2017年05月06日

遠近両用のイメージ。

ゴールデンウィークも、もう終盤。
皆さん、楽しんでおられますでしょうか?
お出掛け派の方も、まったり派の方も
最後の土日は、お買い物ついでに
メガネをふらりと見に来られませんか~?
新作や人気モデルも揃っております。

メガネでの変身っぷりを色々試されてもいいですし
度数のチェックも大歓迎です
お待ちしております。

営業時間は、午前9時から 午後6時までです。

******************************************************

遠近両用レンズ」と聞いて、皆さんは
どんなレンズを連想しますか?

最近は「累進レンズ」といった一枚のレンズの中で
遠くの度数から、近くの度数まで徐々に変化していく設計で
人から見ても、遠近ってわからないタイプが多いですね。

「累進レンズ」が一般的になって
かなり周知されてきているとは思いますが、
その方のメガネ環境によっては、まだ
「遠近両用レンズ」=レンズの下の所に半円の窓みたいなのがあって
そこが老眼になっている。(バイフォーカルタイプ)
と、思われている方もまだまだいらっしゃるようです。

先日お見えの Tさまもそのようで、
わたしや社長も遠近両用レンズを使っていることをお伝えすると
そうとは気付かない!と、とても驚かれていました。

早速テストレンズで見え方を体験していただきながら
使い方をご説明すると、その便利さを感じていただけたようで
お仕事用に遠近両用累進レンズでレンズを替えられました。

そして、お車の運転には遠方用度数のみのメガネも新調。

mfp-53921.jpg
Masaki Matsushima Premium Collection 
MFP-539 C-2 をお選びくださいました。

mfp-53922.jpg
サイドデザインのシャープなカッコ良さが男心に刺さったようです。
 とっても素敵に掛けこなしていただきました。
 有り難うございました!

Masaki Matsushima Premium Collectionは、
写真右上以外は只今店頭でごらんいただけます。
mfp-premiumcollection2017.jpg


mfp-53823.jpg

まだまだカッコイイの揃ってます。

mfp-53722.jpg
ぜひご覧にお越しいただきまして
フレームのこと レンズのこと、なんなりとお尋ねくださいませ。。。


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 11:37| Comment(0) | フレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集