2015年09月30日

棚卸し~。

本日は棚卸しです。

あ、でもちゃんと6時まで営業してます。

そして、明日 木曜日は定休日です。

お気をつけくださいませ。。。


閉店後頑張って、そのあとの一杯が楽しみです[E:beer]



今日、社長が「去年の改装工事の始まりから もう一年なんやな~」と。

もう? もう一年ですか?! 

早いですね~[E:coldsweats01]


でも、まだまだ一年。 これからです。


来週には、「国際メガネ展 IOFT」を筆頭とする

秋の東京展示会に 行ってこようと思っておりますし、

11月22日には、もう恒例となっている

「メガネメイク&センスアップアドバイス」イベントも控えています。。。


そうです。 ヤスノリ眼鏡店は まだまだ「伸びしろ」あります [E:smile]

これからの展開を楽しみになさっていてくださいね~



ということで、今日はこれまで!

美味しい一杯に向けて、棚卸し頑張ってきまーす[E:happy01]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

男気フレーム。

ちょっと前は、

「午後からのお客様が多く、午前中ならゆったりしていただけそう・・・」

とか書いてたんですが、、そう書いたからかどうか、、、

最近は反対に午前中の方がバタバタしております[E:sweat01]


こればっかりは、思うようにはいかないですね[E:coldsweats01]

混雑時はご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。。。




さて、思ってもない展開になるのは メガネ選びも同じ。


先日ご来店くださった、ママ友のご主人。

以前からお越しいただいていたのですが、

わたしがお会いしたのは初めてでした。

とても、ソフトな印象で トラッド カジュアルな装いでしたので

フレームも そんなラインをお選びになるかと思いきや、、


「これカッコイイと思えへん?」 と、奥様にお見せになったのは


Poison4atrdbl
 LABYRINTH  POISON4  アンティックブルー (写真上)



Poison4bl1
おぉー こっち路線ですかー いいっすねーー[E:smile]

 個性的なレンズシェイプながら、お顔にすっきりお洒落にハマる。 

LABYRINTH の中でも人気のモデルなのですが、、

惜しまれつつ 廃盤になったばかりの 今やプレミアムモデル。


落ち着いた雰囲気のデザインですが、ブルーカラーで爽やかに。

なぁんか、このメガネを掛けるだけで

  さらに男気が上がったように思いますね~[E:catface]ムフフ


新しいイメージにトライしていただけるのは

わたしたちも嬉しいです。 有り難うございました![E:happy01]



メガネは手軽に掛けはずしが出来るので

いろんなイメージを気軽に楽しんでいただけるアイテムです。

なりたい自分になることも、

思ってもいなかった自分になることも可能なんですよ[E:wink]


まずは色々掛けてみることからですね~~[E:note]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 影郎デザインワークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

AKITTO日和。

ほんとは定休日前にアップしようと書いていた記事です、、、

こんなこともたまには・・・いや、よくあります・・・[E:sweat02]

Oさま、遅くなってゴメンなさーい[E:think]


このところお天気の良い日が多く、爽やかな秋晴れで

ご来店の皆さまにも 明るく楽しくメガネ選びしていたけました。


特に、昨日は女性のお客様にとっては

「AKITTO日和」だったようです。。。[E:sun]



姉妹でお越しくださった Hさまと、お姉さまですが

小顔かつ、度数の強めの Hさまにお選びいただいたのは


Akittolozebg1
 AKITTO  loz  col.EBG


Akittolozebg2 
フロントからテンプルにかけて並んだ菱形とスワロフスキーがキュートで、

かなり小さいサイズながら しっかりお洒落を楽しめます。



そして、妹さんのメガネを一緒に選ばれているあいだに

お姉様も 「わたしも作ろうかしら~」と心動いてしまわれたようです。


Akittoaryaw11
 AKITTO  ary  col.AW1 をお選び下さいました。 


細身のキレイなラインと 眼元に並んだスワロフスキーがポイント。

お顔馴染みの良いカラーと、

クラシック感ただよう 細やかな細工をお気に召したようです。。。


お二人とも有り難うございました!

姉妹でAKITTOなんて、とっても素敵ですよ~[E:wink][E:heart04]


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そうして、メイクイベントにもご参加くださった ご常連の Oさまと Kさま。

調整にお越しくださったのですが、

Oさまがメガネの新調をお考えのようでしたので

わたしとMikaさんも加わり 4人集まって、あれもいいね~これも可愛い~と

いろんなメガネを掛け比べていただきました。


現在、カッコイイ系 ラビリンスと

細かなディテールのフェミニン系 AKITTOをお持ちですので

違ったイメージのものをということでしたが、

カジュアルな装いも、女性らしい要素を加えて

キュートに着こなされている Oさまにぴったりな

Akittotoir0381_2
 AKITTO  toi  col.R038  に決定~[E:note]


こちらのフレーム、フロントはネイビーカラーのスクエアタイプなので

カジュアル路線かと思いきや、、


テンプルには

Akittotoir0382 
 スワロフスキーの木の実をついばむ小鳥=to さんがいたりして

物語を感じさせる作品だというところも魅力なのですよね~[E:catface]



もちろん、お写真もおねがいしましたよ~


Akittotoiosama1_2

 いい笑顔、有難うございます[E:heart01]



サイドモチーフも見える角度から~

Akittotoiosama2
反対側は、木の実だけのデザインで アシンメトリーになってます。


Oさま、有り難うございました[E:confident]

新たなイメージの1本が加わり、

 メガネライフがまた楽しくなりそうですね[E:notes]


また大阪にお越しの際は、Kさまと一緒に遊びにいらしてくださいね~[E:sign01]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集