2016年07月29日

直感も じっくりも。

皆さんは、服やものを買うとき

直感で選びますか? じっくりと思案しますか?


わたしは、ほぼ直感でしょうか?

こういうのが欲しい!と思って買い物に行ったときほど

欲しいものが見つからず、時間と疲れだけ持ち帰ることに・・・

なのに 全然関係ないときに、ふと 「あ!これ!!」って感じで

見つけたりすることが多いんですよね~[E:coldsweats01]



メガネ選びも、ひとそれぞれ

先日、御夫婦でお越しくださった Sさま。

ご主人の度数を確認させていただいている間に

「わたしに似合いそうなメガネってどんなん?」と尋ねられました。

直感で、これ!しかもこの色!と思ったのが



Porno1312
 LABYRINTH  PORNO  C-131

   
   マーブル状ののセル生地の前面に描かれた

   のラインが印象的なモデル。

   オーバルの外側に引かれたラインは、

   眼元を美しく際立たせてくれます。


  お見せすると、

  「それ!わたしもお店に入った瞬間眼がいったのよ!」 とのこと。

  お! やっぱり同じ直感が働きましたか~[E:smile]

  
  掛けていただいても ぴったりで瞬時に気に入っていただけました。

  もちろん、他の色や 別のフレームも掛けていただいたのですが

  ファーストインプレッションは変わらずお決めくださいました。


  有難うございました。

  いい!と思えるメガネが見つかってよかったです[E:happy01]




同じ日にお越しくださったのは、

お姉さまからのご紹介でお越しくださり

LABYRINTH と AKITTO のフレームをご愛用いただいている Dさま。


今回は、いかがいたしましょう?

社長が チョイスした キレイでカッコイイ系、キュートで可愛い系

カジュアルでPOP系、、じっくりお選びいただきました。。。

どれもお似合いで迷ってしまう~ どのイメージでいきましょうか~?


これまでお持ちではないカラーで 色白の肌に映える色。

髪型にもすっきりハマり、他にはないデザイン。

「やっぱり、これが一番しっくりくるわね。」 と仰ったのは

Rioxl461

 LABYRINTH  RIO-XL   アンティックレッド


  前髪を下ろされている Dさまの眼元をすっきり見せるアンダーリム。

  お顔のラインをキレイに見せるシェイプとリムデザイン。

  肌を美しく見せ、立体的なお顔立ちに見せるカラー。


 とてもお似合いでしたので、お写真もお願いしましたが

 残念ながらNG[E:crying]

 でも、こうして 色々なメガネを楽しんで掛けていただけて

 嬉しく思います。 有り難うございました!

 メンテナンスはお気軽にお越しくださいませ。。[E:confident]

 

LABYRINTHは、お客様の元へも旅立ちましたが

リピート入荷もしております。。。


人気モデルはもちろん、

実は 影郎さんのところにも在庫がなかったはずの

RIOアンティックレッド

これも直感が働いたのでしょうか?[E:thunder]

数本見つかったとのブログを すぐにチェック!

RIO ・ RIO-XL ともに、アンティックレッド再入荷しております[E:scissors]



Rioxl22
 これが当店ではラスト1本です。 たぶん・・・[E:coldsweats01]


 気になる方は お早めに~[E:sign01]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 影郎デザインワークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

和と陽。

お天気が回復してきましたね[E:sun]

明日以降は、気温も復活して猛暑になるようです、、[E:sweat01]


明日、木曜日は定休日です。

ご来店のお客様は、金曜日以降に

熱中症対策をしてお越しくださいませ。。。[E:confident]



*******************************************


さて、一昔前だと

メガネのレディース向けデザインと、メンズ向けデザインは

はっきり解りやすくなっていましたが

今は カジュアルなデザインで、男性でも女性でも掛けていただける

ユニセックスフレームが多くなりました。


また、カラーも女性だから赤っぽいのという訳でもなく

男性でも、オレンジを掛けることに抵抗もなくなりました。



先日、奥様とお子様と一緒に お見えの Yさま。

PERFECT NUMBER のメガネが気になるご様子。

POPでカジュアルなデザインの多いパフェナンですが、

この春の新作に登場した 和を感じるフレーム


Waso21
 その名も、 Waso  C-2  をお選びいただきました。

  
  最初は、女性向けデザインかな~と思っていましたが

    この柔らかく穏やかなレンズシェイプや、カラーは

  Yさまを さらに優しい雰囲気にさせてくれて

  まだ小さなお子さんのいらっしゃるパパさんには

  ぴったりのフレームでした。

  
  有難うございました[E:confident]

  調整などはお気軽にお越しくださいませ。。



そして、おふたりでメガネを新調してくださった S夫妻。

奥様がお選びくださったのは、

和とは対照的な POPで楽しい PERFECT NUMBER


Pnflower231
 FlowerⅡ  C-3  

  可愛いオーバル気味のボストン型メタルに

  ピンクのテンプル。

  フロント上部は、下がグレーのツートン。

  鼻のブリッジと横の智金具はゴールドカラー。

  お顔も気持ちもパッと明るくなれそうなフレームでしょ!

  もちろん、Sさまにも 可愛く明るくなっていただきましたよ[E:wink][E:heart04]


ご主人さまには、

バイク用に スワンズのスポーツタイプフレームで

サングラスをお作りいただき

御夫婦で アクティブなメガネ選びとなりました。


有り難うございました!




男女問わず、和装にも似合うメガネ

Waso


Waso112
 マットゴールドテンプルの こちらのカラーが、



掛けるだけで 「気持ち上向きメガネ[E:up]」 の

 FlowerⅡ は、

Pnflower2all
 写真 真ん中の、バイオレット&マットベージュカラーと

 下のブラウン&マットバイオレットカラーが店頭にございます。

 こちらは2本とも、ブリッジ・智がマットピンクになっていて

 とてもキュートですよ~[E:lovely]


 お手元用に掛けていただくのもオススメです [E:book]




posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfect Number | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

メタル○も、プラ○も。

気付けば7月も終盤。

しかし夏休みは始まったばかり。

まだ夏は長いよね、、、


本日は曇り空で暑さも ちょっとマシでしょうか?

お気軽にお立ち寄りくださいませ。。。




先日、ふらりとお越しくださった Kさま。

以前にメタルの丸メガネをお作り下さっており

今回も そのような感じのものをお探しなのかと思いきや、


お選びくださったのは

Madness021
 SAY-OH   Madness   C-02    

  インパクトと太さのあるデザインに、

  ブラウンからグリーンのグラデーション。

  SAY-OH の特徴である、テンプル芯の細工など・・・


  同じ丸メガネでも、随分イメージチェンジを計ってくださいました~!

  でも、いい雰囲気で とても お似合いだと思いますよ[E:catface]


  有り難うございました。

  掛け具合などのメンテナンスはお任せくださいませ[E:confident]



丸メガネと ひとことで言っても、

素材や、太さ、色、丸ラインの微妙な違いで

掛けた印象は全く違います。


SAY-OH では、


Elodie052_2 
 Elodie  col.5  

  丸とオーバル型の間くらいのちょうどいい頃合い。

  フロントの黒に対して、テンプルはクリアー生地というのも

  見た目が重たくならないポイントです。



 お手頃ラインの SAY-OH Kシリーズからは

Sayohkh072
 先日入荷したばかり、 h07の なんともいえない

 かわいいオーバルラインで ほっこり癒し系に。



他にも、丸いのや四角いのも 色々揃っております。

一度ご覧にお越しくださいませ。。



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | SAY-OH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集