2017年03月18日

大学生デビュー。

めいてきたのはいいけれど、、
花粉がスゴイわーー!!

しばらく、鼻の下が真っ赤かもしれませんが
お気になさらず・・・


****************************************************


3月も後半に入り、春休みも間近。
4月の進級や入学に向けて
準備を始められている学生さんも多いかと思います。。。

先日おじいさま,おばあさまと一緒にご来店くださった Kさま。
とても可愛らしいお嬢様ですが、
4月から 大学生になられるとか! おめでとうございます!!

ということは、大学生デビューに向けて メガネを新調ですね~
ずっと、中高生に人気のブランドのセルフレームをお掛けでしたが
やっぱり 大人女子っぽいお洒落なフレームが気になるよう。

色んなタイプのフレームを掛け比べて お選びになったのは

fleye-milan5611.jpg

 デンマーク FLEYE  Milan-A  C-561
  落ち着いたブラウンマットのウェリントン型フロントに
  ブリッジとテンプルにはブルーのβチタンが使用された
  デザインも掛け心地も秀逸な大人メガネ。 

とてもお洒落に掛けこなしていただいておりました。
4月から、お洋服やメイクなんかも加わって
さらに大人っぽさも増しそうですね。

有り難うございました!
大学生活を楽しんでくださいねー!!



春は、高校,大学,就職 などなど新しい生活を始められる方も多いですよね。
これを機に、イメージチェンジしようと目論んでおられるなら(笑)
メガネを替えることは、とても簡単で わかりやすいんですよ!
なにしろ、顔の真ん中にあるアイテムですしね~

そんな “○○デビュー” するメガネ女子にオススメなのが、
春と秋に開催しておりますイベント。

 次回開催は、 5月 21日 日曜日 11時からです。

 メガネを掛けたときのメイク法。
 似合うカラー・ライン・質感 をプロから学んで、
 新生活での お洒落の悩みを解消しましょう


20170521poster.jpg
 案内のチラシも出来上がってきております。

 ご興味のおありの方は、ご来店いただくか お問い合わせいただきましたら
 お渡し,お送りさせていただきますよ。

お問い合わせ、ご予約は  06-6779-5713 まで。
お気軽にどーぞ


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:34| Comment(0) | FLEYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ご希望通り。

本日は、木曜日 定休日です。

御用のお客様は、明日以降のご来店をお待ちしております[E:confident]



**********************************************


先日お越しくださったのは、ご家族皆さんご常連の Eさまのご主人。

「今回は、今までとはちょっと違うのにしようかな~

 でも、優しい感じがいいんだけど・・・」  とのこと。


今までは、正統派なメンズメタルフレーム。

違う感じだとセルフレームもお似合いだとは思うんですが、

やっぱりちょっとインパクトが強すぎるようで、、、


そこで、社長がオススメしたのは

Fleyetinomati2
 デンマーク FLEYE  Tino-A  (写真右)

  
  ブラウンで優しめラインのフロントに

  爽やかなブルーテンプルの組み合わせで

  「今までと違う」も「優しい感じ」も満たした

  ご希望通りのセレクトとなりました。


 Eさま、有り難うございました!

 出来上がりを楽しみになさっていてくださいね[E:happy01]



写真左、同じカラーの

Fleyemati2
 Mati-A は店頭にございます。

  
  丸メガネ初心者の方にも掛けやすい

  カラーと質感ですので、ぜひ お試しくださいませ [E:wink][E:heart04]


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FLEYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ハデ?地味?カッコイイ?

こないだ、家の給湯器が故障して

初めて 家族4人で近所の銭湯に行って来ました。

かなり件数は減りましたが、

この辺はまだ昔ながらの銭湯が残っていて

昭和の風情を楽しめましたよ[E:spa]


「寺田町 銭湯」で検索したなかに、「めがね温泉」ってのがありました。

生野区田島がメガネレンズの発祥地であることが名前の由来らしいのですが

これは一度行ってみなきゃ!ですね[E:smile]



さて、

メガネをお選びいただく際 よく伺う条件が

“あまり目立たないメガネ” だったりするのですが、、、

一時の縁無しメガネブームとは違って

今は、色にしても デザインにしても はっきりしたモノが

人気であり、主流なので

色々とお話しもしながら 目立たない以外のフレームも

掛けてみていただきます。


そうするうちに、見慣れてくるのと

はっきりしているほうが、引き締め効果があったり

フレームのラインで若く見えることを自覚されたりして

「こういうのも いいわね!」といった方向に変わってきたりします。



先日お見えの Dさまも、

目立たないものがご希望でしたが、スタッフ Mikaさんとお話しされるうちに

徐々に気持ちの変化が・・・

そして、

最初は 「素敵だけど 派手過ぎじゃない?」と仰っていた


Straight70071
 デンマーク FLEYE|NB  Straight  C7007

   ゴールドのラメがキラキラの生地は、煌びやかなのですが

   クリアグレーへのグラデーションになっているので

   掛けてみると実はそれほど派手でもないんです。


  照明の下や、外光でじっくりとご覧いただき決めていただきました。

  お渡しの際には、逆に 「これちょっと地味だったかしら?」と

  仰ったくらいでしたが、、

  いえいえ、地味ではないですよー [E:coldsweats01]

  ちょうどいい華やかさかと思いますし、とても良くお似合いです!

  有り難うございました!



つぎのお客様は、御夫婦でお越しの Kさま。

ご主人は、今まで 上質なメンズフレームをお掛けでしたが

デザインはオーソドックスな紳士物。


せっかくですから、イメージも変えて よりカッコ良くなっていただきたいと

Fleyebirk1221  
 FLEYE   Birk-A  C122  をオススメ。


  奥様にも気に入っていただき

  「これ、カッコイイわよ!」と後押ししていただきました。

  「え?カッコイイか?」と少し照れていらっしゃいましたが、

  若々しいネイビーカラーと、シャープですっきりした

  マットシルバーのテンプルが とても爽やかでいらっしゃいました。


  有り難うございました!



かと思えば、昨日

派手なのが好きだと断言されていた男性がお選びになったのは

Fleyenblayers
 FLEYE|NB  Layers  C232 (写真下)


 レディース向けモデルではありますが、

 この爽やかなクリアグリーンが とってもお似合いだったそうで

 稀少なカラーを楽しんでいただけたらと思います。

 有り難うございました!




Layers は、写真上の

Fleyenblayers3422
 C 342 が、店頭にございます。



メンズ、レディースともに

様々なデザイン、カラー、素材を楽しんでいただける

デンマークブランド FLEYE 

ぜひ、お試しくださいませ[E:happy01]

  

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FLEYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集