2017年06月20日

新たなイメージと展開。

先月開催しましたイベント
「メガネメイク&センスアップアドバイス」よりまるっと1ヶ月。

参加してくださった皆様方に、
昨日イベント時に撮影致しましたお写真を発送致しました!


お受け取りになられた時の
皆さんのお顔を拝見したい~と思うくらい
素敵なお写真ばかり!!
全てをブログでご紹介出来ないのが残念です。

ブログでご紹介させていただくのは、
掲載の了解をいただいた方だけなのですが
お仕事の関係などで、掲載NGな方も多く
メガネ美人揃いなだけに
なんとももったいな~いと思いますが
これも仕方ありません。


そのおひとり、ご参加くださった Fさまは
メイクアーティストSATSUKIさんの ご紹介で
ご来店くださいました。

イベントに参加されて、メガネメイクを学び
ご自身に似合うラインやカラーなどを教えてもらったうえで
新しいメガネの出会いも期待されてのご来店。

とても色白でお綺麗な Fさま。
お似合いになるメガネも沢山ございます。
でも、ご自分のなりたいイメージを明確に持っておられたので
絞り込むのもスムーズ。。。

これって大事なのですよ。
似合うメガネって、いっぱいあるんです。
 (わたしはメガネが似合わないって思ってる人は
  似合うメガネに出会ってないだけ~)
その中からコレにしようと決めるには
今回選ぶメガネはこんなイメージにしたい。
 ・・・といったご希望があればわかりやすくなります。

可愛く エレガントに 頼りになる上司 
  仕事の出来る感じ シュッとした(笑) etc・・・

Fさまは、「カッコイイ」感じがいい。とのこと。
最後の2本になって、多数決でダントツだった

pn-window-11.jpg
PERFECT NUMBER  Window  C-1
 強すぎないフォックスライン。
 ゴールドベースに、マットブラックとマットグレーのシートパーツを
 サイド・ブロー・ノーズ部分にかけてステンドグラスのように配置したデザインは
 女性らしいフォルムと、モノクロ+ゴールドの色遣いで
 カッコ良さと美しさ、ラグジュアリー感
 様々な要素が Fさまにぴたりとハマりました。

有り難うございました!
メガネで なりたいイメージをゲットしていただけて良かったです。
さらに魅力を増していただけましたね


パーフェクトナンバーの Windowは、カラー違いの
pn-window-32.jpg
赤とワインカラーの組み合わせが より女性らしい コチラをご覧いただけます。


そして、
メガネ女子イベント「メガネメイク&センスアップアドバイス」
次回 第11回を節目に、新たな展開を迎えようとしています。

昨日、メイクアーティストSATSUKIさんと一緒に
いろいろと・・むふふ・・・なお話しをしてきたところです

よりメガネを楽しみたい。
よりメイクでキレイになりたい。
より似合うファッションを知りたい。

ぜーんぶを身につければ
もっとメガネもメイクもファッションも楽しくなって
もっと素敵な自分に出会っていただけることでしょう

それは、度数が強くて悩んでおられる女性にも有効です。
レンズを通すと目がちっちゃく見える・・・
レンズが分厚くなるので選べるデザインが限られる・・・
メガネでお洒落は出来ない・・・
 なんて強度数女子のお悩みも、解決出来てしまう。

そんな、すべてのメガネ女子にオススメしたいイベントは
11月後半を予定しております。
詳しい日程が決まり次第
こちらのブログで 報告させていただきます。
楽しみにお待ちくださいませ
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:09| Comment(0) | メガネ女子メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

10回目も楽しかったー!

ご報告が遅くなりましたが、、
一昨日の日曜日に開催いたしましたイベント
第10回 「メガネメイク&センスアップアドバイス」は
大盛況の内に終了致しました!!

ご参加くださいました皆さま、
お暑い中 有難うございました

メイクアーティストSATSUKIさん
スタイリストCHIEさん
カメラマンTOKIさん
それぞれのプロのお仕事がひとつになり
とても素敵な時間が過ごせました。
有難うございました


20161127satsuki2.jpg
特に今回は、強度近視の為
レンズを通すと目が小さく見えてしまうお悩みを持つ
メガネ女子が多く参加されて
SATSUKIさんの本領発揮!でした。

20170521satsuki1.jpg
皆さん真剣にアイメイクを学ばれ、
おすすめのアイライナーを聞いたり
様々な質問をされていました。

強度近視の女性にとっては救世主的存在ですものね

20170521chie2.jpg
スタイリストCHIEさんのアイテムには、アクセサリーの他に
夏向けの帽子も沢山加わりました。

似合うメガネ プラス 自分に合うファッションアイテムで
お顔周りがさらに華やかに、表情豊かになり
お洒落の幅の広がりを感じていただけたようです。

20170521chie1.jpg
ライン・カラー・質感を基に、理論的に教えてもらうことで気付いた
新たな発見に、皆さん深く納得されておられるようでした。


そして、カメラマンTOKIさんの撮影では
どの方も、最初の緊張の表情はどこへ?と思うくらい
徐々に自然な笑顔になり
後半には、雑誌に表紙になりそうなモデルっぷり!笑

