2017年05月10日

べっ甲調テンプル。

明日は、木曜日 定休日です。
明後日以降のご来店をお待ちしております。。。

*******************************************

天気予報を見ていると
これからじわじわと気温は日々上がっていくようで・・・
5月半ばにさしかかったばかりなのに
日曜日には夏日の予報が出ていて
すっかり“夏”?
春物を着る期間が短すぎますよね~

メガネは季節関係無いと思われがちですが
やっぱり寒いときは暖かそうなカラー
暑いときは涼やかなカラーを
選ばれるように思います。

細身のメタルフレームと違い
色目のはっきりわかるセルフレームは特にそうですね。

最近人気なのは、
淡めのフロントカラーにべっ甲調テンプルの組み合わせ。
全部同じカラーよりもお洒落感が増します。


女子高生になったばかりの Yさま。
やっぱりお洒落への感心も高まります。

ご両親と一緒にお選びいただきましたが、
小顔で線の細いYさまには
真っ黒セルフレームだと ちょっとキツく重たい印象に・・・
そこでオススメしたのは、

turningstep319320.jpg
TURNING Step  TPー319  col.04  写真上
 クリアネイビーのフロントは、重すぎず爽やかな印象で
 学生さんにはピッタリ!
 そこにべっ甲調テンプルが組み合わさることで、
 こなれ感が出ます。
 
 とてもお似合いで、ご両親にも好評でした。
 有難うございました

そして、
上↑写真の下に写っているキハクのフロント TP-320 col.03 を
お選びくださったのは、
先日PERFECT NUMBER の新作をお求めいただいた
Aさまのお父様。
ご家族でご来店くださり、息子さんや奥様達に相談されながら
今までと雰囲気は変わるけど、一番おしゃれだね!と
満場一致で決定。

ご本人も、ご家族も 新たなイメージに積極的で
皆でわいわいとお選びになる様子もほほえましく
拝見していて嬉しく感じました~

Aさま、有り難うございました!


TURNINGシリーズの谷口眼鏡さんに
先日東京の展示会でお会いしたとき、
来週の大阪の展示会に出展される際
お店に寄ってくださるとおっしゃっていたかと、、、
リピートもしたいので、楽しみにしておりまーす

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:11| Comment(0) | 谷口眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
リンク集