2017年06月24日

掛け替えの時期。

明日から、ようやくというか とうとうというか
梅雨らしいお天気が続くようですね、、、

こういう時期になると、
ふと新しい傘が欲しくなったりします。
別に、今使っている傘が壊れたわけでもないけれど
素敵なデザインの傘を見つけちゃうと ついね~🌂


メガネはどうですか?
いつが買い換え時期だと思われます?

度数が変わってしまって見えにくさを感じたとき。
メガネが壊れてしまったとき。
・・・が一番多いタイミングでしょうね。

でも、そうでない時でも
買いに来られる方も多いのです。

新しいメガネが欲しくなったから。

先日お越しの Yさまは、
かなり以前にメガネをご購入くださったのですが
度数にもほぼ変化無し、
メガネも丁寧に扱っておられたので壊れてもいませんから
このままでも構わなかったわけですが、
新しいのが欲しくなったから買いに来ました。とのこと。

もちろん、壊れていなくとも
年数が経てば、表面のカラーも色褪せてきたりめくれたり
レンズも気付かないうちに、コーティングの傷みが進んでいたり
新品の頃に比べれば、ずいぶん劣化を感じるところもありますし
ずっと同じものを身につけるのは、
安心感はあるものの、当然飽きもきます。

Yさまのメガネもしかり、、、
なので、これまでのような
レディースフレームも掛けていただきましたが
少し雰囲気の違うものも おすすめさせていただきました。

その中でも、掛けたとたん気に入られたことがわかるフレームが・・・
akitto-lulalc1.jpg
AKITTO  lul  ALC  SOLDOUT
 馴染みの良いブラウンベースのオーバルのリムに
 セルロイドを巻いたフレーム。
 ブリッジとテンプルのポコポコと丸が繋がったデザインが
 なんとも可愛らしく、テンプルに一粒置かれたスワロフスキーも
 品良く人気のモデルでした。

セル巻きのフレームは、クラシックでカジュアルなものが多く
女性らしさや可愛らしさを感じさせるデザインは
AKITTOならでは。
そういったところも気に入っていただけたようですし、
なにより可愛らしく、若々しく、良くお似合いでした!

Yさま、有り難うございました。
このフレームとの出会いも、
ベストなタイミングだったのではないでしょうか

AKITTOのキュートなセル巻きフレームは、
lul より少しサイズの小さい
akitto-ellapkg1.jpg
elle PKG がご覧いただけます。  (ラスイチ)
 こちらも、ブリッジとテンプルのデザインとカラーリングが
 とても素敵ですよ。。。

メガネの掛け替え時期も ひとそれぞれ。
見えなくなったわけでも、壊れたわけでもなく、、、

飽きちゃったから。
お友達が掛けていたメガネがとても素敵だったから。
メガネを調整に来て、
 ふと手に取ったメガネに一目惚れしてしまったから。

そんな理由でも構わないではないでしょうか?
あなたの気持ちをくすぐってしまうメガネに
出会いに来てくださいませ


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:21| Comment(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

スイッチ。

6月に入ってからのほうが
過ごしやすい季候ですね。
まだ朝晩は冷えますがね~~
でも、じきに真夏日とかになるんでしょうけどね


最近なぜだか、10年前後ぶりに
ご来店のお客様が多いように思います。
当店を憶えていてくださったのが嬉しいですね~

もれなく改装後のお店の激変ぶりに
驚きの声をあげられますが(笑)

先日お見えの Hさまも9年ぶりのご来店。
普段はコンタクトをされている方だと
お家メガネが少々見えにくくなっても
さほど支障がないので、お久しぶりのお客様も多いんです。

お医者さまに、コンタクトだけでなく
メガネの生活も増やしたほうがいいとの
アドバイスがあったそうなのですが、、
第一声が「わたしメガネが似合わないんです」だったそうで、、

ほほう。
これは、当店スタッフに“やる気スイッチ”を
入れてしまわれたようですね~

スタッフ池やんと、Mikaさんとで
「似合うメガネはございますよ!」と
Hさまにオススメの素敵なメガネ
強度数でも厚みが気にならないお洒落なメガネ
軽くて掛け心地もいいメガネ・・・etc

