2017年08月19日

なかよくTURNING。

お盆が済んで、定休日が終わって
なんだか今日が何曜日かわからなくなってて
さっき月曜日の話をされて
ずいぶん先の話だなーと思っていたら
明後日の話でした。

今日は土曜日だったんですね


当店は、土・日・祝日も営業しております
営業時間は、午前9時より 午後6までです。

**************************************************

さて、当店を知るきっかけは様々です。
ご家族、お友達のご紹介に、通りがかりの方
ネットで調べてお越しの方・・・

先日お越しくださった Mさまご夫妻。
実は、奥様とは ひょんなきっかけでお知り合いになり
Facebookで繋がったまま
2年ほどお会いしてなかったのですが
お互いの投稿で近況はなんとなくわかりつつ、、
みたいな感じだったのが、

「一度来たかったんです!」と、ご来店くださり、
メガネを新調してくださったんです。
なんて嬉しいっっ

ご主人とは初めてお会いしたのですが、
とても明るく気さくな方で
オススメした色んなフレームを
楽しんで掛け比べてくださいました。

御夫婦仲良くお選びくださったフレームは
turningstep-311-41.jpg
谷口眼鏡  TURNING Step  TP-311 
 優しそうなご主人にぴったりのセルのボストン型。
 モスグリーンフロントに、べっ甲調テンプルの組み合わせが
 とてもお洒落なんです。

そして、奥様がお選びになったのも
turningplama5501-33.jpg
同じく谷口眼鏡さんの TURNING Plama  P-5501 
 こちらは、メタルフロントですが
 濃いめワインカラーでぱっちり目をさらに印象付けつつ
 丸いオーバル型で可愛らしく

turningplama5501-34.jpg
キレイなピンクグレーのグラデーションカラーのテンプルも
気に入っていただけたようです。


ご主人のイメージチェンジと、
奥様の新鮮なメガネ姿は お互いいかがでしたでしょうか?
偶然ですが、お選びいただいたメガネが
谷口眼鏡さんの TURNINGシリーズということで
気の合う仲良しなトコロも拝見出来ました

今度は子供の話なんかも、じっくりゆっくりしたいなぁ~
また遊びに来てくださいね🎵

もちろん、調整などのメンテナンスはお気軽にお越しください!
有難うございました

TURNING Step TP-311は、
turningstep-311-11.jpg
黒とはひと味違う、柔らかさと爽やかさの ネイビーカラー

turningplama5501-2&4.jpg
TURNING Plama P-5501は、
 顔馴染みのいいシャーリングブラウンと
 ブルーグラデのテンプルが美しい マットブルーが
 店頭でご覧いただけます。

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:38| Comment(0) | 谷口眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

一歩前に。

明日 木曜日は定休日です。
明後日以降のご来店をお待ちしております。

営業時間は、午前9時より 午後6時までです。

************************************************

よくこのブログでも、
せっかくメガネを新しくするんですから
ぜひイメージチェンジを! ってオススメしますが、、

じゃあ!!って積極的に
イメージチェンジしてくださる方もいらっしゃいますし
そうでない方も、、、

仕方ないです。 これまでのお顔のイメージを
ガラリと変えるって思い切りが要りますよね。
毎日見る自分の顔がいつもと違う事に慣れるまでの時間とか、
周りの人たちの反応も気になるし~

それでも やっぱり、今までと同じじゃーつまんない。
そんな男性方が、さほどの抵抗なく
でも ちゃんとお洒落感も感じ取れて
周りの方々にも好印象。

それが、TURNING

ずっと定番紳士向けメガネをご愛用だった Tさまですが、
お顔幅も、レンズ度数から考えても
さほど大きなサイズのフレームは要らないこともあり
社長が今までとは目線を変えてフレームをオススメ。

気に入っていただけたのは
turning-t178021.jpg
TURNING  T-178  col.2
 小ぶりでクラシカルなレンズシェイプで流行も取り入れて
 でも、きちんと感もある 年配の男性に“頃合い”のデザイン。
 セルテンプル柄がお洒落なのもポイントです。

程良いイメージチェンジをとても気に入ってくださったようで
きっと周りの反応も上々でしょう!
有り難うございました!


