2016年10月30日

最高のタイミング。

今日は、大阪マラソンでしたね。

天気も良く、爽やかな マラソン日和。

参加された皆さんは無事完走されましたでしょうか?


そうこうしているうちに、明後日には もう11月!

11月3日は文化の日・祝日ですが

木曜・定休日ですので お休みさせていただきます。

ご来店の際は お気を付けくださいませ[E:confident]



********************************************



昨日は、懐かしいお客様とお会い出来たり

久しぶりにお電話をいただいた常連のお客様に、

お子様の成長など色んなお話しを伺えたり

中学生の常連様がお気に入りのフレームをお選びになるのを

お母さまとほっこり眺めていたりと、

とても楽しい土曜日でありました~[E:catface]



しかーし、朝からは びっくりすることが!


Kagerotrunk 
 ででーん と届いた大きな箱。

 箱の周りには見覚えのあるマーク。


こ、これは、、たしか、影郎デザインワークス・LABYRINTH

全作品が入った段ボールではないのかっっ!!


え?でも LABYRINTH作品展「まるっとLABYRINTH・・・」

11月末の話。 

もしや影郎さん、ボケて・・・あ、いや、、間違えたの??

などと思ったのですが、

「11月はトランクショーの予約が入っていないので早めに送ります。」

とのこと。 って!ほぼ1ヶ月前やんか!!


うむー。これはめったとない機会。

と、

当店未入荷だった作品達を早速並べさせていただきました~


Kagerotrunk1

2日間だけだと思っていましたが、

これなら 26日、27日にお越しになれないお客様にも

ゆっくりご覧いただけますね[E:wink]



と思っていたら、LABYRINTH を お目当てに初来店のお客さまが[E:sign01]

なんという最高のタイミングでしょう[E:sign03]

ご本人も 驚かれていましたが、

今日来てよかったと大変喜んでいただきました[E:happy01]


気になっておられたモデルを色々とお試しいただき

選ばれたのは、


Mora432
 MoRA  パープルブラック  完売



そして、

Porno1332
 PORNO  ライトブラウン  



タイプの違う 2本をお選びくださいました。

有り難うございました!

ぜひ、27日開催

メガネメイク&センスアップアドバイス」にもご参加くださいね。

ご予約お待ちしております[E:note]



デザイナー影郎氏の手元にある全作品ということで、

在庫表にも載っていなかったレアモデルも ちらほら。。。

これは、ファンの方も 気になっていた方も必見ですよー[E:sign01]



Kagerotrunk2 


イベント当日の26日・27日は、全作品を並べようと思いますが

それまでは、当店在庫と 選抜モデルのみの展示となっております。

アレ見たい~というのが ございましたら、

スタッフにお声かけくださいませ[E:confident]



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 影郎デザインワークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

花咲く、眼鏡美人~二度目の余裕篇~

一気に秋も深まってきましたね~

ヤスノリ眼鏡店のニュースレター 「yas-paper 爽秋号」

発送いたしました。

Yas_letter2016au
 秋の展示会情報から、着物にも似合う眼鏡や、

   スタッフMikaさんの新コーナーまで盛りだくさん!


そして、

1ヶ月先の11月 27日 日曜日に開催致しますイベント

メガネメイク&センスアップアドバイス のご案内も

   同封させていただきました。


ということで、前回参加してくださったお客様のご紹介をしつつ

このイベントの楽しさをお伝えしたいと思います。


ご紹介させていただくのは、昨年の秋にもご参加くださった Oさま。

二度目の参加なんです。


え?二回も? と思われるかもしれませんが、

このイベントは、メガネに合わせたメイクを教わるので

メガネが変わればメイクも変わる。

そして、季節が変わればメイクもファッションも変わるわけです。


メイクアーティスト SATSUKIさんと

スタイリスト CHIEさんに、一度目とは違ったメガネと その季節にあった

メイクとファッションを教えてもらえるので

これまでも、3名の方が 二度参加されています。

それだけ、為になって楽しいってことなんですよ~[E:note]



Oさまも、一度目の参加で メガネの楽しさを知ってくださり

今回も 新しいメガネをチョイスしながら

さらにメガネメイクの奥深さを体験していただきました。


20160522osama1


もちろん、スタイリスト CHIEさんによる

センスアップアドバイスも、その季節に合わせて

アクセサリーだけでなく、帽子などの小物も用いて

様々なアレンジを教えていただけますので

2度3度と参加されるごとに 益々センスアップしていただけるんです。


20160522osama2

 でも、この日の Oさまは

 CHIさんが感心するくらい お洋服もアクセサリーも

 ご自身にぴったりのものでご来店いだだいており

 1度目の学びを早速活かしていただいているようです!


