2016年05月30日

キレイめカジュアル。

え? もう5月も終わり?

早。


6月、梅雨も間近。

今年こそはレインシューズを買おうっと[E:sprinkle]




そういえば、梅雨シーズンディスプレイにと

スタッフ美香さんが リアルで可愛いカエルさんを置いてくれました[E:happy01]



Ws1007a391
 紫陽花のポストカードも添えてくれて、イイ感じです。


 上のサングラスは、先日入荷した

 Micedraw Tokyo の新作、 WS1007 A39 です。

 シンプルで掛けやすいブラウンのフロントですが

 アウトラインにちょっぴりひねりが効いててカッコイイんですよ。

 テンプルにβチタン。鼻パットも調整可能で掛け心地もGOOD[E:good]

 
 たぶん、毎年は買い換えないであろうサングラス・・・

 こういうのを1本持ってると使い勝手いいと思います[E:wink]



この、マイスドロー・トーキョーの

フロントセル+βチタンテンプルのフレームシリーズである

WE シリーズが最近特に人気なのです。



お友達で、今は LABYRINTH の PANDRA ブラックを

格好良くお掛けの H子さん。


今回は、カジュアルラインで。

カラーはやさしめで。

とお選びくださったのは、



We5506401
 WE5506 40  

  光によって、ブルーバイオレットを感じる クリアな生地に

  丸みのあるボスリントン型。


 今までとはイメージをガラリと変えていただきました。

 有り難うございました! (あ、お写真もらい忘れた[E:sweat02])



先日お越しくださった Mさま。


We5507l452
 WE5507  L45 をお選びくださいました。

  濃いブラウン薄いブラウン が入り交じる

  クリアベースの爽やかな生地 と、軽さや掛け心地を

  気に入ってくださいました。 

  有り難うございました。。。



そして、今まで メタルのオーバルフレームをお掛けだった

Fさま。 かなりの強度でいらっしゃいます。


小顔でいらっしゃることもあり、より厚みをフォロー出来て

お顔にもジャストサイズだった

We5502a191
 WE5502  A19 を お選びくださいました。


 こちらも、若々しくイメージチェンジしていただけました。

 有り難うございました。。。




で、もちろん サングラス以外の新作も入荷しております。

We5509l53a52
 WE5509 の2色。

  同じモデルでも、これだけ色が変わると全然違うものに見えますね~

  キレイでスッキリしたレンズシェイプに

  掛けこなしやすいブラウンカラー A52と

  グリーン系縞柄と乳白色カラーの組み合わせが印象的な L53。

  ぜひ掛け比べてみてください。



Micedraw Tokyo は、

シンプルなデザインに、キレイな生地使いとライン。

それに加えて、軽さと掛け心地で

取扱い半年ちょっとではありますが

今や当店の必須ブランドになっています。



カジュアルラインを すっきりキレイに掛けたい方にオススメです[E:happy01][E:heart04]


 

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Micedraw Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

フレームのリレー。

今週は、降るって言ってて降らなかったり

ずっと雨を焦らされているような変なお天気[E:mist]


明日は、運動会の小学校も多いようです。

競技が終わるまでは なんとかお天気もって欲しいですよね~



今日は、5月に開催された(?)当店のフレームのリレーをご紹介[E:smile]



まずは、お手元用をお作りになられた Mさま。

スタッフ 池やんがお勧めしたのは、

今までとは全く違ったイメージと素材の

Akittocel60521
 セルロイドフレーム AKITTO  cel  6052


  丸みを持ちながら引き上げ効果のあるレンズシェイプと

  柔らかなブラウンカラー。

  セルフレームの掛け心地の良さも含め気に入っていただけました。。


 有り難うございました!



