2013年05月05日

度無しでも。

ゴールデンウィーク中もたくさんのご来店有り難うございます~[E:sun]  
   
  
少し長くなりますが~

先日は、ちょと嬉しいことがありました。。。

午前中、お店の外で すごーく入りにくそうにウロウロされている女性が・・・

Miyaさんが 中に招き入れ、2階売り場に上がっていただくことに。

  
お話を伺うと、当店には初めてで しかも、寺田町に来るのは2回目

そして、当店の存在に気付いたのも その日が初めて

これは極めて 珍しいパターン。

そう、ブログでも何度も言ってますが

うち一見さんにはすごく入りにくいんです[E:coldsweats01]

 
その上、普段はメガネが必要ないということで

今までは 普通に売ってるサングラスを使ってるけど

なんか自分にしっくりこないと感じられていたとか・・・

  
確かに、可愛い雰囲気に ナチュラル系のファッション。

普段も掛けていられる、紫外線+眩しさカットメガネを希望されていて

今風サングラスだと ちょっと浮いちゃうかも~[E:think][E:sweat02]

色も濃すぎると、普段からずっと掛けるには抵抗がありますよね~

 
実は、「度数はいらないけど 紫外線はカットしつつ

 これからの季節、 眩しさも少し防ぎたい」って方多いんです。

 しかも、こういう方は メガネをどう選べばいいかわからない[E:sweat02]

  という方がほどんど。。だから量販店で適当に選んでしまい

 なぁんか自分に合っていない気がする、、、わけです。
  
  
 
ということで、

まずはメガネの楽しさを知っていただきつつ

お顔に合う フレームの形や色を 見つけていただくことに!

様々な素材やカラー・形を体験していただくうちに

「そっかーこういうカラーや、

   こんなラインが 自分の顔にしっくりくるんだぁ~」

って事を理解していただきましたっ[E:happy01]

メガネの楽しさも 感じていただけたようです[E:happy02]ワーイ 
 
  
  
そこで まずは、お手頃フレームから お使いいただくことに~

レンズは 度数は要らないけど

紫外線カットや 汚れの付きにくい超撥水コートも付いた

選べる在庫カラーレンズ 日本レンズSGカラーⅡで~。

(メーカー在庫ですのでお取り寄せになります)

  
  
有り難うございました! 偶然のご縁に感謝です!![E:confident][E:heart04]

一昨日のお渡しの際は、お会いできず残念でしたが

仕上がりも お気に召していただけたようでよかったです~[E:catface]

また、気になることがありましたらいつでもお寄りください!

  
 
そうして、お誘いいたしましたところ

ご予定があるということではありましたが、、、 

2013

 
メガネメイクイベント

 もし、ご都合が付きましたら ぜひご参加くださいませ~[E:note]

お待ちしておりまーす[E:wink]  

  
  

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

度無しでも。

ゴールデンウィーク中もたくさんのご来店有り難うございます~[E:sun]  
   
  
少し長くなりますが~

先日は、ちょと嬉しいことがありました。。。

午前中、お店の外で すごーく入りにくそうにウロウロされている女性が・・・

Miyaさんが 中に招き入れ、2階売り場に上がっていただくことに。

  
お話を伺うと、当店には初めてで しかも、寺田町に来るのは2回目

そして、当店の存在に気付いたのも その日が初めて

これは極めて 珍しいパターン。

そう、ブログでも何度も言ってますが

うち一見さんにはすごく入りにくいんです[E:coldsweats01]

 
その上、普段はメガネが必要ないということで

今までは 普通に売ってるサングラスを使ってるけど

なんか自分にしっくりこないと感じられていたとか・・・

  
確かに、可愛い雰囲気に ナチュラル系のファッション。

普段も掛けていられる、紫外線+眩しさカットメガネを希望されていて

今風サングラスだと ちょっと浮いちゃうかも~[E:think][E:sweat02]

色も濃すぎると、普段からずっと掛けるには抵抗がありますよね~

 
実は、「度数はいらないけど 紫外線はカットしつつ

 これからの季節、 眩しさも少し防ぎたい」って方多いんです。

 しかも、こういう方は メガネをどう選べばいいかわからない[E:sweat02]

  という方がほどんど。。だから量販店で適当に選んでしまい

 なぁんか自分に合っていない気がする、、、わけです。
  
  
 
ということで、

まずはメガネの楽しさを知っていただきつつ

お顔に合う フレームの形や色を 見つけていただくことに!

様々な素材やカラー・形を体験していただくうちに

「そっかーこういうカラーや、

   こんなラインが 自分の顔にしっくりくるんだぁ~」

って事を理解していただきましたっ[E:happy01]

メガネの楽しさも 感じていただけたようです[E:happy02]ワーイ 
 
  
  
そこで まずは、お手頃フレームから お使いいただくことに~

レンズは 度数は要らないけど

紫外線カットや 汚れの付きにくい超撥水コートも付いた

選べる在庫カラーレンズ 日本レンズSGカラーⅡで~。

(メーカー在庫ですのでお取り寄せになります)

  
  
有り難うございました! 偶然のご縁に感謝です!![E:confident][E:heart04]

一昨日のお渡しの際は、お会いできず残念でしたが

仕上がりも お気に召していただけたようでよかったです~[E:catface]

また、気になることがありましたらいつでもお寄りください!

  
 
そうして、お誘いいたしましたところ

ご予定があるということではありましたが、、、 

2013

 
メガネメイクイベント

 もし、ご都合が付きましたら ぜひご参加くださいませ~[E:note]

お待ちしておりまーす[E:wink]  

  
  

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

SOLTES。

管理人多忙につき、代打をコールされてしまいました。
 
初打席です。 



先日、 
  
TV番組で日本工学工業(現ニコン)のカメラレンズを製造する
 
大昔の映像がチラッと流れました。

 
古い映像を見るとテンションが上がります。  
 
調べてみると簡単に映像の出所を発見しました。 


http://www.kagakueizo.org/2009/03/post-79.html

 
  
興味があれば上のリンクをクリックして、 
  
表示されるページ中央の「スタート」をクリックしてください。
 
  
るつぼから取り出したガラスの固まりから  
  
状態の良い部分を選びレンズに仕上げられる様子を見ることができます。
 
 

 
また同じような内容が、当店2階の本棚にあります、 
 
   
Lensbook1
(岩波写真文庫 復刻版発売中) 

にも載っていますので、ご自由にご覧ください。  
  
あ~マニアック・・・
 
(ちなみに、、一緒に写っているのは四天王寺蚤の市で
   
  手に入れた昔の子供用水中メガネ)
 
 
ニコンといえば・・・ 
 
好評いただいておりますニコン・エシロールの近々両用レンズ

「SOLTES」 (ソルテス)

 
このたび、  
  
単焦点レンズとあまり変わらない お手頃な価格で  
  
販売させていただくことが可能となりました。  
  
手元専用の単焦点レンズだと、パソコンのディスプレイが  
  
遠くて見にくい~など、焦点の合う範囲は限られています。  
 
  
ニコンエシロールの「SOLTES」は、  
  
デスクワーク程度の距離範囲をカバーするレンズです。
  
手元専用レンズよりも広い範囲の視野を確保でき、  
  
遠近両用で作業するよりも 視野が広くてラク なのです。  
  
是非見え方をお試しください。  
  
詳しくは、スタッフまで。
  
  
hide
 
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集