2017年05月18日

仕事用メガネ。

本日 木曜日は定休日です。
明日以降のご来店をお待ちしております。。。

*****************************************

メガネを選ぶ際、お仕事を持たれている方が気にされること。
“会社でOKなデザインかどうか”

昔ほど厳しいことは言われないものの、
いや、それでも結構制限のある会社さんも今だあるようで
職業によっては
「これ好きだけど、仕事場でなんて言われるかなぁ・・・」
「めっちゃいいけど、上司NGかも~」

うぬぬ・・・敵はそんなところにっ!!笑
もちろん、ON・OFF 掛け替えていただければいいのですが
まだまだ仕事もお休みも1本って方も多く
いちかばちかの買い物ってわけにもいかないようで
職場のメガネフレームデザインの自由度も様々なようです。


一昨日お越しの Nさま。 初来店です。
今は、シンプルで真面目な印象のメタルフレーム。

スタッフ池やんがお話ししていると
“公務員”でいらっしゃるそうで、、
でも そんなに人と接するわけじゃないから
面白みのあるデザインでも大丈夫だそうで、、、
な、なんだか気になる・・・

いろんなブランドを掛けていただき、
お決めいただいたのは

wao-m21.jpg
LABYRINTH  WAO  M2 エスニックブラウン
 フロントの素直じゃない丸は、
 只のクラシックフレームじゃない
 新たな丸眼鏡のカテゴリー。

wao-m23.jpg
チタンが重なり合うアーティスティックなテンプル

一見、これをお仕事に?と思われがちですが
実は馴染みやすいカラーとカタチで
ちょうどいい個性とお洒落感を出してくれるようです。
しかも、このサイズは累進レンズにもぴったり。

Nさま、有り難うございました!
職場でも、休日にも楽しんで掛けてくださいね

LABYRINTHの新しい丸は、
小さめサイズの
melty-o131.jpg
Melty-O アンティックバイオレットを店頭でご覧いただけます。


それぞれのお仕事事情もおありでしょうが、
きちんとお顔に似合っていて
よりあなたを素敵にしてくれるデザインなら
それが少し個性的なデザインでも
周りの方にも受け入れていただけるのでは
ないのかなぁ~と思います。

特に、営業職の方や接客業の方は
似合って、しかもお洒落なメガネだと
相手の印象も良く、記憶にも残りやすいので
お仕事にもプラスなのではないでしょうか?

もちろん、ご希望に合わせて
色々なご提案をさせていただきますので
お気軽にご相談くださいませ


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 09:00| Comment(0) | 影郎デザインワークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集