2017年04月23日

PERFECTへの進化。

昨日は、姪っ子の結婚式に出席してきました
結婚式に出席するなんて10年ぶりくらいかなぁ・・・
形式も、演出も、おもてなしの仕方も、、なにもかも
進化しているように感じましたが
御祝いする気持ちとか、親子それぞれの想いは
今も昔も変わらないよね~と思いました

******************************************

さて、東京・春の展示会報告も最後となりました。
トリは PERFECT NUMBER

POPなデザインを得意とするパフェナンですが、
最近は、“和”のカラーや要素を取り入れるなど
どんどん進化されています。。。

20170413pn1.jpg
デザイナー木本さんがロン毛になってました。(何報告?)

今回の新作も、もちろん新しい驚きを感じさせてくれるデザインばかり。
20170413pn3.jpg
人気のモデルも、さらに新たな進化を遂げております。

20170413pn2.jpg
Librarian は、1・2 を経て Librarian3 となって新登場。
カラーがさらに楽しくなっています。

・・・と言ってたら、
こちらのモデルのみ もう入荷しちゃいましたー

1・2ともに男女問わず人気でしたので、きっと今回もでしょうね。
丸系全盛のなか、上下幅浅めのスクエアタイプは珍しいので
ご興味のある方は 早めにご覧にお越しくださいね!

先日入荷後、即売してしまっていた
pn-sanctum-11.jpg
Sanctum  C1 も再入荷しておりますので、お見逃し無く


他の新作は、まだ先かと思いますので
入荷情報を楽しみにお待ちくださいませ。。。


あ!そや!
これが最後やなかった!

というのも、途中池やんが別行動で伺っていた会場がありまして~
今回うまくアポイント調整が出来なかったのですが
池やんがひとりで偵察してきてくれました(笑)

HAND MADE IN 新潟・燕三条  SAY-OH デス。

今回の新作にはテンプルに木が採用されていたりして
こちらも益々進化中!

20170413sayoh1.jpg

20170413sayoh2.jpg
こちらは、まだ正式注文ではないのですが・・・
来月には、担当営業のの多田さんが
新作を引っ提げて 来店くださるとのことですので
また ご報告させていただきます!!

しかもね~なんだか私たちがいない間に
池やんが、多田さんと大人の悪巧みをしていたそうで
その時に いろいろ聞いちゃおうかと思っています

来月もいろいろと楽しみです

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:34| Comment(0) | Perfect Number | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

軽やかな色。

東京展示会に行って、もう1週間経ってしまってる・・・ 早いわ。

てな感じで、展示会報告つづきます。。。

COMEにて、次に伺ったのは

20170413mice2.jpg
Micedraw Tokyo のブース。
 こちらも最終日の午後というのと
 アポより少し早めに伺ってしまったこともあり、
 デザイナー塩路さんおひとりでお出迎え~

新作フレーム,サングラスをじっくりと拝見し・・・
20170413mice1.jpg
・・・と、またまた写真の真ん中には yasなめちゃんが鎮座しておりますが
人気の WEシリーズを中心に、キレイなカラーを発注してきました!

その後、別会場に顔を出していた 池やんが合流したので
注文した「カワイイ丸サングラス」のモデルをお願いしたのですが

20170413mice4.jpg
怪しさばかりが際立ち、その可愛さは全く表現出来ませんでした
本当は、丸だけど オモシロクならない絶妙なサングラスだったんですよ~
なので、入荷を楽しみにしてくださいね~

当店で、Micedraw Tokyo は
キレイで、軽やかな印象のクリア系カラーがとっても人気です。

しかも、今まで 縁無しフレームを愛用されていた方が
メタルフレームをすっとばして
マイスドロー・トーキョーのクリアーカラーセルを選ばれることが多いんです。
それだけ、見た目に軽やかで若々しい印象になるのと同時に
掛け心地の軽やかさも お選びいただける理由になっているようです。

火曜日にお越しくださった Hさまは、
下の縁のないナイロールフレームから
ピンクオレンジの合わせ生地で
可愛らしさと 馴染み感の良さのある
we5507-c562.jpg
WE5507 C56 をお選びくださいました。
もちろん、βチタンテンプルの掛け心地も決め手です。
オススメしていた スタッフ池やんも驚きのチョイスだったようです