もうひとかた、お掛けの紳士向けフレームを壊してしまって
ご来店の Hさま。
見え心地が変わらないよう気を付けながら、
お使いのレンズが入るフレームをセレクトいたしました。
同じようなメタルフレームも選択肢にあったのですが、
お選びくださったのは
turningstep-312-32.jpg
TURNING Step  TP-312  col.03
 ブラウングラデーションがお洒落でキレイ。
 シャープな印象のレンズシェイプと
 フロントに並ぶ二つのカシメピンが
 カジュアルになりすぎず、スーツにも合わせやすいんです。

カラーもお顔写り良く、とてもお似合いで
大変気に入っていただけました。
有り難うございました!


今回は、お二人とも
少しイメージチェンジ。
これくらいなら、それほどの気概なく
「一歩前に」踏み出せていただけたようです。

あとは、周りの反応を楽しむくらいの
余裕を持っていただければ・・・笑

turning173-043.jpg
すこしの変化が、どんな効果をもたらすかは
やってみなくちゃわかりません。

turning-sikiyama3.jpg
メガネなら、いつでもトライしていただけますよ。。。



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 11:36| Comment(0) | 谷口眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

TURNINGリレー。

7月らしい日差しです。
社長は起きてから2時間、「あぁっつぅー!」しか言いません。
ランニングを着て仕事をしたいそうです(ムリー)

なので、店内は
社長 VS 女子社員で クーラーバトルが
繰り広げられておりますが
ご来店されて、寒い~とか暑い~とかありましたら
遠慮無くお申し付けくださいませ。。。

************************************

さてさて、当店人気の福井・鯖江ブランド
TURNING ですが
色々なシリーズがございます。

6月後半は、それがリレーのように順々に嫁いでいきました。

中学生の Kくん。
また少し度数が進んだようです。
ずっと子供用フレームをお掛けでしたが
もうサイズ的にも新調したほうがいいかも、、と
スタッフMikaさんオススメを いろいろご試着。

デザイン、サイズ、掛け心地。お気に召したのは
turningplama5501-41.jpg
TURNING Plama  P-5501  C-4
 爽やかなネイビーフロントに、
 ブルーとブラウンが混ざるお洒落なセルテンプル
 しっかりとしたセルの掛け心地。
 ちょっと大人の印象になっていただきました。

有り難うございました!


つづきましては TURNING女子。
今までは黒のウェリントン型をお掛けで、
最初は黒セル希望。 丸だとイメージ変わりすぎかなぁとお悩みでした。

そこで、登場したのはスタッフ池やんオススメの
turning171-01taniguchi.jpg
TURNING  T-171  C-01
 黒からハバナブラウンへのグラデーション。
 丸すぎず、角すぎない ボスリントン型。
 メタルパーツの智が洗練された印象で
 ご希望も取り入れつつ、今までとはひと味違う
 魅力を醸し出していただけました。

有り難うございました!


アンカーは、TURNING Step ご住職(笑)
うちにお参りに来てくださっている淨光寺さんご住職ですが
まだまだお若いアラフォー男子ですので
お洒落にもこだわられます。

3年前に、TURNINGのクリアグレーをお求めいただきましたが
度数の変化にともないメガネも新調してくださいました。

お選びくださったのは、
同じTURNINGでも ステップアップ。

turningstep-316011.jpg
TURNING Step  TP-316  C-01  
 艶黒フロントに智からテンプルはシルバーメタル。
 きりっとカッコ良く、知的な印象に。。。

 とてもまつげの長い方ですので、
 前回はクリングスパッドに付け替えさせていただけましたが
 今回は、最初からクリングス付きでその必要もなく
 βチタンテンプルのしなりのある掛け心地もぴったりでした。

有り難うございました!
一年に一回のメンテナンスもお忘れなく~😃


そして、もうひとつの TURNING。
TURNING Plama からは新作が入荷しております🎵

turningplama22062207all.jpg
TURNING Plama  TP-2206 & 2207

turningplama2206-22.jpg
TP-2206   C-2
 小さめオーバルは今少ないレンズシェイプのひとつ。
 小顔さんから 子供さんまで掛けていただけるサイズの
 ナチュラルな一本。

turningplama2207-51.jpg
TP-2207  C-5  
 素直でキレイなウェリントン型。
 隅々に丁寧さを感じさせるシェイプは
 男女問わず掛けていただけるかと思います。

turningplama2207-22.jpg
色の組み合わせや、掛け心地にもこだわった細やかなデザインまで。。。

TURNINGシリーズを、掛け比べにお越しくださいませ


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:48| Comment(0) | 谷口眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集