縁無しメガネが主流だった9年前とは違う
メガネの楽しみ方を、楽しく体験していただきました。
その時は、コンタクトを装用されていたので
「後日あらためて来ます」と帰られたのですが、、、

すっかりHさまの“メガネスイッチ”を入れてしまったみたいです。
数時間後、コンタクトを外して再来店!
ご注文いただきました。

お選びのフレームは、
今まで縁無しメガネで メガネが苦手だと思っていた方でも
思わず「こんなメガネなら掛けたい!」と仰っていただける
魔法のメガネ AKITTO

akitto-eta-np0041.jpg
eta-n  P004  シャイニーボルドー
 艶やかなワインカラーフロントは、とても女性らしく華やか。
 テンプルデザインが繊細で、眼元に添えるアクセサリーのよう。。。

 下の縁のないナイロールタイプですが、
 小さめサイズなのと、サイドリムが長めなので
 レンズの厚みが目立たないのもポイント。

とってもキュートに素敵になられたうえ、
メガネの苦手意識もなくなっていただけたようです。
有り難うございました!


AKITTO レアモデル eta-n は、カラー違いの
akitto-eta-ntv11.jpg
オレンジを ごらんいただけます。

akitto-eta-ntv12.jpg
テンプルの七宝遣いは必見ですよ~


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:01| Comment(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

家族揃って。

別に「歌合戦」する訳ではありません。(めちゃ歳バレ)

やっぱり土日は、ご家族でのご来店が多いですね。
先週は、学校の検診後で お子様のメガネをつくりに
来られる親子連れさんが多くいらっしゃいました。

そんな中、お嬢様と そのご主人と
一緒にご来店くださったKさま。
皆さんそれぞれメガネを新調してくださいました。

お母さまのKさまは、
遠近両用累進レンズを無色レンズとカラーレンズでご注文。
違ったイメージの2本をお選びに。。。

カラーを入れて、サングラスとしてお使いになるほうには
akitto-wipsun31.jpg
AKITTO サングラス  wip-sun をお選びいただきました。
 女性らしいシェイプと、目尻のスワロフスキーがキラキラと
 エレガントなサングラス。

お仕事用の遠近両用には、
cazal5701-0021.jpg
ドイツ CAZAL 5701で、とてもカッコ良く!

cazal5701-0022.jpg
セレブリティな雰囲気でキメていただきました。

有難うございました。
ご旅行に間に合って良かったです!

そして、お嬢様には パソコン用メガネとして
pn-philosophy311.jpg
PERFECT NUMBER  Philosophy をお選びいただきました。
 最初は、目立たないメガネと仰っておられたのですが
 ふと気になって掛けられたこちらをとても気に入ってくださいました。
 ベースカラーがオレンジベージュで肌馴染みよく
 ブラウンセルで印象付けつつ、
 ブリッジやブロウデザインの遊びゴコロが楽しいフレームです。

ご家族には意外なチョイスだったようですが
「だって似合ってしまったんだから仕方ないやん」と仰るだけに
とても素敵に掛けこなしておられましたよ。

ブルーライトカットで、疲れも軽減されるといいですね。

お嬢様のご主人にも、レイバンフレームで
普段用メガネをお作りいただき
ご家族揃っての NEWメガネで
快適に過ごしていただければと思います。
有り難うございました!


CAZALのサングラスは、
cazalsg933-0331.jpg
ちょっとレトロな雰囲気が新鮮な
CAZAL933 が入荷しております。

フロントからサイドへ流れるような曲線が美しいデザインです。


PERFECT NUMBERのメタルとセルのコンビデザインでは、
pendant-21.jpg
PENDANT の面白みあるデザインと、色遣いが注目です。

ご家族、それぞれのお好みに合うものを
お選びいただける品揃えとなっておりますので
楽しいメガネ選びにお越しくださいませ。。。



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 12:07| Comment(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集