2017年05月06日

遠近両用のイメージ。

ゴールデンウィークも、もう終盤。
皆さん、楽しんでおられますでしょうか?
お出掛け派の方も、まったり派の方も
最後の土日は、お買い物ついでに
メガネをふらりと見に来られませんか~?
新作や人気モデルも揃っております。

メガネでの変身っぷりを色々試されてもいいですし
度数のチェックも大歓迎です
お待ちしております。

営業時間は、午前9時から 午後6時までです。

******************************************************

遠近両用レンズ」と聞いて、皆さんは
どんなレンズを連想しますか?

最近は「累進レンズ」といった一枚のレンズの中で
遠くの度数から、近くの度数まで徐々に変化していく設計で
人から見ても、遠近ってわからないタイプが多いですね。

「累進レンズ」が一般的になって
かなり周知されてきているとは思いますが、
その方のメガネ環境によっては、まだ
「遠近両用レンズ」=レンズの下の所に半円の窓みたいなのがあって
そこが老眼になっている。(バイフォーカルタイプ)
と、思われている方もまだまだいらっしゃるようです。

先日お見えの Tさまもそのようで、
わたしや社長も遠近両用レンズを使っていることをお伝えすると
そうとは気付かない!と、とても驚かれていました。

早速テストレンズで見え方を体験していただきながら
使い方をご説明すると、その便利さを感じていただけたようで
お仕事用に遠近両用累進レンズでレンズを替えられました。

そして、お車の運転には遠方用度数のみのメガネも新調。

mfp-53921.jpg
Masaki Matsushima Premium Collection 
MFP-539 C-2 をお選びくださいました。

mfp-53922.jpg
サイドデザインのシャープなカッコ良さが男心に刺さったようです。
 とっても素敵に掛けこなしていただきました。
 有り難うございました!

Masaki Matsushima Premium Collectionは、
写真右上以外は只今店頭でごらんいただけます。
mfp-premiumcollection2017.jpg


mfp-53823.jpg

まだまだカッコイイの揃ってます。

mfp-53722.jpg
ぜひご覧にお越しいただきまして
フレームのこと レンズのこと、なんなりとお尋ねくださいませ。。。


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 11:37| Comment(0) | フレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

賑やかに。

春の東京新作展示会出張、
無事に帰って参りました~~!

今回は、初めて スタッフ一同参加でしたので
とても賑やかに、楽しく仕入れをすることが出来ましたよ

20170413akitto1.jpg
AKITTO デザイナー川上さんと、カラー担当奥様 ともこさんと一緒に。
お洒落でお花いっぱいの展示スペースは、明るくって楽しくって落ち着く空間です。

20170413come1.jpg
渋谷 ヒカリエにて開催の ハウスブランド合同展示会 
   COMEにキター!
 (社長~COMEの字が全部写ってませーん)

このあと、COMEのHPに載るかも?って
皆で写真を撮っていただいたのですが、さて載るんかな?笑

まずは~谷口眼鏡さんだったのですが・・・
20170413taniguchi1.jpg
あの~社長・・・ 仕入れの様子よりも
なめこの方が前に・・ピントも・・・  谷口眼鏡さま、ごめんなさい

でも大丈夫。 新作はめぇっちゃ良かったですので
しっかり注文して参りましたよー。
入荷はまだまだ先になりそうですので、気長にお待ちを~


20170413mice4.jpg
Micedraw Tokyo の可愛い丸サングラスを注文したので
池やんにモデルになってもらいましたが、
なんだか怪しいマフィアの手下みたいになってしまいました。 人選ミスw

ホントは女子が掛けて 可愛いサングラスでしたので
ご心配なくお待ちください。。。

20170413pn1.jpg
PERFECT NUMBER デザイナー木本さんと。
 こちらの新作も むっちゃイイ感じでしたよ!

ひとり出張の時よりも
少々冒険な注文が入っているかもしれませんが~
それも含めて入荷を楽しみになさっていてくださいね

なお、前回のブログにて
東京出張中に インスタグラム投稿を(社長が)するかもしれないと
お知らせいたしましたが
投稿された写真は、酒となめこばかりで
肝心のメガネの存在がひじょーに薄かったことを
こころよりお詫び申し上げます、、、 ナンデヤネーン

ま、それも含めて「ヤスノリ眼鏡店」らしい出張&仕入れでありました。

次回から、展示会の様子を含め詳しく書いていきますので
ぜひご覧くださいませ


ヤスノリ眼鏡店HP : http://www.eonet.ne.jp/~yas-site/
ヤスノリ眼鏡店FB : https://www.facebook.com/yasunori.eyewear
ヤスノリ眼鏡店インスタ : https://www.instagram.com/yasunori_gram/?hl=ja


続きを読む
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:17| Comment(0) | フレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

Just looking。

今回より、ブログを引っ越しております。
今後とも宜しくお願い致します。



さて、タイトルの“ジャスト ルッキング”は
別に外国のお客さまが来たわけでなく、次男が期末テストの勉強中に
ブツブツ言っていたからなだけなんですけどねフヘヘ

とは言え、最近“見るだけ”のお客さまが増えてきております。
実は これって とても嬉しいことなんですよ~!
2年ちょい前の改装までは、
2階での販売、1階は事務所みたいな外観でしたので
初めて ご来店くださるお客さまは、ほとんどがご紹介で
“見るだけ”のお客さまは皆無・・・

それが、改装以降は ふらりと入って来られて
フレームをご覧になられたり、気になることを質問していかれる方が
ちらほら見られるようになりました。

ふふふ。。。なんだか嬉しい
だって、まずは見てもらわないと 「ヤスノリ眼鏡店」がどんなお店がわかんないし
どんなフレームがあるのか、値段はどれ位かとか伝わらないですよね。

そこで、わぁ!このフレーム可愛い!とか
このスタッフさん お話ししやすいなぁ~とか思っていただければ
さらに嬉しく思います。


昨日お立ち寄りくださったお客さまも、
「いつも前を通っていて気になっていたんです。」と。
スタッフ池やんに色々とご質問され、お気に入りのブランドも発見。
お帰りの際には「やっぱり入ってみて良かった~」と仰っていただけたようで
こうして少しずつご縁がつながることが私たちの喜びです
またいつでもお越しくださいませ。。。



そしてそして、
もし男性のお客さまが ふらりとお寄りになられたら
きっとココロを奪われてしまうであろうフレームが入荷!

しかも、“プレミアム コレクション”とかいう 禁断の言葉まで。



mfp-premiumcollection2017.jpg

  Masaki Matsushima  PREMIUM COLLECTION 


 この造形美。 


mfp-53722.jpg

  こういうの好きな男性が見たら、たまらんのでしょうねぇ~




mfp-53823.jpg


 曲線とか、テンプルに掘り出された模様とか・・・  ため息モノですよね・・・



mfp-53922.jpg

 シャープなライン。   色遣いも渋くて、カッコイイです。




mfp-53913.jpg

 これは、ぜひ実物を手に取ってご覧いただきたい美しさです・・・


3モデル 各2色  揃っております。

全てナイロールなどのリムレスタイプ(縁無し)ですが、
このデザインだと少しレンズに厚みがあるくらいのほうが
よりカッコ良くなるのではないかと思います。
その辺も、スタッフにご相談くださいませ

見るだけ。大歓迎です❗


続きを読む
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 13:00| Comment(0) | フレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集