20170521toki1.jpg
常に声を掛け、動きながらベストショットを汗だくで撮影しつづけるTOKIさん。
カメラマンさんも体力勝負なんだなぁ~と改めて思いました~~


今回で、第10回目を迎えた
「メガネメイク&センスアップアドバイス」でしたが、
次回は、新たな展開を迎えるかも・・・
只今イロイロムズムズ企画考案ちう。

もっともっとメガネの楽しさをお伝え出来るような
オモロいこと。 ワクワクすること。
ご期待ください



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 16:52| Comment(0) | メガネ女子メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

メガネ美人女子会~メガネとファッション小物篇~

はい!ゴールデンウィーク終わりましたよー!
お仕事ですよーー!
頑張って行きましょう!!

え? やる気出ないって?
五月病かもって?
うぬぬ・・・
この時期はそんな方が多いかもしれませんねぇ

もし、そんなあなたがメガネ女子なら
とてもイイ方法がありますよ!

それは・・・5月 21日 日曜日開催の
「メガネメイク&センスアップアドバイス」の予約をすることです

メイクが楽しくなる!
お洒落が楽しくなる!
メガネを掛けるのがもーっと楽しくなる!

そんなイベントです。
あぁ、こんな説明じゃ解りにくいですよね~
なので、前回ご参加くださったお客様のご紹介をしながら
このイベントの楽しさをお伝えして参りますね。

これを見終わる頃には、
わたしも参加したい!予約しよう!ってなって
5月21日まで、ワクワクしながら過ごして
本番当日はとことん、めいっぱい楽しんで
終わったあとも、お写真が出来上がってくるのを
ドキドキしながら待つ。。。なんて1ヶ月。
五月病なんてどっかにいっちゃってることでしょう


今回ご紹介するのは、
なんと前々回も参加してくださったFさま。
季節を変えて2度目の参加です。

イベント前にお越しになった時、
愛用のメガネフレームが白をベースにしたものなので
秋冬に向けての1本を探したいと仰っていたんですよね~

候補に挙がっていたフレームを
メイクアーティストSATSUKIさんに見ていただき
秋冬向けメイクを教えてもらいました。
一番の混雑時で、メイク風景の写真が無いのですが・・・

そのあと、スタイリストCHIEさんの
センスアップアドバイス。

20161127hasama1.jpg
今回は、秋冬ファッションということで
アクセサリー以外にも CHIEさんが用意された帽子などの
ファッション小物が大活躍でした。

Fさまにも、その時のファッションと Fさまに合ったカラーのベレーを用いて
被り方を解りやすく教えてくださいました。

帽子とメガネって相性いいんですよ。
カタチやカラーをうまく使うと、お洒落度がワンランクアップ
でも、被り方ひとつで全く違ってきます。

そんなことも含め、ココをもっと知りたい!聞きたい!って方は
直接ご本人たちにお尋ねください。
丁寧にわかりやすく教えてくださいますよ~

さあっ!メイクは完璧。 ファッションもバッチリ。
となれば、次は写真撮影でしょう!
カメラマン TOKIさんの出番です。

まずはご愛用の LABYRINTHで
20161127hasama2.jpg
お召しのお洋服とスカーフに、
アクセサリー,帽子,アニマル柄ブレスレットと
ファッション小物フル装備です。

20161127hasama3.jpg
いろいろな表情を激写!

そして、いろいろなメガネも楽しんでもらいます。
20161127hasama4.jpg
Micedraw Tokyo のメガネが
さし色となってキレイですね。

20161127hasama5.jpg
AKITTOのキュートな丸メガネで、文学女子っぽく。。。

20161127hasama6.jpg
TURNING Plama の明るいオレンジで元気な印象に!

20161127hasama7.jpg
LABYRINTH のピンクメタルは、馴染みつつ
個性を発揮します。

最後は、
20161127hasama8.jpg
恒例の「よってたかってキレイにしちゃおう」ないちまい。
社長がうしろで小顔のポーズをしてます(笑)

Fさまには後日、2枚目の写真で掛けていただいた
Micedraw Tokyo の赤レンガ調生地のメガネをお求めいただきました。
きっとこの秋冬には活躍したでしょう!
ありがとうございました

メガネだけでなく、
メガネとあなたに合ったメイクとファッションを知ることで
メガネを掛けることが楽しくなる。
メガネはコンプレックスアイテムではないですよ。ってことが
少しでも伝わりましたでしょうか?

つぎはあなたの番です。
予約もかなり埋まってまいりました。
残席わずか。

ご予約・ご質問は
06-6779-5713 まで

お待ちしております

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:00| Comment(0) | メガネ女子メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集