2015年03月07日

ところどころに。

リニューアルオープンしてから、気付けばもう3ヶ月過ぎました。


「いい雰囲気になったねぇ」と仰ってくださる

  ご常連さんの笑顔が嬉しかったり、

今までうちが小売をしていたとご存じなかったご近所の方も

お店をのぞいていってくれるようになった事も嬉しかったり、、

でも、もっと当店のことを知っていただきたい!

ということで、今回はもちっと掘り下げて店内をご紹介~[E:happy01]


今の店内で一番インパクトがあるのは、もちろん


Billiard1_3 
真っ赤な布が特徴の ビリアード台 なのですが、

  それ以外にも ところどころに見える うちのこだわり。


Desk1 
シャビーな雰囲気のデスクを始めほどんどのディスプレイ台は

  社長の手作り。 たまに 家具工房 Yas と言われることも(笑)


ほかにも、、

Photo_2 
振り子時計のかかる柱をはさんで配置されたスピーカー

  実はこれも 社長のお手製。

スピーカーなんて作れるの?って最初は疑いましたが、、、[E:gawk]


その証拠に、

Speeker2_2
前に貼られたプレートには、yasunori オリジナルの証が。。。


手作り以外にも、

ちょっとした所に 置かれた小物類も

自分たちが気に入った物を少しずつ買いそろえて、

まずはわたしたちが居心地のいい

  お気に入りのお店に仕上げていっています。

Bird1
どこかでさえずる小鳥たち、、

Tenugui1
こっそりメガネを掛けたおさるさんが、、、


Scull1
ブランドイメージにピッタリだと思った 電球スカル[E:flair]


これらは、わたくしのセレクトなのですが

他にも ところどころにある社長セレクトのディスプレイ小物たちは

結構マニアックだったり、意外にも乙女だったり~~[E:smile]

そこは直接本人に確認してくださいね~



で、これで ヤスノリ眼鏡店は完成じゃないんですよ。

まだ続きがあるんですよ。


ってことで、届きました。

 木。   あ、右ね。 木材ね[E:coldsweats01]

Wood1
はい、社長。 出番です!  ひさびさのプロジェクトY です。

  暑くなって動けなくなる前に完成させちゃいましょー!!

陰ながら応援しておりますからね。 応援のみ。


どんなものが出来上がるかはもうちょっと先。

楽しみだ~~[E:catface] と、のんきに待つ。



そんな、色んなものがいっぱいつまった 楽しいお店にお越しいただくと

メガネはもちろんご覧頂いたうえでのお話ですが~

ふとその横に ん?と気になるモノがあるかもしれません。


ちょっとオモロイ眼鏡屋さん。

Swiming1
いっぺん見に来たってや~~[E:cat]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロジェクトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ところどころに。

リニューアルオープンしてから、気付けばもう3ヶ月過ぎました。


「いい雰囲気になったねぇ」と仰ってくださる

  ご常連さんの笑顔が嬉しかったり、

今までうちが小売をしていたとご存じなかったご近所の方も

お店をのぞいていってくれるようになった事も嬉しかったり、、

でも、もっと当店のことを知っていただきたい!

ということで、今回はもちっと掘り下げて店内をご紹介~[E:happy01]


今の店内で一番インパクトがあるのは、もちろん


Billiard1_3 
真っ赤な布が特徴の ビリアード台 なのですが、

  それ以外にも ところどころに見える うちのこだわり。


Desk1 
シャビーな雰囲気のデスクを始めほどんどのディスプレイ台は

  社長の手作り。 たまに 家具工房 Yas と言われることも(笑)


ほかにも、、

Photo_2 
振り子時計のかかる柱をはさんで配置されたスピーカー

  実はこれも 社長のお手製。

スピーカーなんて作れるの?って最初は疑いましたが、、、[E:gawk]


その証拠に、

Speeker2_2
前に貼られたプレートには、yasunori オリジナルの証が。。。


手作り以外にも、

ちょっとした所に 置かれた小物類も

自分たちが気に入った物を少しずつ買いそろえて、

まずはわたしたちが居心地のいい

  お気に入りのお店に仕上げていっています。

Bird1
どこかでさえずる小鳥たち、、

Tenugui1
こっそりメガネを掛けたおさるさんが、、、


Scull1
ブランドイメージにピッタリだと思った 電球スカル[E:flair]


これらは、わたくしのセレクトなのですが

他にも ところどころにある社長セレクトのディスプレイ小物たちは

結構マニアックだったり、意外にも乙女だったり~~[E:smile]

そこは直接本人に確認してくださいね~



で、これで ヤスノリ眼鏡店は完成じゃないんですよ。

まだ続きがあるんですよ。


ってことで、届きました。

 木。   あ、右ね。 木材ね[E:coldsweats01]

Wood1
はい、社長。 出番です!  ひさびさのプロジェクトY です。

  暑くなって動けなくなる前に完成させちゃいましょー!!

陰ながら応援しておりますからね。 応援のみ。


どんなものが出来上がるかはもうちょっと先。

楽しみだ~~[E:catface] と、のんきに待つ。



そんな、色んなものがいっぱいつまった 楽しいお店にお越しいただくと

メガネはもちろんご覧頂いたうえでのお話ですが~

ふとその横に ん?と気になるモノがあるかもしれません。


ちょっとオモロイ眼鏡屋さん。

Swiming1
いっぺん見に来たってや~~[E:cat]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロジェクトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2013年 お正月。

明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします。Pekori

  
・・・ということで、2013年 はじまりましたね~[E:fuji]

  
とはいえ、お店は 1月 5日(土)午前 9時からの営業となりますので

もう少しお休みさせていただきます。。。

なので、

お正月に遊びに来られた お孫さんに

メガネを歪められたりしないよう ご注意くださいね~

(お正月明けは、必ずといっていいほどそう言って

 持って来られる方がいらっしゃいます。)

  
 
ま、正月といっても

毎年毎年 同じような事の繰り返し、、、

  
氏神さんの 河堀稲生神社のお参りも

 
20130101kawahori1

きっと去年の写真を載せても わかんないでしょうけど、

ちゃんと今年の写真です・・・

  
おせちとかの料理も たいして変わることもなく、

見るテレビも定番のヤツって感じ、、、

    

そして、こちらもあたりまえのように

  
20130102proy

プロジェクトY  始動しております。

 
というか、暑くない時期と 正月休みで店のスペースが

使える時期しか活動できないので

(暑くない時期限定なのは社長自身の都合です・・)

  

とりあえず、今年も 製作活動してくれてますが

注文が遅かったため 材料の古木が年内に到着せず

完成予定が 少々遅くなりそうですIyahaya

  
  
そんなこともありーの、、、今年も、少しずつではありますが

ヤスノリ眼鏡店は いろいろと変化し続けたいと思っておりますので

楽しみになさってくださいませーMaru_7

  
 
  
さ、社長! 

今年も頑張ってくださいねーーCheer 

  

  
といいつつ、わたしは

 正月バーゲンに出掛けるのであった。。。[E:run]

  

 

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プロジェクトY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集