2015年12月03日

Christmas シーズン。。。

本日 木曜日は、定休日です。

明日以降のご来店をお待ちしております。。。



12月に入り、寒さも増して来ました。

世の中の クリスマスムードに急かされて

当店も Christmasの装いに。。。



Christmas20151


Christmas20152

 ちょっとお洒落ぶって セピアカラーにしてみたりして[E:coldsweats01]



Christmas20153
 もちろんツリーも飾ってますよ。



Christmas20154
 いろんな所に、クリスマスモチーフの小物たちが ありますので

 メガネをご覧にご来店の際は、チェックしてみてくださいね[E:wink][E:xmas]


では 今日は、このへんで~~[E:paper]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

棚卸し~。

本日は棚卸しです。

あ、でもちゃんと6時まで営業してます。

そして、明日 木曜日は定休日です。

お気をつけくださいませ。。。


閉店後頑張って、そのあとの一杯が楽しみです[E:beer]



今日、社長が「去年の改装工事の始まりから もう一年なんやな~」と。

もう? もう一年ですか?! 

早いですね~[E:coldsweats01]


でも、まだまだ一年。 これからです。


来週には、「国際メガネ展 IOFT」を筆頭とする

秋の東京展示会に 行ってこようと思っておりますし、

11月22日には、もう恒例となっている

「メガネメイク&センスアップアドバイス」イベントも控えています。。。


そうです。 ヤスノリ眼鏡店は まだまだ「伸びしろ」あります [E:smile]

これからの展開を楽しみになさっていてくださいね~



ということで、今日はこれまで!

美味しい一杯に向けて、棚卸し頑張ってきまーす[E:happy01]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

実は楽しいメガネの世界。

明日、19日 木曜日は 定休日となります。

お気を付け下さいませ。。。


そして、わたくしは 次男の卒業式に出席して参ります。

公立小学校から そのまま公立の中学校に行くので

お友達もほどんど同じ中学のようですが、

まずはリセット。

次の新しい環境に備えて、感謝の気持ちで臨みたいと思います[E:confident]



で、

皆さんはご覧になられたでしょうか?

昨夜の番組 「マツコの知らない世界」 。

『ある特定の分野に情熱を燃やす人々をゲストに迎え。

 マツコ・デラックスに紹介』するという番組なのですが、

昨日は 『メガネの世界』 だったんですよ。


メガネライターの伊藤美玲さんが

マツコさんに、様々なメガネの魅力を伝えられていたのですが、、

あぁ、あの短時間じゃ~物足りない~~

 もっと伝えたいことはたくさんあるのに~~~[E:bearing] と

歯がゆい思いをされた眼鏡屋さんはたくさんおられたのでは?

 (もしかしたら伊藤美玲さん自身も思われてたかも・・・)


デザイン性、機能性、フレームの調整の事、、、

色々とお話は出ていたけれど、

マツコさん始め、一般視聴者の方に わかりやすく端的に

説明するには余りに時間が無さすぎです!



もちろん、こういった番組からメガネの新しい情報を

発信していただくことはとても重要。

これがきっかけでメガネに興味を持っていただけるかもしれませんから

だからこそ、

このつづきはWebでね! なぁんていうんじゃなくっっ

 このつづきは 楽しいメガネのお店でね! と行きたいもの[E:wink][E:heart04]


だって、メガネの世界は あなたが思っているよりも

  もぉーっと広くて、ずぅーっと深いのです。

あ、だからって構える必要はありません[E:coldsweats01]

Akittobed1_2

Kentmac383

Maoa3_2


Pnextreme04102


Cat024_2

まずは、興味を持っていただけたら。

そして、手にとっていただけたら。

メガネを掛けた自分のいろいろな顔を鏡で見て

  楽しい気分になってもらえたら。


そんな風に、眼鏡屋さんは思っています。。。


世間的には まだまだ敷居の高いイメージの眼鏡屋さんですが

 ふらりと見るだけでも大丈夫!

いろいろ試着して、レンズの事を含め

  いろんな疑問を店員にぶつけて見ましょうよ。


あなたの知らなかった

  『実は、とっても楽しいメガネの世界』 が待っていますよ~[E:happy01][E:note]

 

あ、ヤスノリ眼鏡店の世界へは

 明日の定休日以降にお越しくださいませ~[E:coldsweats01]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集