2013年09月28日

ラーメン?!

今日は、珍しく食べモンのお店の話~

 
先日、

お墓参りのあとに どこでお昼ご飯を食べようかと

思っていましたところ、、

主人がずっと行きたかったトコがあるということで

そこへ、、、

  
「ラーメン屋」と言われて行ったのですが~

着いたところは

まわりには店も何もない空き地のような場所。

そこには

Hontenairstream  
キャンピングトレーラーの最高峰といわれる

AIR STREAM を改造した厨房と

 

Hontengel  
モンゴルの住居ゲルの 食堂・・・ 

まわりには自家菜園の畑があり、その時に採れる野菜を

ラーメンに入れてくれるのです。

へ?ここがラーメン屋?? って感じの異空間!

 
「ほんてん らーめん」さん。

 
いかにもひと癖有りそうな(←イイ意味でね~)ご主人に

ラーメンを注文し、ほえぇ~と観察・撮影してると

「これが 花おくら」と採ってきたばかりの

珍しい野菜を見せてくれたり~

 
注文した2種のラーメンに使う麺の種類が違った為

少しばかり待ち時間は長かったものの

Hontengel2 
幻想的なゲルの中で、期待は高まるばかり。。。

  
まず運ばれてきたのは

Hontenkamo1 
河内鴨ラーメン

希少な河内鴨のお肉がレアで、河内鴨のスープに浸って

 徐々に色が変わっていくのをイイ感じのとこで食します。。

 
ひと口食べて、、

「何これ!めちゃ旨!!」 「これってラーメン?!ラーメンとちゃう!」 

 って感想。。。 

 
いや、実際ラーメンなんですけどね[E:coldsweats01]

今まで食べてきたラーメンとは全くの別物!

 
ちょっと薬膳っぽい香りとダシ。

お野菜もいっぱいで、、

この日は冬瓜・なす・つるむらさき・花オクラ・バジル。(ご主人の説明有)

Hontenkamo2 
全粒粉の麺は粒々が見えて、蕎麦っぽい?

 
こんなに、体によさそうなラーメンは初めて~

かなり大人の味ですが、味わい深いものでした。

 
もう一種は

Hontenmiso

河内白みそラーメン

自家製白みそと河内ワインを使った白みそスープが

なんとも柔らかく優しいお味~

「味噌ラーメン」といわれるものとは全く違います!

 

ほんっと衝撃的で、ちょっと感動モノでしたよ~[E:happy02]

 

Hontenmenu
こんど伺ったときは、絶対 鴨肉の炊き込みご飯を食べよう!!

 と、心に決めております!!![E:delicious]

 
おすすめではありますが、、

ラーメン通の方が「ラーメンを食べにいこう」と思って行くと

 「なんじゃこりゃー」ってなるかもしれませんね~[E:smile]

また、お店の造り上だと思いますが 雨天休業ですので

お気を付けくださいませ。。。[E:confident]

 

ホントは、個人のFacebookとかで

さらっと「珍しいラーメン屋さんでランチなう」とか

しようと思ってたのですが、、

ここは そんなんじゃ無理っ!って思ったんで

ひさびさの食べモン屋さんの紹介のみ記事となりました。

大将!美味しかった!! ちと遠いけど また行くね!!!

 

 

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン?!

今日は、珍しく食べモンのお店の話~

 
先日、

お墓参りのあとに どこでお昼ご飯を食べようかと

思っていましたところ、、

主人がずっと行きたかったトコがあるということで

そこへ、、、

  
「ラーメン屋」と言われて行ったのですが~

着いたところは

まわりには店も何もない空き地のような場所。

そこには

Hontenairstream  
キャンピングトレーラーの最高峰といわれる

AIR STREAM を改造した厨房と

 

Hontengel  
モンゴルの住居ゲルの 食堂・・・ 

まわりには自家菜園の畑があり、その時に採れる野菜を

ラーメンに入れてくれるのです。

へ?ここがラーメン屋?? って感じの異空間!

