2015年12月30日

発送完了とフレーム紹介。

年内の営業は終了いたしました。

本年も ご愛顧いただきまして誠に有り難うございました。

年明けは、1月 5日 午前9時より営業いたしますので

 来年もよろしくお願い申し上げます [E:confident]


*****************************************


タイトルですが、、

報告がちょっと遅れておりました 2点について。



まずは、11月に開催しましたイベント

「メガネメイク&センスアップアドバイス」にご参加くださった皆さんの

お写真が完成し、無事発送させていただきました。

ちょうどクリスマス時期でしたので、

素敵なクリスマスプレゼントになればいいなぁと思っておりましたところ

その中のおひとりが、当店の前を通る際に

ご丁寧に お礼にお寄りくださいました。。。


喜んでいただけたようで、私たちも嬉しいです[E:happy01][E:heart04]

よーし! 来年も引き続き メガネ美人を増やして行きますよー[E:sign03]


ブログ掲載をご了承いただいた方の紹介は

年明けから始めたいと思っておりますので、お楽しみに~[E:note]




そして、メガネ美人 & メガネイケメン増加に一役買ってくれるであろう フレームが

たくさん入荷していたのですが、ご紹介が遅くなっておりました。


 新潟発  SAY-OH です。


実は、担当のTADAさんが直々に 当店までお持ちくださったのですが

新作に わーって盛り上がって、

そして 夜には Yas BARで わーって盛り上がったりしている内に

その様子や TADAさんの写真を全然撮ってなかった、、、[E:wobbly]


すみません~せっかくお越しくださったのに~[E:coldsweats01]エヘヘ



でも、作品は とっても素敵です[E:heart01]

2015autumn1

2015autumn2
 新作、リピート作ともに 相変わらず 生地の色もシェイプもキレイです。。。



 SAY-OH の新しい挑戦。

 新潟三条の刃物の技術を活かしたフレーム

2015autumn3

  

Bossmetalsabi012
 木目金テンプルに、わざと虫食いを作って錆びた感じの仕上がりに。



Magnusmetal012
 とても味のある仕上がりに感動した

 うちのスタッフ 池やんが、私用フレームとして注文したくらい!


 ちょっと重いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、

 フロントではなく、テンプルに金属が使われているので

 実際掛けると、全体のバランスが良く とても掛け心地がいいそうです。

 (池やん談)


ということで、

これは実際掛けて見るしかないっしょ!

と思われた方。  年明け5日にお待ちしております[E:smile]

 

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SAY-OH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

Step & Plama。

いよいよ今年の営業も、残すところ明日のみとなりました。

みなさん、メガネのお買い忘れはありませんか?[E:smile]

ゆがんだメガネや、汚れたメガネは

お正月前にシャキッとキレイにしてから新年を迎えましょう!


ということで~

年内は、明日 29日までの営業となっております。

年始は、1月 5日 火曜日から営業致します。


 宜しくお願いいたします[E:confident]




さて、普段ずぅーっと掛けているメガネには

デザイン、掛け心地、いろいろとこだわる方も多いのですが

2番手のメガネだと、まぁべつに・・・って方も。


先日お越しの Mさまも、遠く用には 18Kのフレームをお掛けです。

お手元用は さほど意識されてなかったのですが

今回は やっぱりイイものは違うと思っていただけたようで、

Mikaさんオススメの


Turningstep3081
 TURNING Step 308  col.03  写真下を

  お選びいただきました。


 元々、お好きだったゴールドカラーがポイントになっている

 クラシックなセルフレームは、フロントのグラデーションが

 ゴールドパーツとカラーバランスが良く

 Mさまにぴったりのチョイスでした!


 お手元を見るときも、素敵ですね~

 有り難うございました[E:confident]



そして、

普段はコンタクトなので メガネはほとんど掛けないんです。

と仰っていた Kさま。

以前にご購入いただいた丸い黒メガネをずっとお掛けでしたが、

度数の変化と、フレームにヒビを発見したことで新調されることに。。。


今までと同じような、、と仰ったのですが

せっかくだからと色々お掛けいただきました。

すると、あるフレームを お母さまがイチオシ! 「それいいわよ!」


ということで、


Turningplama220211_2
 TURNING Plama  2202  col.1  (カラー違い在庫アリ)

  カタチもカラーも イメージチェンジ。

  優しいグレーの グラデーションと、少しハードめのテンプルカラー。

  スクエアとオーバルの中間くらいがちょーどいいフロントシェイプ。

  甘すぎず、辛すぎず、のイイ雰囲気で とてもお似合いでした。


  また新たなメガネ生活を楽しんでいただければうれしいです[E:wink]

  Kさま、有り難うございました。



日常の中では、メインじゃないかもしれない

お手元用や コンタクトを外した時用のメガネ。

でも、せっかく掛けるんですもの~

やっぱり カッコ良かったり、可愛かったり、

そんで、ちょっと楽しかったり・・・


そういうキモチが あったほうが、いいじゃないですか?

そんな日常を ちょっと嬉しくしてくれるメガネが

 ヤスノリ眼鏡店にはたくさんありますよ。



年内は忙しくてお越しになれなかった方は

年明け 5日以降にぜひ~ お待ちしております[E:happy01][E:heart04]

  


   

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷口眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

パーフェクト!

2015年も残すところ あと1週間。

そろそろカウントダウンが始まりましたね~


年内の営業は、

12月 29日 火曜日18時までです。

年始は、

1月 5日 火曜日9時から初売りです。


お休みの間ご迷惑をお掛け致しますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


***************************************



先日ご来店くださった Sさま。

ご近所で、ママ友で、メイクイベントにも2回ご参加くださり、

ご本人も、ご主人も ご常連でいらっしゃるという

メガネを前向きに捉えてくださっている有り難ーい存在 [E:catface]


今回も、新しいメガネを お探し。。。

PERFECT NUMBER のトリコロールカラーフレーム を最初に、

その後 遠近を ZIO の女性らしい細工の凝ったフレームで

つぎは? うーむ・・・


あれこれ色々掛けていただきましたが

なんか、やっぱり Sさま PERFECT NUMBER のデザインや色遣いが

お好きみたい[E:smile]


でも、今回は 落ち着いたベースカラーで。


Pngumball1
 gumball  C-2  (写真中)

  正面は馴染みのいいブラウンなのですが、実はラメ入り。

  フロント上部のカットからのぞくブルーグリーンの艶カラーと

  しなりのあるテンプル芯も同カラーでポイントを作ってくれます。

  「地味に見えてハデ好き」なのかも?みたいなフレーム(笑)


レンズシェイプといい、カラーといい、めちゃお似合いで

さすがお好きなだけあって パーフェクト です!

、、、と お写真もいただきたかったのですが

ムリ~ってことで断念 [E:crying]


ま、ご近所ですしね。 いつでも隠し撮り出来ますから(嘘)


Sさま、有り難うございました![E:happy01]

この冬は、お互いプライベートもいろいろありますし。

暖かい春が迎えられるよう 頑張ろうね[E:sign01]

 

gumball は、

Pngumball31
 の組み合わせが、顔色をUPしてくれます。


Pngumball11
 に蛍光っぽいグリーンが、インパクト有り! カッコイイ!


 。。。の、2色が在庫にございます。


ほかにも、パフェナンらしいモデルが勢揃いしておりますので

気になる方は、29日までにどーぞ[E:wink][E:heart04]



posted by ヤスノリ眼鏡店 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfect Number | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集