本日ご来店の Kさまは、先日レンズ替えでご注文いただいたのですが
やっぱりフレームも新しく・・・と
今までのシルエットの縁無しから ガラリと印象を変え

jd-734g1171.jpg
こちらも、池やんセレクトの中から
JD734 G117 をお選びに。

薄く仕上げた生地は、軽いだけでなく
クリアー感のある生地が とてもキレイに映えるんです。


今回の新作も、
これまでの Micedraw Tokyo と同じく
デザインも掛け心地も求める欲張りなエンドユーザーさんたちに
ご満足いただけるはず!
楽しみにお待ちください。。。


そして、展示会は東京ばかりではございません。
一昨日には、大阪の福島で開催された
大阪初出展のハウスブランドを含む お洒落な展示会に行っておりました。

impression-osaka2017.jpg

こちらでは、Ti-feel の新作を注文してきましたよ~
入荷しましたら、ブログなどでお知らせいたしますので~




続きを読む
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 17:10| Comment(0) | Micedraw Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

気になる存在。

明日、木曜日は定休日です。
明後日以降のご来店をお待ちしております。

***********************************************

展示会報告 第2弾、続いて向かったのは・・・
渋谷ヒカリエで開催されていた

COME 〈国内外のハウスブランドによるプレミアムアイウェア展〉

20170413come1.jpg
とーちゃーく! っぽく見えますが、帰りに撮りました。(言わんでええ)

まずは、、
2017sp-taniguchi1.jpg
谷口眼鏡さん  TURNING シリーズ  
(いつもの事ですが、ちゃんとした写真が残ってなかったので
 谷口眼鏡さんのFacebookより拝借しております。 
 うちの写真は、なぜかなめこがメインでした。)

安心・安定のTURNINGらしい新作から、
このあたりも狙ってくれましたか~みたいな新たなTURNING Stepまで
幅広く網羅してくださっていて嬉しい限り。。。


2017sp-taniguchi2.jpg
クラシック感あるラインに、ぽってりと可愛いリム。
カラーも、素敵な組み合わせ。
クリングス付きの安定感有る掛け心地。
こんな、とっても気になるモデルも発見

他にも、レディースラインの「椿」に
小顔さん向けのキレイな新作もあって
ホント充実の仕入れとなりました。

入荷はまだまだ先なようですが、
谷口眼鏡さんらしく じっくり手を掛けて作っていただきたいので
気長に待ちたいと思います~


当店では、 TURNING CELLULOIDに
男性が一目惚れする確率の高いのですが
最近では セルロイドのかっしりとした堅牢さと掛け心地に
魅了される女性も多く、
先日ご家族が TURNINGをお求めくださった際に
一緒にお越しの Kさまが、ずっと気にしておられたのが

turningkotan-asuwa011.jpg
TURNING枯淡  足羽  1991年製/茶柄1996年製

 じっくり寝かせたヴィンテージセルロイドの質感,艶感、掛け心地。
 すっかり気に入ってしまわれたようですが
 その時は そのままご帰宅。
 
 でも、、やっぱり気になって仕方なかったみたいです。
 先週に我慢しきれずお越しくださり、お買い上げくださいました。

Kさま、有り難うございました!
この黒のボリュームが、メガネをお洒落に楽しんでいるって感じで
とても素敵でしたよー


これを見て、足羽が気になる存在になってしまった方。
ご安心を。
展示会でリピート注文して参りましたので、
近日中に入荷する予定です。 しばしお待ちを。。。

turningkotan-asuwa012.jpg


posted by ヤスノリ眼鏡店 at 14:56| Comment(0) | 谷口眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

期待値越えAKITTO。

さぁさ、春の新作展示会の報告とまいりましょー

ここ数年、東京について まず最初に伺うのが通例となっている
AKITTO   「KIT NEW COLLECTION」

スタッフ一同 とても楽しみにしながら いつもの展示会場へ。。。

20170413akitto4.jpg
もちろん、当店のマスコットスタッフ・yasなめちゃんも一緒です(笑)

20170413akitto2.jpg

20170413akitto5.jpg
素敵なフレームと、お花がいっぱいの空間は いつ伺ってもウキウキしますね~

そして、これも いつものことですが~
ワインをいただきながらの商談。 気分もアガりますよね~
そうです。これが業界じゃ有名なAKITTO商法ってやつです(笑)(笑)

20170413akitto6.jpg
デザイナー川上氏 直々にバトラーのように給仕していただく横で
社長と Mikaさんが真剣に仕入れモデルの検討、、、
ってべつに池やんがずっと飲んでた訳ではないですよ~ たぶんね~~

