2016年02月28日

お着物にもAKITTO。

明後日から もう3月!?

卒業式シーズンですねぇ~

うちもお陰様で、卒業だけはできそうです[E:coldsweats01]



昨日お越しくださった Sさまも、

卒業式に列席されるご予定のようで

「お着物にも合うメガネ」とのご希望。


そうですよね。

確かに、着物を着る機会があっても

それだけのためにメガネを用意する程の回数でなければ

日常にも、着物にも お洒落に合わせられるメガネが必要。



品良く、繊細で、シンプル。 でも エレガントとは少し違う・・・

若さも感じられるデザイン。

となると、スタッフ Mikaさんがおすすめしたのは


やっぱり AKITTO ですね。

Akittoellablg1
 elle  BLG 

  カジュアルになり過ぎるプラフレームとも、

  エレガントになりすぎるゴールドフレームとも違う

  アンティークなマットゴールドカラーのフレームに

  明るいブラウンデミのセルを巻いてある手の込んだデザイン

Akittoellablg2
 テンプルにも、アンティークアクセサリーを思わせるような

 繊細な細工があり、可愛らしく 上品に掛けていただけますね。



実はSさま、前回も AKITTOのフレームをお選びでした。

その際は、お嬢様と一緒に ツーショットでブログに

 お写真を載せさせていただいたのですが、

今回は、おひとりでのお写真をお願い致しました~



Akittoellssama
 恥ずかしがっておられましたが、、

 とっても素敵でいらっしゃいますよ~[E:lovely]

 髪色・肌色ともマッチして馴染みつつ、しっかりお洒落です。


 ぜひお着物姿も拝見したかったです[E:catface]

 Sさま、有り難うございました[E:sign01]



お着物にも合うメガネは、他にもいろいろございます。

卒業シーズン、入学シーズン、この機会にいかがですか?




posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

お孫さんのアドバイス。

今日は、ご年配の方で とてもお洒落で若々しいお客様が多く

元気に、素敵に歳を重ねられていることに感心したしました[E:catface]



先日お越しくださった Kさまも、とても可愛らしいおばあちゃま。

遠近両用累進レンズを初めてお作りになるということで

気持ちもお若いようです。。。


新しいフレーム選びは、これまでも使い慣れた

下の縁のないタイプのフレームをご希望でした。

今まではエレガントな雰囲気のレディースフレームをお使いで

それも上品でお似合いなのですが

新たな提案と思い、

丸いタイプのフレームをお掛けいただいたところ

とても可愛く、若くなられたうえ

「今、丸いのが流行のようね~

 孫にも 丸いのにしたら?と勧められてきたのよ~」 とのこと。


それは素晴らしい提案ですね。

お孫さんのアドバイスを受け入れて、

しかも それが お似合いだったということで


Akittotodkr1
 AKITTO  tod  KR1 をお選びくださいました。


 ダークオレンジのフロントが眼元を引き締めつつ明るい印象に。

 丸めのレンズシェイプとエッジの取れた柔らかいラインで

 Kさまの優しい雰囲気はそのままに。

 シンプルだけど、品良くキラリと並ぶスワロフスキーで女性らしく。


Kさまの、お好みにも お顔にも ぴたりと合ったセレクトでしたね[E:wink][E:heart04]

有り難うございました!

また、お孫さんの反応もお聞かせくださいね~




AKITTO は、テンプルに七宝や スワロがならぶ

 キュートで華やかなモデルが多い印象ですが、

シンプルだけど 女性らしさと可愛らしさを兼ね備えたモデルも揃っております。。。



Akittopol2_2   pol



May11
 may1


シンプルなだけでは物足りない女性にオススメですよ[E:happy01]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

フランスのメガネがお似合い。

以前は、男性がメガネを選ぶ際

フレームデザインはあまり気にせず

「見えたらええねん」と仰る方も多かったのですが、、[E:coldsweats01]

メガネのデザインも多様化し、

周りにもお洒落なメガネを掛ける方が増えたからでしょうか?

嬉しいことに、じっくりと似合うメガネをお選びになる男性のお客様が

多くなってきたように思います。


特に、リタイヤされたご年配の男性が

もうスーツも着ないし、ちょっとカジュアルでお洒落なのにしようかと

奥様とお選びになる事もよくあり

セカンドライフを楽しまれる姿は、少し羨ましくもありますね。。。


********************************************



先日お越しくださった Mさまは、

ドイツ MUNIC EYEWEAR のメタルフレームをお使いです。


今回は、よりカジュアルなセルフレームをおすすめし

様々なデザインを試していただきました。

流行の丸フレームも お似合いではありましたが

小顔でいらっしゃることもあり、全体のバランスから考えると

フレームの上下幅が狭いほうが やっぱりお似合いになると

奥様とも意見が一致。


なら、こんなフランスのフレームもお洒落でお似合いかと。。。

とお掛けいただいた Pierre eyewear を、大変気に入ってくださり

けってーい! と、普段ならフレームの写真が載るところですが、、、

どこを探しても お選びの HERUE がなーい[E:sad]


唯一見つけたのが、昨年 展示会 IOFT にて発注した際の・・・


20151008pierre3
  このいっちばん下の、コレ ↑



Heruecb23
 わかりにくっっ! なのですが、、

 細身のセルフレームで、ツーブリッジ(鼻の部分が2本)タイプの

 フレームなのです。


サイズ感はもちろん、この繊細でお洒落な雰囲気が

Mさまに ぴったりでした! 有り難うございました![E:happy01]



Pierre eyewear は、上の写真にある

Tonybbc5nc401
 tony を始め、フランスを感じさせる

 楽しいカタチ・色・模様 のフレームがいっぱい!


Marinellcoa072
 marinell  


掛けて見たい!って思われた方は

 ぜひ一度掛けてみましょう

似合えば あなたもフランス人 [E:smile]


お待ちしております。

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Pierre eyewear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集