そして、そのアキットのバトンは

Wさまご夫妻へ。。。


前回、Pierre eyewear のフレームでサングラスを

お作りくださった奥様。

今回は、可愛くて 女性らしさを感じさせる 丸フレーム

Akittohalbs1
 AKITTO  hal  BS1 をお選びくださいました。

 キュートで親しみやすいイメージがプラスされ、とても素敵でしたよ[E:wink][E:heart04]




そうして、ご主人がお選びくださったのは

Fenrisa5022
 不動の人気  デンマーク FLEYE  Fenris-A  C-502

  ゆったりとした大きさと、軽さなどの機能面はもちろん

  ブロー部分の模様や色遣いがお洒落なんですよね。

  でも、きちっと感があるので お仕事を始めどんなシーンでも

  活躍出来るデザインが人気のヒミツ。



そこから、次にバトンを繋いだのは FLEYE

フランスの有名ハウスブランドを掛けてご来店くださった Sさま。


ひとひねり有るお洒落をオススメしたいと、社長がセレクトしたのは


Fleyeromana1
 Roman-A  C4583  

  カーボンフロントに マットネイビーのβチタンテンプル。

  カーボン独特の模様と テンプルの透かし。

  カチッとした印象なのに、キチンとお洒落。

 
 Sさまに とてもお似合いでした!

 有り難うございました!



さて このリレー、次は どこに繋がるんでしょうね[E:happy01]



ご紹介したAKITTO

カラー違いの

Akittocel60571_2  
 cel 6057  パープルイエロー


Akittohalall
 hal は、写真手前 GM と 奥 BM が店頭にございます。



FLEYE は、先日 デンマークから入荷してきた中に

 まだご紹介させていただいてなかったものが、、、


しかも、昨年秋の展示会IOFT での先行予約の日本未発表モデル


Fleyemilanfolkekamma
 写真奥から、 Milan-A ・ Folke-A ・ Kamma-A

  いずれも、βチタンフレームに セルフロントを

   サンドイッチしたような構造がおもしろく、

  男性にも、女性にもお勧めしたいデザインです。

  

どちらのブランドも

Made in JAPAN

安心の品質です。

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

正統&個性。

あれ?今日は雨って言ってなかったっけ??

って感じで ずっと曇り~[E:cloud]

雨は明日に繰り越しになったみたいですね[E:coldsweats01]


そんな明日は 木曜日 定休日でございます。

ご来店のお客様は明後日以降にお待ちしております。。。



さて、

以前はメタルフレームが多かった当店も

最近の流行と言うこともあり

セルモデルや、セルフレームブランドが増えました。


それもあって、幅広い年代の方が

セルフレームの生地の美しさや しっかりとした掛け心地を

気に入ってくださり、お選びいただいております。



先日お越しくださったのは、ご主人が海外在住の I さまご夫妻。

フレームの素材や機能面にご興味のある ご主人にお勧めしたのは


Turningkuwayama2
 TURNING セルロイド  桑山  黒/茶笹


  本セルロイドの掛け心地。

  黒から茶笹へのグラデーションの美しさ。

  正統派 TURNING のセルロイドフレームは

  日本のモノの良さを海外でも感じていただけると思います。



そして、奥様に スタッフ池やんがお勧めしたのは



Porno1382
 LABYRINTH  PORNO  シェルブルー


  貝殻のような生地には様々なトーンのブルーに

  紫が織り混ざった独特の色。

  その上にアシンメトリーな黒のライン。

  個性派 LABYRINTH の中でも、当店でいちにを争う人気モデルは

  掛けることで、女性の美しさを引き出してくれます。



御夫婦それぞれのお気に入りを見つけていただけたようで

良かったです[E:catface]

I さま、有り難うございました!

また、日本にお帰りの際は お気軽にメンテナンスにお越しくださいませ。





そのあと、全国行脚してこられた 谷口眼鏡の 中村さんが

お立ち寄りくださったので、、

またまた再入荷しておりますよー[E:happy01]


めっちゃ人気の TURNING Step の丸。

Turningstep306022 
 この一ヶ月で、2本。 しかも、男性と 若い女子にお選びいただいた

 TURNING Step 306 C-2 



I さまにお選びいただいた 桑山も、カラーを変えて

Turningkuwayamakurosumisasa1
 桑山 黒/墨笹 が入荷しております。



そして、先日入荷した新作の初入荷カラー

Turningstep318022

 TURNING Step  TP-318  C-02 

 深いブルーのグラデーションがとても綺麗です。



他にも、

まだご紹介出来ていないブランドさんを含め

セルフレーム、大変充実しております。

それぞれのブランドの個性の違いを

  味わいにお越しくださいませ。。。[E:confident][E:heart04]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 影郎デザインワークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集