2015年08月30日

女子の“カワイイ”。

天気悪いわー[E:cloud]

今週はずっとこんなグズグズ状態みたいですー

こんな時よく言うセリフ。

「もう!ぱっと降ってぱっと止んでくれたらいいのに!」

勝手言ってすみませんね。



昨日のお店は、なにかと一日バタバタしておりました。

手間暇かかるお仕事も多かったようですが、

何事もお客様の為と頑張っております。


当店では、出来る限りお客様のご要望にお応えしたいと思っております。

これってどうなの? こんなことって出来るの?

様々な疑問は一度ご来店いただき、ご相談下さい。

もちろん、出来かねることもございますが

代替え案を提案させていただけることもございますので

長年の経験を頼っていただければと思います。

お気軽にどうぞ[E:happy01]



昨日夕方に、お嬢様と3人でお越しくださったのは

昨年、ご常連のKさまのご紹介でご来店下さり

FLEYE・LABYRINTH・PERFECT NUMBER を

お求めくださった Nさま御夫婦と 初来店の お嬢様。


「改装したと案内をいただいて、ずっと来たかったの」と

おっしゃっていただき、新しいお店と メガネをご覧いただきました。。。



今回は、お嬢様のメガネをメインに お探しになるつもりだったのですが

やっぱり皆様それぞれのメガネも気になる~

あちらこちらで、「これイイね」 「これどう?」 と楽しく賑やかでした~


ホントお綺麗なお嬢様でしたので、色んなフレームがお似合いになって

かえって迷う!  それでも、やっぱり最初に気になったのになったね~と


Turning167041
 TURNING  T-167  ブルーホーン に決定!

  このブルーや、ブラウン、グレーなどが絶妙に合わさる

   カラーリングがとてもお似合いでした。


「カワイイ」と最初に手にとっていただいたフレーム。

そう! 今、女子の“カワイイ”はこれなんですよ。


Nさまのような キレイ女子がこういう正統派セルを掛けると

なんともカッコ良くキマるんですが

それがまた女子的には“カワイイ”ってなるんですね~[E:catface]



そして、それにつられて? お父様は、オフ用メガネとして

Ray-Ban のフレームをお選びに~


フロントは定番的レイバンのウェリントン黒なのですが、、

Rayban52281_2
 テンプルがカラフルで、レイバンらしくないのがポイントです[E:smile]

オフスタイルに合わせて、カジュアルに若々しくかけて下さいね~



Nさま、有り難うございました[E:confident]

出来上がりを楽しみにお待ち下さいませ。。。



最近は、丸系のセルも人気ではありますが

まだまだ人気のウェリントン型。

フロントのサイズや、カラー、テンプル素材などの違いで

同じウェリントンでも、イメージが変わります。

いろんなタイプを取り揃えておりますので

掛け比べにお越しくださいね~[E:wink][E:heart04]

 

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷口眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

大人の花柄。

朝起きてすぐは、ちょっと涼しくなったと思うけど

しばらくすると やっぱりまだ暑い!

と、クーラーのスイッチに手が伸びてしまいます。。。

まだまだ日中は30度前後まで気温が上がるようですねぇ[E:sweat01]



それでも、スーパーには梨やぶどう

まつたけなんかも見かけたり、

お洋服のショップには、NEW ARRIVAL の文字と共に

すっかり秋物が並ぶようになりました。


そうなると、いろいろとお洒落小物なんかも気になります。

最近は、メガネも お洒落を演出する小物として

活用されるようになりましたよね~


以前よりも デザインも、カラーも多種多様になり

選ぶ楽しさも増えました。

でも、模様のあるメガネってあまり見かけませんよね?

特にフロント、メガネの前のところにあるのは珍しいんです。


先日お越しくださった Tさまがお選びになったのは、


Akittobedgfl1
 AKITTO  bed  col.GFL

  フロントの上の部分に、小花模様のある とっても可愛いメガネです。

「花模様」っていうと、少しチープで子供っぽいイメージなのでは?

でも、そこは AKITTO。

ちゃんと大人女子が素敵に掛けられるデザインとカラーチョイスなんです。


こういうメガネフレームって、

ホント手に取るだけで幸せな気持ちになれますよね。。。[E:catface]ムフ


Tさま、有難うございました[E:confident]

より一層キュートになっていただけました。

新しいイメージを楽しんでくださいませ~[E:notes]



お花のプリントがあるモデルは、

このbedより先に、boc があったのですが

今回、NEWカラーというか NEWボタニカル柄が出ました。


Bocnew_2

 
 

Bocwfl1_2

 
 WF1   淡く柔らかな花々の色合いが優しい印象に。



Bocofl1

 OFL  秋らしいカラーと、今までのパターンとは違った雰囲気の模様で

      丸系のフレームですが モダンで より大人なイメージ。


またまた素敵なカラーが加わり、迷ってしまいそうですね。

でも、それもまた楽しみのひとつ。

いろいろ掛けて、いっぱい迷って、

あなたにぴったりな一本を見つけに来てくださ~い[E:happy01]

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

醸し出す。

8月も終わりに近づき、

空を見あげると 秋を感じることもありますが、、

たぶん、ほんとの秋はまだまだ先なんでしょうね、、、[E:sweat02]



お客様が店の入り口から入って来られて

しばらくお話しして・・・その間にも

「あぁ、この方はきっとアレがお似合いになるだろうな」って考えます。



その方のお顔立ちとか、お顔のパーツから考えることはもちろんですが

その方の醸し出す雰囲気からも、このブランドのイメージだなーって

思わせてくれる方もいらっしゃるんですよね。

可愛い雰囲気の方ならば、AKITTO かな~とか

元気で明るい感じだったら、PERFECT NUMBERっぽい~とか


その中でも、

ぱっと その方を拝見しただけで

掛けていただいたお顔までイメージできちゃう特別なブランドが

「LABYRINTH」 なのです。



最近お越しくださった Oさまもそのおひとり。

初めはお友達と一緒に寄られたのですが

あ~絶対 LABYRINTH の雰囲気だよな~と思っていたら

やはり ご本人も、そこから離れずご覧になられていました。



その時は、そのままお帰りになられたのですが

後日、おひとりでご来店。

迷わず手に取られたのは、


Trauma3
 TRAUMA  

Traumaatsl2
 アンティックグレーの 渋さが男っぽさを増し、  

 この擦れ具合が濃淡となって立体感を出し、

 ブリッジを含め どこを取っても他に同じものはないデザインで

 個性を楽しんでもらえる。


Oさまの雰囲気に ぴったりはまりましたね[E:wink]

有り難うございました!





そんな他とは全く違った空気感を醸し出す

LABYRINTH のフレーム。

Mora21272
 女性も。



Garamon21223_2
 男性も。


一度じっくり味わいにお越しください。。。

 

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 影郎デザインワークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集