もちろん事前にブログで発表されていた
新作画像を拝見していたのですが、
これはねー 完全に「期待値越え」でしたねーー

20170413akitto3.jpg
川上氏が描く美しいフロントラインとデザインはもちろん
奥様トモコさんが選ぶカラーの組み合わせが素晴らしく
わたしも Mikaさんも、Myフレームをオーダーしてきたことは
言うまでもないでしょう! ここはお先に申し訳ありませんが特権です!!w

20170413akitto7.jpg
最近、無地のTシャツにハマっているらしい川上氏のお仕事風景。
やっぱAKITTOカラーのピンクがお似合い。
AKITTOファン必見です。

トモコさんは、お隣で商談されていたので今回はお写真少なめなのですが
最後にお二人と一緒に。。。

20170413akitto1.jpg
Mikaさん、それはもしや小顔のポーズ?
手前に川上さんと 池やんが居るので大丈夫ですよ~ww

東京では 初めてのスタッフ全員参加の
AKITTO展示会「KIT new collection」は
とぉっても楽しいものとなりました。

新作たちは、4月後半には入荷の予定。
ブログ・Facebook・インスタグラムにて入荷報告いたしますので
楽しみにお待ちくださいませ。
きっと皆さんの期待値もかるぅく超えてくれることでしょう

さぁっ! この勢いで次の会場へ移動だーー!!


ヤスノリ眼鏡店HP : http://www.eonet.ne.jp/~yas-site/
ヤスノリ眼鏡店FB : https://www.facebook.com/yasunori.eyewear
ヤスノリ眼鏡店インスタ : https://www.instagram.com/yasunori_gram/?hl=ja

posted by ヤスノリ眼鏡店 at 11:18| Comment(0) | AKITTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

賑やかに。

春の東京新作展示会出張、
無事に帰って参りました~~!

今回は、初めて スタッフ一同参加でしたので
とても賑やかに、楽しく仕入れをすることが出来ましたよ

20170413akitto1.jpg
AKITTO デザイナー川上さんと、カラー担当奥様 ともこさんと一緒に。
お洒落でお花いっぱいの展示スペースは、明るくって楽しくって落ち着く空間です。

20170413come1.jpg
渋谷 ヒカリエにて開催の ハウスブランド合同展示会 
   COMEにキター!
 (社長~COMEの字が全部写ってませーん)

このあと、COMEのHPに載るかも?って
皆で写真を撮っていただいたのですが、さて載るんかな?笑

まずは~谷口眼鏡さんだったのですが・・・
20170413taniguchi1.jpg
あの~社長・・・ 仕入れの様子よりも
なめこの方が前に・・ピントも・・・  谷口眼鏡さま、ごめんなさい

でも大丈夫。 新作はめぇっちゃ良かったですので
しっかり注文して参りましたよー。
入荷はまだまだ先になりそうですので、気長にお待ちを~


20170413mice4.jpg
Micedraw Tokyo の可愛い丸サングラスを注文したので
池やんにモデルになってもらいましたが、
なんだか怪しいマフィアの手下みたいになってしまいました。 人選ミスw

ホントは女子が掛けて 可愛いサングラスでしたので
ご心配なくお待ちください。。。

20170413pn1.jpg
PERFECT NUMBER デザイナー木本さんと。
 こちらの新作も むっちゃイイ感じでしたよ!

ひとり出張の時よりも
少々冒険な注文が入っているかもしれませんが~
それも含めて入荷を楽しみになさっていてくださいね

なお、前回のブログにて
東京出張中に インスタグラム投稿を(社長が)するかもしれないと
お知らせいたしましたが
投稿された写真は、酒となめこばかりで
肝心のメガネの存在がひじょーに薄かったことを
こころよりお詫び申し上げます、、、 ナンデヤネーン

ま、それも含めて「ヤスノリ眼鏡店」らしい出張&仕入れでありました。

次回から、展示会の様子を含め詳しく書いていきますので
ぜひご覧くださいませ


ヤスノリ眼鏡店HP : http://www.eonet.ne.jp/~yas-site/
ヤスノリ眼鏡店FB : https://www.facebook.com/yasunori.eyewear
ヤスノリ眼鏡店インスタ : https://www.instagram.com/yasunori_gram/?hl=ja


続きを読む
posted by ヤスノリ眼鏡店 at 15:17| Comment(0) | フレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集