2016年06月29日

懐かしくて新しい。

ずっと雨ばっかでイヤになりますねー[E:gawk]

週間天気予報では、来週には晴れマークが見えましたが

さて どうなりますやら~[E:dash]


明日は、木曜日 定休日です。

ご来店は明後日以降にお待ちしております。。。




ここ数年、セルフレームが流行しておりますが

わたしが生まれてからだと、、、えー あえて何年かは申しませんが[E:coldsweats01]

確か、2度目のセルブームかと。

一度目は、いわゆるアラレちゃんメガネと言われた

丸大きいボストン型のメガネを代表とするセルフレーム。

芸能人でも、それをトレードマークとする人がいたような・・・忘


なので、同年代の方だと

なんだか懐かしいなぁ~と仰って手に取られる方も多いのです。


でも、全く同じカタチが流行っているのかというと

そうではなく、、やはり今の新しいラインや大きさ、セル生地 があり

あらためて掛けて、お洒落だと感じていただいております。



奥様と一緒にご来店くださった Nさま。

強度数でいらっしゃいますが、今はメタルフレームをお使いです。


様々なフレームをお掛けいただくうちに、

セルフレームを懐かしく感じられたようで

Turningstep3011 
TURNING Step  TP-301  02  (写真上) をお選びくださいました。


  フロントのグラデーション生地と、

  シルバーのメタルテンプルの組み合わせが 

  大人の渋さを醸し出していて

  とても お似合いでいらっしゃいました。


  レンズの厚みも しっかりフォロー出来て

  すっきりとキレイな仕上がりとなりました。

  有り難うございました[E:confident]




そして、

その翌日の夕方に お越しくださった Mさま。

色々とお掛けいただいたのですが、

お仕事でお使いになるので、しっかりとした印象がいい。

でも、あまりキツくなりすぎるのは ちょっと・・・

黒っぽいフレームは今まで掛けたことがない。

などなど、ご希望を伺いながら

お似合いになるデザインをチョイス。


Turningplama220441
 TURNING Plama P-2204  4 がお気に召したようです。

  様々なカラーを織り交ぜたネイビーカラーは

  キリッとクールな印象を持ちながらも 黒ほど強くなく

  緩やかに丸みのある美しいレンズシェイプで

  女性らしさも感じさせる ご希望にピッタリのデザインです[E:wink]


  他のカラーも掛けていただきましたが

  肌との相性もよく、こちらをお選びいただきました。

  有り難うございました[E:sign01]



新作、リピートも本日入荷いたしましたー[E:sign03]


Turning172174
 新作 T-172・173・174 は、

  テンプルに板バネを使用することで、より快適な掛け心地も追求。

  様々なタイプのフロントデザインがあり

  形、カラー それぞれのイメージとをお試しいただきたいと思います。



その他にも 只今 充実のラインナップ。

ぜひご覧にお越しくださいませ[E:happy01][E:heart04]


  
  

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷口眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

可愛いですよ○

「可愛い」って最近 人から言われます?

子供とか、んー、20代くらいの女の子とかに言ったり

もちろん、モノに対しても使われるでしょうが、、、

30代以上の方になると、

メガネをおすすめしていて 「可愛い」 って言っても

「いや~この歳で可愛いって・・ねぇ・・・[E:coldsweats01]」

と、照れていらっしゃるのもあるんでしょうが ちょっと抵抗を示されます。


でもね。

ホントに可愛くなられてるんですよ!

最近、丸っこいメガネが流行で多くなっているのもあって

女性が丸みのあるメガネを掛けると、とても優しく可愛くなるんです。

つまり、若くなってるっていう意味でもあります[E:wink]



先日お見えの Oさま。

今、赤いメガネを持っているから 今回は、違った色と感じがいいわ。

とのこと。


それでは、と スタッフ Mikaさんがオススメしたのは


Piero031 
 SAY-OH   Piero  03

 丸みの強いボストン型に、

 水色からグレーブラウン へのグラデーションがキレイな生地。

 まんまるじゃない絶妙ラインが

 とても、眼元をキュートにしてくれるんですよ。


最初は、今までとのあまりの違いに 少々驚かれていましたが

他にも色々と掛けていただくうちに、、

Oさま「やっぱりコレいいわよね~」

Mika「はい!すっごく可愛いですよ!」

Oさま「うん。可愛いよね~」

 と、最後はご自分でも「可愛い」とご納得されたようです[E:smile]


Oさま、有り難うございました!

新たなイメージを楽しんでくださいね[E:confident][E:heart04]




SAY-OH○可愛いフレームは、


 こんなのとか、

Elodie051


 こーんなのも、

Madness021

  他とは ひと味違った丸っこいメガネをお探しの方はどうぞ[E:eyeglass]



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SAY-OH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

次はご主人。

気がつけば、、

今年もすでに半分終わりに近づきつつありますね。

早過ぎるわ~[E:coldsweats01]



************************************



5月末に、息子さんのメガネをお作りいただいた際

お母さまも 一緒にメガネを新調してくださった Yさま。


先日、今度はご主人と一緒にご来店くださいました。

「わたしも 息子も作ったら、自分も欲しくなったみたいなの~」とのこと。

そうですよねぇ。

ご家族が皆 お洒落なメガネで素敵になって帰ってきたら

ご主人だって欲しくなりますよねぇ。。。[E:catface]



ということで、奥様と じっくりフレーム探し。

奥様がすすめるセルフレーム。

とってもよくお似合いなのですが、ご主人が より軽いモノをご希望。

じゃ、こちらでは どうですか? と、社長がおすすめした



We5509a521
 Micedraw Tokyo  WE5509  A52 

  軽さと掛け心地を大変気に入ってくださいました。

  そして、キレイなフロントラインに 奥様にもご満足いただけたよう。


 ご本人も、奥様もご納得の1本が見つかって良かったです[E:happy01]

 有り難うございました!




最近とても人気の高い Micedraw Tokyo のフレーム。

次々と旅立ってはおりますが、、

大丈夫ですよー ちゃんとリピート入荷してますよー[E:wink]


アレも~[E:note]

We5508g501


コレも~[E:note]

We5504l052


久々にコレもね~[E:note]

Jd734b317k1

 お顔写り、掛け具合、色々と 掛け比べにお越しくださいませ。。。[E:confident][E:heart04]
 

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Micedraw Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集