2017年04月13日

きょうはとうきょう。

本日は、木曜 定休日です。
明日以降のご来店をお待ちしております。

そして、
本日ヤスノリ眼鏡店一同は、、、
大都会 東京におります!

只今、春の新作展示会が開催されている
渋谷や表参道あたりを
大阪人であることを ひた隠しにしつつも
大阪弁で喋りまくりながらウロウロしています。。。

各ブランドさんの 自信の新作を しかと拝見し、
がっつり注文してきたいと思います!!

その様子は、帰ってからのブログで
報告させていただきますので
お楽しみになさってくださいね

もしかしたら、途中
お店の Facebookや、インスタグラムで
新情報を投稿するかもしれません。
ぜひチェックしてみてくださいね~

ヤスノリ眼鏡店FB : https://www.facebook.com/yasunori.eyewear
ヤスノリ眼鏡店インスタ : https://www.instagram.com/yasunori_gram/?hl=ja


特に楽しみな AKITTO の新作たち。。。
akitto-hag.jpg
AKITTOブログよりお写真拝借


テンション トップギアで頑張ってまいりますので
明日のスタッフはお疲れモードが少々覗くかもしれませんが
あたたかくお見守りいただければ幸いです・・・

あ、接客はもちろん 全力でさせていただきますよーー


ヤスノリ眼鏡店HP : http://www.eonet.ne.jp/~yas-site/

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 09:00| Comment(0) | IOFT・展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

バタバタ出張。

ご報告が めっちゃ遅なってますが、

水曜日に行って参りました「バタバタ日帰り東京展示会出張」より

無事帰還しております[E:bullettrain][E:happy01]



2016big1


途中の移動時間含め滞在は7時間程でしたが、

充実した新作仕入れが出来ました。。

途中、たくさんのメガネ屋さん仲間達とも お会いできましたし

有意義な1日でありました! 有り難うございました!


2016ioft1


さてさて、いつも写真を撮るのを忘れがちなのに

アポイント時間を気にしながらというのもあって (完全言い訳)

残ってる写真を確認すると

ブランドによって写真が有ったり 無かったり・・・[E:coldsweats01]



まずは、渋谷 ヒカリエ にて開催された SITE へ。


2016pn1
 PERFECT NUMBER  デザイナー木本さん


  今回も、写真を撮り忘れたことにあとから気付き

  ご迷惑を承知で 他店さん商談中に無理を言って

  ↑ この写真を撮らせてもらったり・・・

  いい加減学習しろよ!って感じですね(汗)



  そんなわたしの失態はさておき、

  今回のパフェナンも むっちゃ良かったです!

  思わず MY メガネを発注してきてしまいましたが、、


2016pn2
 
 すんごい 作るのが大変なモデルらしく、出来上がりは 春前?

 ってな感じらしく、気長に待ちたいと思います。

 他モデルも素晴らしく、入荷次第 随時ブログにて報告予定ですよ。



メガネのアクセサリー NUTTY さんにも。

2016nutty1

カワイイ新作いっぱいありました!



2016nutty2

 手作りなので、入荷は11月頃かな。。。




東京ビッグサイトへ移動[E:run]

国際メガネ展 IOFT では、


最初に TURNING の谷口眼鏡さんに伺ったのにぃ、、、

写真をすっかり撮り忘れ、、、 申し訳ない[E:weep]


2016tani1
 谷口眼鏡さんの Facebook より、ブース画像を拝借[E:sweat01]


 20周年ということで、歴代代表モデルが並ぶ興味深い展示。

 もっちろん、新型もライン・カラーともに安定かつ 新しさも加わった

 素晴らしいものでした。。。

 男性、女性ともに入荷を楽しみにしていてくださいね!



そして、

今回 デザイナー塩路さんと初めて商談させていただいた

Micedraw Tokyo

2016mice1
 塩路さん、イケメンでしょ[E:smile]



マイスドロー・トーキョー は、初のオールメタルモデルを発表。

2016mice2
 細いβチタンを使用した MFシリーズは、軽さはもちろん

 繊細で洗練されたラインが美しいモデルでした。


 女性はしなやかに。。男性は知的になっていただけるのでは。。。

 入荷をお楽しみに。



最後を締めくくるのは、

2016akitto1
 そうです。 おまちかねの AKITTO [E:note]


  あ、別にお洒落なアルコールを楽しみにしてたわけじゃないですよ[E:coldsweats01]

  今回はシャンパンでなく、桃のカクテル。 

  やっぱお洒落やわ[E:catface]



2016akitto3
 お久しぶりな アンダーリムモデルは、とってもカワイかった [E:happy02][E:heart04]



いつもなら、デザイナー川上さんの 奥様トモコさんに

 モデルをお願いするのですが、別の商談中でしたので

 参考になるかな? わたしの自撮りでゴメンちゃい。



2016akitto4_2
 さすがに アキットの丸メガネはキレイなラインですよね~[E:heart01]




川上さんがレップをされている 

Pierre eyewear も発注しましたよ。



2016pierre1
 あ! ちゃうわ! これは注文してません(笑)


 鳥さんたちが ささやき合うデザインなんですが、

 こんなビビッドで カラフルな生地を使うところが

 ピエールらしさ なんでしょね。


 実際 注文してきたのは、お得意の極厚生地を上手く使用したのや

 こちらも初のオールメタルモデルがあったのですが

 

2016pierre2
 んーと、この写真で伝わるかな?

 ふつーのメタルフレームじゃなく、とっても構造がおもしろいんです。

 言葉じゃうまく伝わらないので、、

 (実際、Mikaさんに伝えようと思ったけど伝わらんかった)

 ぜひ入荷を楽しみにしていただきたい!



ということで、

どれもこれも素敵で 店頭に並ぶのが楽しみなものばかり!!

展示会には出展されてませんでしたが、

 LABYRINTH の アレも入荷間近ですし、、

yas_blog も、

ヤスノリ眼鏡店 Facebook も、

instagram yasunori_gram も、 要チェックですよー[E:wink][E:shine]

 

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | IOFT・展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

台風と共に、、、

えぇっー! 台風どうなんのんっ!![E:typhoon]

大阪には何日の何時頃にくんのー

んで、東京は どうなん???


はぁ・・・[E:dash]

いきなりでしたが、じつは

明日は 東京にて開催されている秋の新作展示会

「IOFT 2016 国際メガネ展」 及び 「SITE 新しい眼鏡の展示会」

朝早よから、夕方まで 駆け回って来ようと思っているんですよ。


前々から、「雨女」宣言はしてましたが

まさか台風を連れて上京するかもしれないとは!!

東京出張中の方々、なんか知らんけど ごめんなさい。

一応謝っておきます[E:sweat01]


ひとまず、行きはなんとか大丈夫そうなんで

展示会では しっかり新作チェックと注文をしてこようと思います。


PERFECT NUMBER も!

TURNING も!

AKITTO も!

Micedraw Tokyo も!

 ほかもほかも、、いろいろ見てきます!!


入荷はもちっと先になるかとは思いますが、

展示会報告から、入荷情報まで

気になる方は yas_blog はもちろん

Facebook や instagram も 要チェックですよ~[E:happy01][E:note]



さぁ・・・ あとは無事に新幹線が大阪に着いてくれるかどうか

それが問題だ・・・[E:gawk]



201610new



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IOFT・展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集