 
「ほんてん らーめん」さん。

 
いかにもひと癖有りそうな(←イイ意味でね~)ご主人に

ラーメンを注文し、ほえぇ~と観察・撮影してると

「これが 花おくら」と採ってきたばかりの

珍しい野菜を見せてくれたり~

 
注文した2種のラーメンに使う麺の種類が違った為

少しばかり待ち時間は長かったものの

Hontengel2 
幻想的なゲルの中で、期待は高まるばかり。。。

  
まず運ばれてきたのは

Hontenkamo1 
河内鴨ラーメン

希少な河内鴨のお肉がレアで、河内鴨のスープに浸って

 徐々に色が変わっていくのをイイ感じのとこで食します。。

 
ひと口食べて、、

「何これ!めちゃ旨!!」 「これってラーメン?!ラーメンとちゃう!」 

 って感想。。。 

 
いや、実際ラーメンなんですけどね[E:coldsweats01]

今まで食べてきたラーメンとは全くの別物!

 
ちょっと薬膳っぽい香りとダシ。

お野菜もいっぱいで、、

この日は冬瓜・なす・つるむらさき・花オクラ・バジル。(ご主人の説明有)

Hontenkamo2 
全粒粉の麺は粒々が見えて、蕎麦っぽい?

 
こんなに、体によさそうなラーメンは初めて~

かなり大人の味ですが、味わい深いものでした。

 
もう一種は

Hontenmiso

河内白みそラーメン

自家製白みそと河内ワインを使った白みそスープが

なんとも柔らかく優しいお味~

「味噌ラーメン」といわれるものとは全く違います!

 

ほんっと衝撃的で、ちょっと感動モノでしたよ~[E:happy02]

 

Hontenmenu
こんど伺ったときは、絶対 鴨肉の炊き込みご飯を食べよう!!

 と、心に決めております!!![E:delicious]

 
おすすめではありますが、、

ラーメン通の方が「ラーメンを食べにいこう」と思って行くと

 「なんじゃこりゃー」ってなるかもしれませんね~[E:smile]

また、お店の造り上だと思いますが 雨天休業ですので

お気を付けくださいませ。。。[E:confident]

 

ホントは、個人のFacebookとかで

さらっと「珍しいラーメン屋さんでランチなう」とか

しようと思ってたのですが、、

ここは そんなんじゃ無理っ!って思ったんで

ひさびさの食べモン屋さんの紹介のみ記事となりました。

大将!美味しかった!! ちと遠いけど また行くね!!!

 

 

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

義理ちょこ。

昨日は、入荷したばかりのフレームを撮影して

ブログで紹介しようと思っていましたところ

撮影することなく、そっこーで 嫁いでいってしまったーー[E:run]

有り難うございました[E:confident]

  
そんなこんなで、また注文します。 また紹介します。。。

  
  
  
ちゅーことで、今日は おまけの話題を ちょこっと、、、

先日、見つけた おかし。

 
Morning1

ブラックサンダーで 前にも取り上げさせていただいた

ユーラクさんのチョコレート。

なんと、モーニングサンダー! ブラックさんのお友達?

モーニングって朝食べろってか?

Morning2  
  
よく見ると、

「プチプロテイン」とか

書いてあるよ。。

  
  
ちょっと調べてみますと

地域限定らしいです。

そして、

「カロリーマックス!

 プロテインも倍増かも?」なんて

釈然としない表現も・・・

  
まぁ、パフ系チョコレート菓子なんで

クッキー系のブラックよりは軽めな感じ。

だから、朝でもいけるのかも、、、どーかね、、、?

  
  
でも、ま、お値段お手頃なんで

今の季節、義理チョコにはぴったりだと思いますよ。

「地域限定」ってのも、少しの特別感もあるしね。たぶん。

 
  
さいごに、、、  
  
Morning3

・・・て、あんた ジャニーさんかいっっTukkomi

 

  

次は、ちゃんとメガネの話書くね。。。

    

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集