにいる

nameko1.jpg

 なめこドラマーに いたく興奮!
 いや、たしかにこのディスプレイはめっちゃ凝ってるんですよね~


nameko2.jpg

 なめドラのメガネも、ヘッドホンも社長の手作り。
 家にあったミニドラムの バスドラムには、スタッフ池やんが持ってきてくれた
 デコレーションシールキットで作ったなめこシールが貼られています。
 よく見ると、ちゃーんと手作りスティックを持って ドラムを叩いているんですよ~(笑)

 気付かれたでしょうか?
 メトロノームにも なめこが・・・
 そうです、このディスプレイは なめこファンにはたまらないポイントがいっぱい。

 しかも、ここだけじゃあない!

nameko4.jpg

 入り口のドアにも・・・

nameko5.jpg

 んふんふ~(いらっしゃ~い)と たたずんでいたり。


nameko6.jpg

 サックスと、シンバルの上におしゃれに並べられた
 Pierre eyewearの横で、、

nameko7.jpg

 んふ!(ちは!)と、ひょっこり顔を出しております。


おふたりには とっても喜んでいただけたようで、
社長も仕事の合間にいろいろと作った甲斐もあったというもの。

メガネがご入り用の際は、ぜひヤスノリ眼鏡店で~と
もちろん そこはちゃっかり宣伝もさせていただきましたよ~笑笑

その後、なめこさん好きお仲間にも 広まったようで
もしかしたら、ファンのかたが 押し寄せるかもっっ!!ww

よかったらどうぞお越しくださって
なめこさんを探してみてくださいね~^m^


ついでに(?)メガネも見ていってもらえると嬉しいです!
なめドラちゃんと共演しておりますフレームは

lute-haze023.jpg

 新潟手作り眼鏡 SAY-OH  Lute の Heaven と Haze ですが、
 
 先日、入荷した βシリーズとαシリーズも 素敵です。。。

alv-bdv.jpg
 

bdv-032.jpg
 β DV  col.03


alv-042.jpg
 α LV  col.04


 生地使い、レンズシェイプ、素材へのこだわり
 じっくりご覧いただきたいですね。

 他にも SAY-OH には、お洒落で 手作りのあたたかみを感じさせる
 デザインがいっぱい。

 あなたにお似合いの1本を探してみてくださいね♪♪


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 18:01| Comment(0) | SAY-OH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

手作りの味わい。

もう お正月気分は抜けましたでしょうか?

とは言え、今日から3連休の方も多いかと・・・


もちろん当店は、3日とも

午前9時~午後6時まで営業しておりますよ!

新しい年にふさわしい、新しいメガネを見つけにお越しくださいませ[E:confident]



わたくし、先日のお正月休み最終日に

こちらへ行ってまいりました。


201701051_2
 あべのハルカス 近鉄アート館で開催中の

 「神の手 ニッポン展」


201701052_2
 こんな精巧で趣のある ミニチュアハウスや、



201701053
 ほっこりと味わい深い ペーパーアートなど

 ミニチュア好きな わたしには、たまらない作品の数々。

 じっくり眺めてきましたよ~ 

 のぞき込まないといけないので 少々腰は辛かったですが~[E:coldsweats01]


明日までの開催のようですので、

お出掛けになられてはいかがでしょうか?




メガネの世界にも、手仕事にこだわった作品がたくさんございます。

日本のメガネ” というと まず、「福井・鯖江産」が思い浮かぶかと思いますが

実は、福井ばかりではございません。


中でも特異なのが、当店取扱いブランド SAY-OH ですね。

新潟・三条で アメリカ人の クリス氏が手がける手作り眼鏡は

思わず「OH!」と言ってしまうような “” なデザインです。


年末ぎりぎりに新作が入荷しましたので、

お正月のブログ写真で ちらっとお見せ致しましたが、あたらめて・・・



Btnbrwapr
 いずれも大変キレイな生地を使っていて

 思わず手に取ってしまいますね。


Btn011  
 βTN col.01

  テンプル・ブリッジに、しなやかなβチタン使用。

  濃い赤乳白カラーのフロントに

  すっきりシャープなラインの甘辛ミックスな組み合わせは

  女性だけでなく、男性にも掛けていただけるかと思います。


Brw031
 βRW  col.03

  流行のクラシックな丸めボストン型。

  ブルーブラウンがブレンドされた生地と

  アンティークシルバーのメタルパーツは相性バツグン。

  渋い大人の男性にオススメしたいところ。


Apr021
 αPR  col.02

  テンプルにバイオソフトチタンバー使用。

  肌に乗せてキレイに映えるブレンドカラーの生地と

  美しいアウトラインのレンズシェイプは

  女性の眼元をとても綺麗に演出してくれます。



豊かな感性から生まれるデザインと

こだわりの生地使いや素材使い。

それを組み合わせる職人の手仕事。


SAY-OH が表現する手作りの味わいは

他の日本製フレームとはひと味違うものに思います。

ぜひご覧にお越しくださいませ。。。



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SAY-OH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集