2017年04月30日

デザインも掛け心地もぴったりに。

ゴールデンウィーク真っ直中でございますねぇ^^
当店は、4日の木曜・定休日以外は営業しております。。。

なーんと明日からは もう5月!
早すぎて気持ちが追い着いておりませんが
過ごしやすい季候になりますし、
楽しみながらお仕事させていただきまーす


***************************************

最近メガネでお洒落をする方が増えて
視力矯正+ファッションツールとして
取り扱われることが多くなりました。

当店のお客様も、今までのフレームから
ガラリとイメージチェンジを図られる方が益々増えてきましたが
特にセルフレームだと
デザインはとても気に入ったんだけれど
ズってきたり、頬にくっついたりするのよ~と、
鼻に当たる部分の掛け心地を気にする方も・・・

先日お越しの Hさまも、
LABYRINTHPORNO パープルを
porno-131-2.jpg
とてもお気に召したのですが、鼻のあたりが気になる・・・

porno-131-3.jpg
こちらは、国産のものですし
インポートのものと比べるとかなりしっかりと鼻に載るのですが
より微妙なフィッティングにまで対応させていだだくとなると
鼻のパーツを付け替える事で それが可能になります。

加工後の写真がないのが残念なのですが、
ご満足いく仕上がりになったようで
良かったです。
有り難うございました!

品物によっては
対応できないものもございますが
気になるときはご相談くださいませ。


LABYRINTH の PORNOは、他に
porno-132-1.jpg
イチバン人気の クリアホワイト

porno-130-2.jpg
カッコ良さにキュートさがプラスされる ピンク

porno-1383.jpg
爽やか夏カラー シェルブルー
店頭でごらんいただけます。


日中は気温も上がりますし、汗でメガネのズレが気になる方は
ゴールデンウィーク中にでも
メンテナンスにお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:58| Comment(0) | 影郎デザインワークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

艶っぽいサングラス。

もう日中はすっかり20度越え。
日差しも暖かくなりましたねぇ~

・・・ん? 
ということは。
紫外線も めぇっちゃ降り注いでるってことですよね!
5月から紫外線量はぐんぐん増えていきます。
また、紫外線とは別に
眩しさを感じることも多くなる季節到来です。

で、最近よく問い合わせのあるのが

紫外線と気温に反応して色の変わるレンズ。
つまり、室内ではほぼ透明レンズなのに
紫外線を浴びるとレンズカラーが1分程で
ブラウングレーグリーンに変化するんです。
(色がついた状態から、クリア状態になるには10分程要します)

日常のメガネとしても、サングラスとしても
お使いいただけるということで
色の濃さや、色が戻るまでの時間などの条件が合えば
とても便利なレンズといえます。

先日お越しくださった Hさまは、
メガネメイクイベントにもご参加くださった方で
SAY-OHのクリア系セルフレームをご愛用中。

今回、ご主人もお使いの調光レンズで
サングラスとしても使えるメガネをご希望でした。

クリアカラーのレンズにもなるということで、
普通にサングラスとして販売されているような
オーバーサイズのセル枠だと
クリアになった時に違和感があるので、
どちらの場合にでも合うサイズ感と、お顔写りを考えて
オススメさせていただきました。

その中から、お気に召したのは

faiencepin2-751.jpg
フランス noego faience Pin C75
 フォックスとボストンの間ぐらいのキツ過ぎないレンズシェイプは
 お優しい雰囲気の Hさまを程良くキリッとセクシーにしてくれます。
 
faiencepin2-752.jpg
マットブラックベースカラーに
バイオレットの樹脂を表面にぷるんと乗せた色遣いは
色白で女らしい Hさまを、より艶っぽく素敵に魅せるベストチョイスでした。

グレーに変化する調光レンズと合わせていただき
サングラスになった際も違和感なく、
カッコ良く掛けていただけることと思います。

有難うございました
出来上がりを楽しみになさっていてくださいね!


noegofaience Pinシリーズは、

faiencepin4-622.jpg
faience Pin4 の ぷるっとレッド(ホントはC62)

faiencepin5-922.jpg
faience Pin5 つやっとブルー(ホントはC92) が、
店頭でご覧いただけます。


ゴールデンウィーク中は、5月4日 木曜定休日のみお休みです。
  それ以外は営業しております。


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 16:24| Comment(0) | noego | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

わんさかわんさか。

本日木曜日は定休日です。
明日以降のご来店をお待ちしております。。。

なのですがっ!
ここ数日のうちに
タイトルにありますように
もう “わんさかわんさか” なのでありますよ!!

なにが?て?
そら、決まってますやん!
春の新作ですやんかっ!

とりあえず落ち着きましょ。(わたしがな)
えー 何から紹介しようかな。

やっぱり、ファンお待ちかねのアレでしょうかね。

AKITTO

展示会報告でも書きましたけど
あらためて、やっぱ秀逸です。

hag-all.jpg
hag  神フロントシェイプ・・・

hag-sb2.jpg
テンプルは hexagon (ヘキサゴン)

ary2andnuf2-all.jpg
ary2 & nuf2
 いずれも、人気のサイドデザインはそのままに
 フロントラインを一新。

ary2-all.jpg
ary2 は、色遣いも素敵です。

nuf2-lb1.jpg
nuf2 は、フロントラインがなんとも新鮮。

lis2-grb1.jpg
lis2 のNEWカラー。 今期注目のグリーンカラー。 絶妙グリーンです。

写真で見てもキレイなのですが、やっぱり実物を見ないと
色遣いや質感が伝わらないなぁ。

うむー。
こりゃ、明日以降 AKITTOファンが
“わんさか” 訪れること間違いないですね・・・

お待ちしております


ゴールデンウィーク中は、5月4日のみ定休日でお休みです。
  それ以外は営業しております。

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 09:00| Comment(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集