201605229
 前回お作りいただいた ラビリンス POISONの

 ターコイズカラーに合わせて付けてこられた

 ターコイズのアンティークな雰囲気のアクセサリー。

 とても素敵に組み合わせておられたので、思わずパチリ[E:camera][E:impact]



そうして、今回 SATSUKIさんやCHIEさん

わたしたちと一緒に選ばれたフレームは

前回のとは また違ったイメージとカラーの

LABYRINTH  NUDEⅣ イブニングピンク

20160522osama4


 キュートなピンクと白のカラーに合わせたメイクと、

 ファッションに合わせた黒のインパクト有るアクセサリーも

 付けこなしておられます。

20160522osama5
 カメラマン TOKIさんによる撮影も


 二度目ともなると、ポーズや表情に余裕も感じられますね~[E:smile]


有り難うございました!

メガネのバリエーションも増えて、

さらにお洒落の幅も広がりました。 

それぞれに合わせての着こなしを あれこれ考えるのも楽しみです[E:note]



もちろん、こちら以外にも お似合いになるフレームは

たくさんございましたので 撮影させていただきました。。。


20160522osama7
 LABYRINTH PORNO クリアホワイト

  白と黒のコントラストが映えてこちらもステキです。

  当日のお召し物と、大胆なパールのアクセサリーともぴったりですね。


20160522osama8
 AKITTO  sof  PU

  がらりとイメージを変えて、パンジープリントの

  パープルカラーセル。

  まるめのレンズシェイプで、女性らしく可愛らしく。



同じセル素材のメガネでも、

こんなにも雰囲気が変わります。

そんな事も実感していただけるイベントは


11月 27日 日曜日 開催

 11時より、30分毎の予約制ですので

 ご予約お待ちしております[E:sign01]

   [E:telephone] 06-6779-5713 まで

 ご質問もお気軽にどーぞ[E:wink]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メガネ女子メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

いろいろ似合いすぎて。

今日は、久しぶりに雨が降ったこともあり

まったり気味の営業でした。

明後日からは一段と気温も下がるようですし、

体調に気を付けましょうね。

・・・と言いつつ、私は朝から寒暖差アレルギーで

鼻炎の症状が出て辛かったのです~~[E:crying]



*********************************************



一昨年にお店を改装して、1階に売り場を移動させたことで

今まで当店の存在を知らなかった方にも

ご来店いただけるようになりました。。。


こないだの日曜日にご来店くださった Wさまもそのおひとり。

ご実家がお近くで、夏祭りで戻ってこられた際に

こんなところに眼鏡屋ができたの?! と憶えていてくださったそうです。


もしかしたら、夏祭り恒例の社内懇親会(飲み会)を

見られていたかも[E:coldsweats01]



あらためてご来店いただき、

様々なメガネをじっくりとご覧いただきました。


スクエア系も、丸系も、あれもこれもお似合いになる・・・

だって、小顔で色白の美人さんなんですもの~

迷った時は、いつもはメガネ動画やメガネメイク動画を流している

タブレットをカメラに切り替えて撮影させていただきます。

正面からと、サイドからの写真を撮って

あとで客観的に見比べることが出来るので

鏡に近づかないと見えない強度近視の方には

わかりやすい!と喜んでいただいております。



そうして、お選びいただきましたのは

Waso112
 PERFECT NUMBER Waso  C-11 made in fukui sabae

  マットゴールドベースに 和かすりを思わせるような

  模様のあるフロントは、曲線を組み合わせた柔らかなラインです。


  可愛らしく、優しい印象の Wさまにピッタリでした。


お写真も お願いしましたよー[E:camera]



Wasowsama1_2
 やーっぱり、カワイイっっ!

 濃いめカラーが目元を印象的にしてますが、

 テンプルと裏面のマットゴールドの明るさが

 ハイライト効果になって メガネ美人度UP[E:up]


あぁ、夕方で光が十分に取り入れられなかったのに

悔いが残りますが、、、(まずわたしのカメラの腕やろ・・・[E:sweat02])



Wasowsama2
 こんな素敵な笑顔もいただけましたよー[E:happy02]


Wさま、有り難うございました!

お受け取りを楽しみになさっていてくださいませ[E:confident][E:heart04]




今年発表された PERFECT NUMBER のモデルには

」を感じさせるデザインが多く

デザイナーの木本氏が

以前 展示会ででも、和の良さを再確認出来たと仰っていました。


2016pn1
 (PERFECT NUMBER Facebook より)


先日、コラボさせていただいた

oteshio × Desire Concept × PERFECT NUMBER で

発表した 着物にも似合うメガネにも

パフェナンのラインと多色遣いの巧みさが、

日本の伝統色と上手く交わりました。


Changedesiconall
 
 パーフェクトナンバーのフレームは、

   流行に捕らわれない独自のデザインとカラーが人気で

   幅広い年齢層で ファンを増やしております。

 ぜひ一度ご覧にお越しくださいませ。。。



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfect Number | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集