2017年01月30日

あ、かるいメガネ。

月曜日から雨か~[E:rain] と、思っていましたが

お昼には すっかり止みました。

明日からはいいお天気のようですし、

ご来店お待ちしております[E:confident]


*******************************************



土曜日に、朝からご来店くださった Fさま。

とてもハツラツとしていらして、元気いっぱいの明るい女性です。


今までは、軽くて目立たない縁無しメガネを

続けてお作りいただいていました。

縁無しメガネは、フレームの印象がほとんど無くて

掛けていないお顔に一番近く、素材や度数によってはとても軽いので

一度掛けると、縁の有るフレームに掛け替えるのに抵抗を感じて

ずっと縁無しメガネを愛用される方も多いのです。


目立たないメガネは、その反面 お顔の印象も大人しくなりがち。

縁無しメガネが減って、縁有りが全盛期の最近は

最初は抵抗されていたお客さまも

お顔や、眼元の印象がくっきりして眼ヂカラがUPしたり

眼の周りの気になる部分が隠れることによる若返り効果に気付かれて

久しぶりにイメージチェンジを図られる方も増えました。



Fさまも、そのおひとり。

社長のアドバイスで、若返り&メガネ美人効果を発揮した

Jd732g1421
 Micedraw Tokyo  JD732  新色G142 をお選びに!


  

Jd732g1422
 がメインカラーのクリアー系ボーダー生地が

 薄型のフロントを通してキレイに発色されて

 お顔の印象を引き締めつつ

 表情を明るく見せてくれます。


 もちろん軽さでも人気のJDシリーズですので、

 今までの縁無しとも大差ない掛け心地かと思いますよ。


これまでとは違った自分との出会いに戸惑われるかと思いきや

案外すんなりと受け入れていただけたようです[E:coldsweats01]


それほど素敵だったんでしょうね[E:heart04]

社長も、とても良くお似合いだったと太鼓判!

有り難うございました!!



セル生地を薄く仕上げることで、

透け感のある生地の美しさと 軽い掛け心地を備えた

Micedraw Tokyo のJDシリーズは



Jd734b317kg117
 JD734 の シックな2色が店頭にございます。。。

 

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Micedraw Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

就活メガネ。

先日お越しくださった親娘連れのお客さま。

「就活メガネを買いに来ました~」とのこと。

「就活メガネ」という初めての響きに少し驚きましたが(笑)

未来有る、夢多き若者の為に一肌脱ぎましょうと

スタッフ Mikaさんオススメの様々なフレームを掛けていただきました。


その中で、彼女のイメージにピタリとはまったのは

Pnbetray0103
 PERFECT NUMBER   betray  C-1 (写真下)(SOLD OUT)

 
  細かなラメ入り黒フロントは、オーバル型のインラインに

  眼元を印象付けるアウトライン。

  そして、若さを強調する巧みな太さ加減。

  テンプルの外側はラメ入り黒セルなのですが、

  内側は、重ねた生地を違った厚みに削ることで現れるカラーがとても綺麗で

  掛けたときに横からチラ見えする感じがお洒落!

  βチタン芯とのバランスで掛け心地も考えられています。

  スーツスタイルの就活の時はもちろん、

  しっかりと意志の強い女性のイメージを醸し出してくれますし

  普段は、カジュアルスタイルに合わせてもお洒落に

  掛けていただけますよ~[E:wink]


  就職活動、頑張ってくださいね~応援しております!

  有り難うございました![E:happy01]




ひと言に「就活メガネ」と言っても様々。

どんな職種を考えているのか。

どのようなイメージに見られたいのか。

それによってもオススメするフレームは違ってきます。


営業職でも、キリッと信頼されるイメージにしたいのか

柔らかな印象でなんでも話しやすい存在になりたいのか


その方が元々持っている印象でも変わります。

少しキツく見られがちなので優しく見られるメガネを、、

子供っぽく思われるので大人の雰囲気にしたい、、、


などなど、未来の仕事を思い描きつつ

今の自分を見つめ直して・・・なんて言うと大げさかも知れませんが[E:coldsweats01]

メガネフレームひとつで第一印象も左右されるかも。。。


就活メガネに限らず、

メガネを変えられる時は 一度スタッフにご相談ください。

沢山のメガネ選びの経験から

様々なアドバイスを差し上げられると思いますよ[E:sign01]


「婚活メガネ」もお気軽に~[E:smile][E:heart01]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfect Number | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

AKITTOで春を感じる。

本日は、木曜日 定休日です。

明日以降のご来店をお待ちしております。。。


**********************************


全国的に、厳冬!という感じではありますが

もう一月も終わり。

少ぉしずつですが、に近づきつつあります。


この時期ですよ、

東京から AKITTO のデザイナー川上氏と カラー担当の奥様トモコさんが

新作を持ってやって来られるのは~!



約1ヶ月前に、大阪に来られた際に寄ってくださったので

お久しぶりな感じではありませんが、

今回は、しっかり新作を拝見し

少し寂しくなりつつあった AKITTOゾーンの充実を図りましたよ~



ベースとか ダーツとかあるので、

メガネの仕入れシーンのようには見えませんね、、[E:coldsweats01]

20170124akitto3
 トモコさんが一緒に来られると、わたしと Mikaさんとの

 3人で 女子トークも始まってしまいます[E:bleah]

 
 今回も、「やっぱ AKITTOは これでしょ!」みたいなのから

 復活&リニューアルおめでとーみたいなのまで (わかりにくい?笑)


20170124akitto2
 AKITTOファンも大満足なモデル達でしたよ[E:wink][E:heart04]

 入荷次第 ブログFacebookinstagramにて

 ご紹介いたしますので、お楽しみに[E:happy01]



そうそう! デザイナー川上氏ご夫妻が お越しになる前に

ご来店くださった Bさま。 

気持ちもセンスも とても若々しく、お選びくださったのは

スタッフ池やんが おすすめした、

Akittobedbfl2
 AKITTO  bed  BFL 

  一足先に春を感じていただけそうなフラワープリントの

  可愛いフレーム。 落ち着いたベースカラー小花なので

  大人の女性に 可愛らしくお洒落に掛けていただけます。


有り難うございました!

ちょっとの差でデザイナーさんに

会っていただけなかったのは残念でしたが、

とても素敵でしたとお伝えいたしましたよ[E:note]



こちらのフレームを含め、人気のリピートモデルも

注文完了[E:sign01]

入荷が楽しみです[E:sign03]


20170124akitto
 今回の移動は雪で大変だったそうです・・・[E:snow]

 お帰りも気を付けて~

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集