2017年08月30日

ひとから見られる手元用メガネ。

明日は、木曜 定休日です。
明後日以降のご来店をお待ちしております。

************************************************


手元用メガネ・パソコン用メガネだから。

・・・だから、なんでもいい。
そうおっしゃる方は少なくありません。

家で使うだけだから、
少しの時間しか使わないから、
別に100均のでもいいんだけど、

物に対する価値感はイロイロ。
でも、一応眼鏡屋さんとして言うなら
100均の老眼鏡はあまりおすすめ出来ません。
フレーム・レンズの質はもちろんですが、
きちんとそのひとに合わせて作ったものではないので
レンズの中心と眼の中心が合っておらず
お使いいただくうちに、目の疲れなどの不具合に
つながる場合もあります。
ちゃんと調整できない素材なので、
掛けてもずってきてしまいます。

短時間と言えども、
「顔」に掛けて ものを「見る」と思えば・・・
などと、眼鏡屋さんの主張にも
少し耳を傾けていただければ嬉しく思います


また、
手元用メガネだけど・・・
手元用メガネだからこそ・・・と仰る方もいらっしゃいます。

先日お孫さんのメガネを作りに
一緒にご来店くださった Kさま。
とても若々しく美しい女性です。

お話しを伺うと、手芸教室の講師をなさっているそうで
「生徒さんから、今のメガネは老けて見える」と
不評だそうです、、それは残念、、、

誰が見てもお洒落で、老けないメガネフレームがあれば。

沢山ありますよ。
と、お待ちの間にいろいろとご覧いただきました。

そのなかで、一番心を掴んだのは
porno-130-3.jpg
LABYRINTH  PORNO  ピンク  
  眼元引き上げ効果のあるフロントライン。
  アシンメトリーな黒のラインは引き締め効果と印象付け。
  ラインのうしろから見えるベースのピンクカラーは
  パッとひとの眼を惹きます。

Kさまに、さらなる若々しさと華やかさをプラスしてくれる
このデザインは、お孫さんにも好評で
10代女子にも受け入れられるお洒落感ってことですよね💕

手元の作業から、生徒さんのお顔まではっきり見える
ご注文いただきました。

有り難うございました!
生徒さんの感想も気になりますので
ぜひメンテナンスがてら、お立ち寄りくださいね~ 


ラビリンス のフレームは
他のブランドにはない独自の魅力を醸し出して
男女問わず魅了していきます。

その方は、「顔」に掛けるメガネは
ひとから一番見られるモノだと
認識されているのでしょう。

見られるなら、魅せたい。

そんな方々にオススメしたい
LABYRINTH
一度ご覧にお越しくださいませ。。。

kiliko-all.jpg


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 13:03| Comment(0) | 影郎デザインワークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

夏から秋へ。

夏の間、ブーム到来?って思うほど人気だった
Micedraw Tokyo の MFシリーズ。

細い! 軽い! お洒落!が合い言葉の(当店限定)
MFシリーズ

帰省で大阪にお帰りだった Kさまにも
シンプルで お洒落なカラーリングの

mf3006-b21.jpg
MF3006 B2 
 マットブラウンベースのβチタンのフロントリムにだけ
 デミブラウンのカラーリングになっていて
 馴染み&引き締め効果を感じていただけたようです。

 もちろん軽さと掛け心地も決め手となりました。
 有り難うございました!


引っ越しで、当店のお近くに住まわれることになった Oさま。
さらにご縁が深まったようです。

以前より、軽い樹脂素材の縁無しを長くご愛用でしたが
今回はすこしイメージチェンジ。

mf3002s2-2.jpg
MF3002  S2
 マットシルバーベースに 紫を基調としたカラフルなリムカラー。
 細身なので派手さを感じることはなく
 ちょうど良い分量バランス。

 掛け心地は変わることなく、よりメガネを楽しんでいただける
 チョイスとなりました。
 有り難うございました!


もちろん、他にもデザインかつ掛け心地にこだわった
モデルも人気です。

br204-b361.jpg
BR204  βチタンシートのフレームにデミブラウンのセルブローを
       組み合わせた NEWタイプのブローフレーム。

 奥様とお越しくださった Sさまにお選びいただきました。
 馴染みのいいブラウンながら
 ちゃんとお洒落感をアピールしてくれるデザインは
 奥様にも好評のようでしたよ。

 有り難うございました!

男性にオススメの BRシリーズは

br205-a371.jpg
BR205  A37 が店頭でご覧いただけます。

MFシリーズも揃っておりますので
ぜひご覧にお越しくださいませ。。。



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:32| Comment(0) | Micedraw Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

新しいAKITTO。

定休日とか、個人のお休みとかで
久しぶりに3日ほどブログ書いてませんでした。

気付けば8月も終わりかけ、
大阪の小中学校は昨日が始業式だったので
ホッとしています。。。

まだまだ暑いけど、
一歩ずつ秋に近づきつつありますね。

*************************************************

当店で、年齢問わず女性に一番人気のフレームといえば
AKITTO

ブランドコンセプトとスタイルを守りつつ
進化も続けているデザインは
次もやっぱりアキットが欲しいと思わせるようです。

先日お越しの Sさまは、AKITTOを2本お持ちです。
それぞれカラーも雰囲気も違うものを
楽しんでいただいておりますが、
今回入店してすぐに手に取られたモデルが・・・

has1-41.jpg
AKITTO 新作 has1  col.4
  まぁるくてちいさめのフロントに蓮モチーフの飾り。

  そう言えば、先日お送りした ニュースレター「Yas letter」にも
  掲載させていただいてましたね。

has1-42.jpg
マットゴールドベースにやさしいブラウンリム。
ピンクの蓮の花がキュートなポイントです。

今まではっきりめカラーのオーバルフレームをお掛けだった
Sさまの新しいイメージを引き出してくれますね。

とても柔らかな雰囲気になっていただけたうえに
小さなサイズですので、強度数の厚みも気にならず
今までで最薄の仕上がりになったのではないでしょうか。

有り難うございました!
新しいAKITTOをお楽しみくださいませ


has1は、
has1-52.jpg
濃い紫リムと、イエローの蓮の組み合わせが店頭にございます。


そして、
has2-all1.jpg
少し甘さ控えめな 樽型レンズシェイプの has2も
一緒にご覧くださいませ。。。



続きを読む
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:08| Comment(0) | フレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集